HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療の病院選び。

不妊治療の病院選び。

2004.7.22 19:18    0 2

質問者: なみさん(秘密)

こんにちわ。
本当は自然妊娠を望んでいるのですが、なかなかできず
もう年も年なので思い切って病院に行こうと思ってます。
それでお聞きしたいのですが、ネットなどで近くの病院を探しているのですが
なにを基準に探せばいいのか悩んでいます。
総合病院がいいのか?個人病院がいいのか?
何か良いアドバイスがあればお願いします。
ちなみに私は大阪旭区に住んでます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も35歳で初めて病院に行きました。
個人病院がいいです。総合は大きすぎるし、医師が曜日ごとに変わる
ので、一人の先生とじっくり向き合うには不向き。
私が選んだ病院は産科がないので、妊娠中の方と一緒になることは
ありません。小児科もないので子供がいなくて静か。
一度行って見て、相にあわなければ次の生理周期から違う病院に
行けばいいですよ。とりあえず一歩を踏み出すのが大事!

2004.7.26 17:31 35

ぱぺ(秘密)

産科と併用している産婦人科、町医者はやめましょう。
急いでらっしゃるのであれば、不妊専門の婦人科に通われたほうがいいです。

大阪市旭区であれば、どこでも短時間で通えそうですので、通院の場所の範囲も広げた方がいいと思います。

2004.7.27 14:31 36

めい(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top