HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッドを今回始めて飲...

クロミッドを今回始めて飲み始めました

2002.11.30 15:43    0 1

質問者: ナンシーさん(35歳)

ずっと子供が欲しくって、でも中々授かれないので
不妊治療の為、病院で検査を開始したのですが
先日、クロミッドを処方されて後1日飲めば
今回は終わりです。そして、その間に一度の採血は
先日して、今度また二度目の採血をします。
そして、今月授かれればいいのですが、ダメな場合は
もう1ヶ月採血だけする事になっています。そして、
旦那の方も調べる事になっています。そこで
皆さんに質問があります。クロミッドを飲みだして
直ぐに妊娠出来た方がいらしたら、色々と教えて頂きたいの
ですが宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私は、結婚して5年になるのですが、なかなか子供に恵まれず、基礎体温を半年くらい付けてて、今年の5月にそれを持って婦人科に行きました。血液検査では、プロラクチンというホルモンの数値が高く、排卵の邪魔をしてるのかもと言われ、無排卵ってこともわかり、クロミッドを処方されました。私は、初診は、生理が75日目に来た時不安になって生理中に婦人科に行ったので、採血しただけで、内診はないまま、毎月生理が来たら薬をもらいに行くというだけで、はじめは、すごく「これでいいのか?」って不安でしたが、それ以来今まで不規則であった生理も毎月くるようになり、排卵もちゃんとおきるようになりました。はじめのうちは、その排卵のタイミングがわからず、タイミングをはずしてたのか、妊娠になかなかいたらなかったのですが、3回目くらいから、ほぼ排卵日が一定して読めるようになり、旦那の検査もしとく?なんて話してた矢先、市販の排卵日検査薬も試して、この秋5回目でやっと妊娠することができましたよ。すぐじゃななかったですね・・?生理の5日目から飲んで2週間目くらいで排卵がおきるようです。わたしは、16.17目くらいでした。しかし、現在3ヶ月目にはいっているのですが、残念ながら、発育が悪く、現在もうこのまま維持するのは、難しいと言われしまい、今週末には、はっきりとした結果がでると思います。心拍が確認できず、胎児もほとんど2回目の検診いらい成長していないのです・・。先生には、手術の話もされてしまい、次の妊娠プランの話もされたので、きっと、やっぱりもう、無理なのでしょうね・・。早くも、泣きっぱなしの毎日です。やっぱりプロラクチンが気になるとのことで、先日また採血してきました。で、ここまでは、私の話。なかには、すぐに妊娠して無事に出産された方もいるので、希望を持って望んだらいいと思います。
私も主人も、今は、妊娠できるんだ。って教えてもらえたんだからと、万が一ダメでも、今はまだお腹にいる赤ちゃんに感謝し、前向きに考えていこうと思っています。お互い、この手で自分の赤ちゃんを抱ける日を迎えられるといいですね。先生を信じましょう!!

2002.12.3 10:12 10

ニャン子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page