HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ホルモン補充周期の高温期

ホルモン補充周期の高温期

2013.1.24 13:51    0 2

質問者: スマイルさん(34歳)

 ジネコ会員

ホルモン補充周期で移植予定です。

D3からプレマリンを1日6錠飲んでいて、
D13に内膜まだ7ミリで、
D17に内膜9ミリになり、
本日D19よりプレマリン1日6錠に加えて、
ルトラール1日3錠を飲んでいます。
移植はD29です。

プレマリンを使う補充周期は初めてです。
いつもはエストラーナテープを貼って、
内膜が厚くなったら、ルトラール服用開始し、
その翌日から体温が上がっていました。

しかし、今回は今日の朝からルトラール開始なのに、
今日の体温から高温期みたいな体温でした。
排卵はさせていないので、
自分からホルモンは出ないと思います。
今日の体温が不安です。

ただ、起きる1.5時間前にトイレに起きてしまったのと、
風邪のため明け方、何度も咳が出ました。

ルトラール飲む前に高温期に入ることありますか?
どういうことか分かる方いらっしゃいますか?
どんな小さなことでもよいので教えてください。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ホルモン補充周期で「自分からホルモンは出ないと思います」とおっしゃっていますが、だからこそ基礎体温は関係ないのではないでしょうか?
最近、こういった質問が立て続けにあるようですが、調べられましたか?
検索エンジンで検索しても、ジネコでの同じような質問がたくさん出ますよ。

気にし過ぎるくらいなら、測るのをやめた方がいいですよ。

2013.1.24 17:18 7

ささきさん(秘密)

自己判断だけでタイミングをとっている人は、基礎体温を気にするのはわかりますけど、ホルモン補充周期ですよね?

体温が高めだった事で、何が不安ですか?

それよりも、これ以上風邪が酷くならないといいですね。
移植までに治るといいですね。

2013.1.24 18:27 14

ささめ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top