HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 男の子だと死ぬと言われました

男の子だと死ぬと言われました

2004.7.21 10:56    0 25

質問者: maruさん(秘密)

みなさまこんにちは。
只今一人目を妊娠中のmaruと申します。
8ヶ月になりましたが、まだ性別は不明です。

私としては、どちらでも良いので「どっちか楽しみだなぁ」くらいにしか
考えていなかったのですが、先日お店(自営業なので)で
働いている時に来たお客さんにひどいことを言われてしまいました。

その方は、60代〜70代くらいの男性で
時々お店に来ては話したいだけ話して何も買わずに帰って行く人で
話の内容は主に、自分の高級車や高級時計や高級服の話なのですが
実際に高級車に乗っていたり時計を身に付けているところは
見たことがないので、本当のところは分かりません。
寂しくて話相手が欲しいのかも知れません。
お店に来てくださっている以上はお客さんですし
話の内容にも害が無いので
「そうなんですか〜」といつも話を聞いています。

ところが、先日は来るなり私の大きなお腹を見て
「性別を教えてあげる」と言い出して
私の年齢や主人の年齢を聞いて計算機で計算を始めて
きっぱり「絶対に女の子!!」と言い切りました。

お客さんの中でも「このお腹の出方は男の子」だとか
「顔つきからして女の子」だとか、みんな口々に好きなことを言うので
その時も「へぇ〜」くらいにしか思わなかったのですが
その後すぐに
「男の子だったらすぐ死ぬ。長くはもたない」と
言われてしまい、ものすごくショックでした。

まだ性別がどちらかも決まっていないですし
ましてや妊婦に向かって言う言葉なの!?と常識を疑ってしまいました。

私の家族も、顔では笑っていましたが、みんな怒りに震えていました。

その後もちょくちょくお店に来たり
電話をかけてきて「調べなおしたけどやっぱり女の子だ」と
わざわざ言ってきたりして気分も滅入っています。

最近では、その人がお店に向かって歩いているのを見ると
私は奥に入って居留守を使うようになりました。

長々と愚痴ってすいません。

男の子だからすぐ死ぬなんて・・・
関係ないですよね?? (;0;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんな事、気にしない方がいいと思います。
それにしても、随分と失礼な人ですね。
いくらお客さまでも、相手にしない方が良いと思います。

2004.7.22 19:05 11

モモノ(34歳)

こんにちは!

すごい無責任なオヤジですね。
しかも全然根拠なしの発言。
ナーバスなこの時期、無視するのが一番ですよ!

オヤジに対抗して、私も予言します!
「maruさんは絶対安産。
お子さんはどちらの性別でも、とっても元気な子。
みんなに愛されて、すくすく成長します!」

大丈夫ですよ。
そんなオヤジ無視して、残り少ないマタニティライフを
楽しんでください。
自営業でいろいろ大変だと思いますが、頑張ってね☆

2004.7.22 19:37 10

カシュウ(秘密)

ご家族の怒りも当然です
いくらお客さんでも許せません!!!
絶対にそんな意見気にしちゃダメですよ。。。

元気な赤ちゃんを

2004.7.22 20:29 11

ふか(秘密)

全くもって、全然関係ない!! 
関係ないぞーーーーーーーーーーー!!!!!!!
私も百貨店で10年勤めてたけど、同じ様な人沢山いたな〜。
まあ、とにかくいろいろな人がいるもんですよね。いちいち感情的になってたらきりがなかったっす!
元気出して!
気にしない!
気にするなら、もし男の子が産まれたら、ほら、男の子って小さい時は女の子よりも病気しやすいって普通に言われる事だから、そっちを気にして大事に育ててあげたらいいんじゃないかしら?
魔法使いじゃあるまいし、そんなおじさんの言う事真に受けちゃ、メっ、だよん。
それより、8ヶ月のお腹で売り場にいるなんてえらいね! あたしなら怠けちゃいそうで情けないよ。
とにかく、あんまり気にしてストレスためないようにね!
ファイト!!
今、レスしてたら旦那に覗かれてペンネームがばれた!!う〜ん名前かえようかな、、、、、。        おっと、失礼しました!

2004.7.23 00:49 12

ぷりんママ(31歳)

maruさん、こんにちは!
ジネコを始めて訪れた「ゆりっぺ」と申します。

maruさんが どんなに嫌な思いをされたか考えると今すぐに飛んでいって
「そんなことは有り得ないから、気にしないことよ!」と
手を握りたい気持です。
気にすることはないのですヨ。
心無いその人は きっと寂しくて、
maruさんの気をひきたかっただけだと私はそう思います。

お客様相手のお仕事をされていると
いろんな方と接する機会があり、デリケートな時期を過ごされている
maruさんにとっては 想像以上に大変なことだと思います。
でも、多くの方が応援しているはずです。
負けないで下さいね!!

私は今、妊娠を待ちわびています!
maruさんが元気な赤ちゃんを産んでくださるのを
楽しみにしていますよ!

2004.7.23 08:24 14

ゆりっぺ(30歳)

maruさんこんちには!!
男の子だと死ぬ、なんてひどすぎる!!
もう二度と来るな!!ってカンジですよね。
でもモノを買わなくても一応お客さん…。難しいですよね。
まあ奥に入ってる方が無難では?
今度会ったら文句言っちゃうよ(私なら・笑)
男の子でも大丈夫!!と信じましょう!!

2004.7.23 08:57 10

こずえ(27歳)

ありえないです。そんな分けの分からん人の言葉は無視しましょう。
気に病むことなんて全然ないですよ。

2004.7.23 09:06 9

風花(39歳)

ひどいお客さんですねー!
妊娠している女性は心身ともに不安定な状態にあるのに!(怒)

maruさん、気にしちゃだめですよ。
私もそうでしたが、妊娠中はなにかと不安材料が多いものです。

でも、赤ちゃんの生命力を信じてあげましょう!
男の子だから・・・なんて、関係ないですよ。
もうそのお客さんには極力関わらないように居留守でもなんでも使って、
出産までの日を出来るだけ大らかな気持ちで過ごしてください。

どうか元気な赤ちゃんが生まれますように。

2004.7.23 09:41 8

かじゅかじゅ(37歳)

何を根拠にそんなことを...
うちは男の子ですが1歳になるまで風邪ひとつひいたことがありません。家族の誰かが風邪をひいていてもうつったことがないからなんて健康なんだと自慢するくらいです。
maruさんは気にせずに元気に産まれてくることだけを考えればいいですが、妊娠中は周りの言葉が気になるのですよね。

なにはともあれ元気なお子さんが産まれますように!

2004.7.23 10:04 7

らん(秘密)

まぁ、なんてことを言う人なんでしょうね!!
maruさん絶対大丈夫ですよ!
ご家族の方も、さぞやびっくりしたでしょうね。

もう、そういう人には顔合わさないように限りますよ。
居留守のままいて、いいと思いますよ!胎教に悪い!

今8ヶ月ですかぁ・・・もうすぐですね。
もうすぐかわいい赤ちゃんが生まれてきますよ。
性別なんてどっちでもいい。・・・と生まれた瞬間私も思いました。

暑いから気をつけて妊婦生活をのりきってくださいね!

2004.7.23 11:36 7

こぐま(秘密)

ひどい客ぅ〜。。
きっと幸せな人が妬ましい、寂しい人なんでしょうね。

maruさん、そんな人は気にしないで!!
元気なあかちゃんを産んでくださいね!

2004.7.23 11:58 6

ももりん(28歳)

以前病院に勤めてたのですが占い好きの変なおじさんいましたよ。(少し頭いかれてました)とっても似てるので思わずResしちゃいました。
そのおじさん絶対おかしいですよ!!家族にも相手にされず寂しいのでしょうね。
60歳過ぎてたら早期の痴呆っていう可能性もありますからねー。
何の根拠もないんだからmaruさんも家族で怒らないで「あの人おかしいねー」で留めたほうがあなたの体にとって良いです。

赤ちゃん楽しみですね!!

2004.7.23 12:14 6

涼(29歳)

そんなの関係ないですよ!!! 絶対!!!

その人が来る限り忘れる事は出来ないかもしれないけど、
なんの根拠も無い事は跳ね除けて、元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

2004.7.23 12:34 6

ちけっと(35歳)

なんて失礼な人!!
気に病まない方が良いですよ。
その人、常識が無さすぎます。
私だったら帰った後に塩撒いちゃいそうです。



2004.7.23 13:03 6

匿名(秘密)

どうでしょうかね・・・・

2004.7.23 13:09 6

おちよはん(秘密)

お体の具合はいかがですか?
なんて失礼なことを言う人なんでしょう!びっくりです。
妊娠してると周りはなんだかんだと言うものだけど
それにしても酷すぎる。
これからもどんどん居留守使いましょう。
家族の人にもしっかり守ってもらってね。

ところでその計算機とやらで、どんな計算してるんでしょうね・・。
占い好きとか?でもそんなの絶対当たりませんからね。
気になっちゃうだろうけど、嫌なことは
早く忘れて、残り少ない貴重な妊婦さんを楽しんでくださいね。

2004.7.23 15:41 7

まりもん(秘密)

そんなの、まったく関係ないですよ。元気なお子さん(男であれ、女であれ)を生んでくださいね。そんなおかしな人の言うことを本気にしてはいけませんよ!いいですねっ!元気だして!!

2004.7.23 16:14 7

いずみ(秘密)

maruさん、こんにちは。私も現在9ヶ月の妊婦です。

なんなんですかね?!そのオジィは?!( ` 3 ´)
なんの根拠でそんな無神経なこと言うんですかねぇ。

maruさんの言う通り、そのオジィは見栄っ張りでさみしぃ人なんだと思います。

私も、いままで経験した中で、たいてい自分のことを良く言う人や、大きく見せようとする人、自慢しぃの人は、裏側は器の小さい、さみしぃ人が多いです。

妊娠して、誕生を待ち望んでるmaruさん家族が幸せそうに見え、うらやましくて意地悪言いたかったのかもしれません。
なので、まともに受け取ることないですよ〜!

一応お客さんなんでなんか言うわけにも行かないですもんね。
(フツーならぶっとばしてるとこですよ)

お互い、出産まで体調に気をつけて元気な子を産みましょうね!ヽ( ^∀^)ノ

2004.7.23 16:55 8

ポチ蔵(秘密)

それは ひどい話ですね。
いくらお客だからといっても わざわざ電話してきたりするくらいなんて・・。
家族の人に もう来ないで下さい。ってはっきり言ってもらえばいいのに?
私だったら そうしてもらいます。精神的にもよくないですよ!
またあの客が来ると思うと 気分悪くなるでしょ?
強い態度に出るべきですっ。

2004.7.23 19:59 7

すず(秘密)

とても気分を害されたお気持ちわかります。
せっかく授かった命に「男だと死ぬ」なんて腹が立ちます。
ただ、これは私が母や祖母に聞いた話ですが、男の子は生命力が弱いみたいなので、流産したり何らかの形で産まれる前に亡くなる子は男の子に多いそうです。産まれた後も体の弱い子は男の子に多いそうです。でもそれも女の子との差は僅差ですので「男だと死ぬ」は間違っています。
実際、私も先日男の子を出産しましたし、そのおじさんだって男だし。

もし、私のコメントで気分を害されたら申し訳ありません。

2004.7.23 21:01 8

みょうちゃん(32歳)

きにしな〜い!
そのおやじが変なやつなだけ。ムシムシ!ご家族に協力して頂い
て顔をあわせないようにしましょ。

あと、おちよはんさん。なんなんですか?
すごく不愉快です。悩んでいる人に不安をおあおるような一言。
こんなことしか言えないならコメントしないでください。

maruさん、横レスでごめんなさい。元気なあかちゃんを産んで
くださいね。

2004.7.24 09:05 5

みきまさ(38歳)

まったくもって気にする必要なし!ですよ。
そんな見栄っ張りのつまんないオヤジの言うこと気にしてストレスで体調崩したりしたらばかばかしいからシカトするにかぎりますよ!
男の子だろうと女の子だろうと元気な赤ちゃん産んで幸せみせつけてやりましょ!

2004.7.24 20:52 6

ひとみ(秘密)

題名にびっくりして読ませていただきました。
みなさんが言うように、ホント気にしない方がいいですよ。
話が少しずれますが、私も妊娠7ヶ月なんです。
初めての妊娠で、最初は男の子か女の子か早く知りたいと思っていましたが、最近は無事産まれてくればどっちでもいいと思っています。(産まれてくるまでのお楽しみにしようと思っています)
しかーし、職場の人で「男の子だわ!」と勝手に決め付ける人がいるんですよね。その人のことをあんまり好きじゃないからかもしれないけど、なんであんたが決めんのよ!とちょっとカチンときました。
でも気にしないようにしてまーす。
maruさんも嫌な事は気にせず、残り短いマタニティーライフを楽しみましょう。

2004.7.27 01:03 8

ちあき(28歳)

なあ、おちよ
あんたのレスには毎回笑わせてもらうけど
こういう場合はちょっと笑えんぞ!!

ええ歳ぶらさげてるんやから
ネタ繰るんやったら
もうちょっと考えんかい!!
ほんま しょうもないおばはんやな〜・・・。

2004.7.27 16:07 6

***(秘密)

みなさま、温かいお返事ありがとうございます!
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

頭では「そんなこと何の根拠も無いし、気にしない方が良い」と
分かっているつもりだったのですが
やっぱり初めての妊娠という事もあり
小さな事でもいちいち気になってしまって
ついついクヨクヨしてしまっていました。

おとといも、そのお客さんがお店に来たのですが
奥に入って会わないようにしました。

おかげさまで、何とか無事に9ヶ月に入りました。
元気な赤ちゃんを産めるようにもうひとふんばり頑張ります!

本当にありがとうございました!

2004.8.3 21:12 6

maru(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top