HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > プレマリンの時間を間違え...

プレマリンの時間を間違えてしまいました。

2013.1.19 01:03    2 2

質問者: スマイルさん(34歳)

 ジネコ会員

ホルモン補充周期で胚盤胞を移植予定です
プレマリンを2錠を8時間おき(7時ー15時ー23時)に服用中で、
今日はD13です
今日は内膜チェックの診察日で、厚さ7mmでした
まだ薄いので、さらに4日間の薬追加になり、
来週、もう一度診て、厚くならないようなら
今周期の移植はできないと言われて落ち込んで帰ってきました
そのせいで(言い訳ですが)、23時に飲む予定のプレマリン2錠を19時に飲んでしまいました

飲み始めの3日間は7時ー19時の2回だったので、勘違いしました。
1日3回の8時間おきになってからもう8日目なのに、
なぜこんな間違いをしたのか自分でも謎です
内膜も薄かったのに、薬も飲み間違えるなんて、
かなり凹んでいます。

4時間早めに飲み、次は4時間遅く飲むことになります
もうバランス崩れて、移植はダメでしょうか?

これまで薬を飲み間違えたこと忘れたことは一度もなく、
時間もほぼぴったりの時間に飲んでいましたので、
かなり焦って凹んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大丈夫ですよ、とは専門医でないので何とも言えませんが・・・。
少しでも不安が消えるようにと思いレスします。

私なんか、1日2回服用のところを1週間もの間、1日1回しか飲んでいませんでした!!
しかもそれに気付いたのが、中間検査日当日。
「こりゃ移植は無理だな。」と思い、先生に薬の飲み忘れを伝えましたが、「とりあえず内診してみよう。」とのこと。

結局内膜はそれなりに厚くなっていて、「今日からは2回飲むようにしてね。」と言われました。
私の主治医は「薬が多ければ絶対的な効果があるという訳ではないから。あまり気にしないように。」と励ましてくれました。

結局その周期で移植をし、無事赤ちゃんを授かりました。
薬をきちんと飲むにこしたことはないのでしょうが、私のように半量でも成功した例もあります。
先生曰く、「あなたは余り考えすぎないからよかったのかもね。」とのことです。

だから、あまり不安になりすぎないで!
スマイルさんの元にベビーがやってくることを祈っています☆
寒いので、身体を冷やさないようにしてくださいね。

2013.1.19 22:54 11

mahalomama(32歳)

mahalomama さま

お返事遅くなりすみません。。。
携帯のメールで見て、不安がなくなりました。
その後、4日後内膜も9mmになり、
先日、移植もできました。

mahalomamaさんのように妊娠できればいいな。

ありがとうございました。

2013.1.30 13:13 5

スマイル(34歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top