HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体外授精で仕事の有り無し...

体外授精で仕事の有り無しで成功率はかわるか

2004.7.22 16:46    0 1

質問者: ぽんなすさん(30歳)

このたび転院し体外授精を勧められトライすることになりました。
今現在、大学のなかの売店で4時間だけたち仕事をしています。
重いものをもつとかそういう仕事はたまにありますが、
たびたびではありません。立ったりしゃがんだりすることは多いです。
このような仕事をしていると体外授精の結果に影響するんじゃないかと
心配なんです。みなさんならどうされますか?私のような販売の仕事を
していても体外で無事妊娠されたという方いらっしゃいますか?
どうぞよろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠8ヶ月めになりました、ハイジです。私も長い不妊治療の末、今に至りますがとても心配なお気持ちわかります。私は顕微授精をした翌日には仕事をしていました。販売なのでもちろん立ち仕事です。常勤でしたので4時間労働より長いですけど。あまり意識はしていませんでした。自然に妊娠された方はもっと意識していないし、第一受精卵がお腹にできてるかどうかもわからないし。私は最初はかなり意識していましたが、何回か失敗しているせいか、今回は全然期待していなかったんです。しかし不思議なことに妊娠していました。普段と変わらない程度なら大丈夫だと思いますよ。私の不妊友達も移植後すぐにコンサートとか行ってましたが、双子を妊娠していました。あまり神経質にならず、いつもと変わらない気持ちで過ごす事が大事だと思います。

2004.7.26 13:34 12

ハイジ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page