HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 高温期継続中、まだわから...

高温期継続中、まだわからない。と信じたい

2013.2.11 13:55    0 3

質問者: らんまるこさん(36歳)

只今、高温期12日目です。

毎朝、基礎体温を計っては36.72℃以上を継続中で。今朝は 36.81℃でした。
結婚と同時に子づくりを開始して3ヶ月。
基礎体温と同時に排卵日検査薬を使い始めた今回。
旦那がインフルエンザにかかり隔離生活、家庭内別居生活(;゚ロ゚)

まさに、時期をみて排卵日検査薬を使い始めのまだ陰性のタイミングでインフルエンザにかかったので、検査薬もお金がかかるものだしここで陽性になっても仲良しできないんだから(泣)と今回は検査薬で調べるのを断念しました。

しかし、生理が毎回同じ周期ではない私。

基礎体温をグラフにしても排卵日がどこなのかが、グラフからよくわからない。

そんな中での高温期継続。

多分今回は無理だろうな。とは思いながらも
どうか、このまま高温期をキープしてくれないかな。と思う自分がいたりします。

この眠気や食欲せ生理前だから?
お腹すくと気持ち悪いかも。
明け方トイレに行きたくなるなんて。

旦那にやばいかな?
と聞くと、うん痛いね。と言われました(゚Д゚)チッッ

でも、まだこのまま生理が来るのを見るまでは。と思ってしまいます。
そんな高温期継続中の方!いますか?

だから、何?という話ではなくてすみません(T_T)
ただ、誰かに聞いて欲しくて。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

周期が定まってないようですし、失礼ですが年齢の事を考えたら病院に行ってみた方が近道だと思うのですが…

2013.2.11 14:42 16

匿名(32歳)

う〜ん
率直に言えば、高温期12日でその体温は普通の範囲だと思うので、体温からはなんとも言えないですね。
ただ、生理周期も定まっていないのなら、不妊原因が潜んでいる可能性大ですから、新婚気分満載なスレですが、失礼ながら主さんの年齢を考えたら、ちょっと現実的に行動した方がいいかもしれないと思います。
それで原因がなければなによりなので。

それから、ジネコで質問ではなく、この手の呟きは厳しいレスが多数つくことが多々ありますよ。
過去スレを参考にされてはいかがでしょうか。

今は卵子の質の低下など、女性全員が他人事ではないこともテレビで特集されていますから、地に足をつけて妊娠に向き合うことが近道ではないでしょうか。

2013.2.11 21:17 4

チビ太(32歳)

お返事ありがとうございました。

まだ高温期継続中ではありますが年齢的にも早く欲しいという気持ちもあるので、次回生理が来たら婦人科を受診しようかと思っていました。

投稿するのもよく考えなくてはいけまけませんね。すみません
 
またジネコで色々参考にさせてもらおうと思います。


2013.2.12 14:51 3

らんまるこ(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top