HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植後の飲み薬の数を間違...

移植後の飲み薬の数を間違えてしまいました。(反省・・)

2008.8.25 10:32    0 2

質問者: ちょこさん(32歳)

火曜日に4度目の胚移植をしました。
いつも移植後には5種類の飲み薬を処方されていたのですが、湿疹ができるため今回は1つだけ(ルトラール)を飲むことになりました。私は単純に少なくてこれはいいな・・ ^^と思っていたのですが、今朝なんとなく薬ののこり数を数えていて !!!!発見・・。
そう、1回2錠飲まなければいけないところを1錠だけ飲んでいたんです。  移植に少し変な慣れがでていたというか・・薬剤師さんの今回は1つだけでいいですよ・の言葉だけ聞いておくすりの説明を書いた紙を始めの頃みたいによくよく見ていなかったんです。この事が結果に響くのかどうか・・・本当に自己嫌悪です。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ちょこさん私も先週移植しましたが、病院からルトラ−ルを渡され飲んでますが、一回一錠ですよ。わたしが以前勤めていた不妊治療のクリニックでも移植後にはルトラ−ルを毎食後一錠処方していましたよ。ですから大丈夫だとは思います。診察のときに先生に伝えてみてはいかがですか?
色々と気になることが多いですがお互い今回成功できるといいですね。成功を祈ります。

2008.8.25 17:34 31

みか(35歳)


ほ・・・本当ですか???あまりにビックリして目みひらきすぎてしまいました!!
みかさんも移植後のお薬はルトラールだけなんですか?病院によってお薬の量も違うんですかね・・。本当にこの治療を始めてから心配なことばかりですが、今回ももうどうしようもないことなのにずっと気になってたんです。みかさんお返事本当にありがとうございました。

2008.8.26 07:55 35

ちょこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top