HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > デュファストン 飲み忘...

デュファストン 飲み忘れてしまいました

2013.2.8 03:20    1 3

質問者: ひーさん(41歳)

胚移植をした当日の夜、デュファストンを飲み忘れてしまいました。着床に大事な時だと思ったので、朝6時半に気がついてすぐに飲み、それから7時間置きに飲んで帳尻を合わせてしまったんですけど、大丈夫でしょうか?飲み忘れた分はなかった事にしようかと思ったのですが、一回分飲まないのも不安だったので…。でも飲んでも不安になってしまいました。
それから二人目不妊ですが、子供にひどく怒ってしまいこんな時は精神的に落ち着いてる方がいいんですよね?
心配ばかりするのもよくないと思うのですが、心配症で、こういう性格だと妊娠しずらいですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

多分大丈夫だと思いますが
すぐに病院に電話して聞いてみるのが一番だと思いますよ。

あと、私も心配性な上、ものすごくネガティブで
落ち込みやすい性格ですが不妊治療で妊娠できたので
あまり心配なさらないで・・。
もちろんあまり考えすぎないほうがいいとは思うけど
性格上、どうしようもないですよね。
何か好きなことをしてストレス発散しながらが
いいと思いますよ。

2013.2.8 08:29 8

たつこ(30歳)

愚痴って無いで病院に聞けば良いでしょ
飲み忘れは自己責任ですから着床に関係無いでしょ
妊娠に左右されるならそれだけの卵ちゃんって事です

2013.2.8 08:52 8

ドジ(秘密)

温かいご意見ありがとうございました。
治療にかなりお金もかかるので仕事をしながら治療をしているのですが、昨日、今日と研修があり人前で発表しなくてはならないため、終日緊張しっぱなしで、今もその影響かお腹が重いような気がしてまた不安になってしまいました。
移植後はますます心配症になり、それなのに薬を飲み忘れるところもあったり、本当自分の性格が嫌になってしまいます。
でもたつこさんもネガティブでもちゃんと妊娠できたし、強い卵ならこんな心配症の私も妊娠できると信じて、なるべく楽しみながら頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。

2013.2.8 20:24 5

ひー(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top