HOME > 質問広場 > くらし > カラオケ

カラオケ

2013.2.12 20:08    0 5

質問者: あさひさん(37歳)

いつも、お世話になってありがとうございますm(__)m

なんだか、おかしな質問になって、すみません

私は、結婚十年 カラオケにいっていません。

独身時代は友達といっていましたが、私はかなり 音痴で 気心のしれた 友達といって いたので 音痴も了承済み でしたので、何も感じづ楽しんでいました


結婚後、友達がいなくて、寂しかったのですが 子供が保育園にいくようになり、ようやく ママ知り合いができ、ありがたいと思っています。

近々、ママ友 の みなさんと カラオケにいくことになりました。

でも、十年間のブランクがあり、最近の曲が 分かりません… 。

最近の(5〜6年)位で、音痴(私)でも 比較的 歌いやすい 歌があれば 教えていただきたいです。

そして、練習したいと おもうのですが、子供が小さいので カラオケにも いけません。

上達(みなさんに不快におもわれない程度)に近づく方法 をアドレスいただければ 、 大変 ありがたいです。
すみませんが、よろしくお願いいたします。m(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主のあさひです。

アドレス→アドバイスでした。

すみませんm(__)m

2013.2.13 05:02 2

あさひ(37歳)

ママ友同士なら気を使わず、聞き役に徹して盛り上げるのも良いでしょうし、金爆やAKBなら全員で歌えるから多少は誤魔化せると思いますよ。


私の場合、酔うと音程が安定するので、事前にこっそりお酒入りのチョコを食べたりします。

車の運転をするなら、完全にアウトですが…


それから、繰り返し繰り返し聴くのが上達への近道なので、私の左耳にはいつもイヤホン(笑)


主さん、頑張ってくださいね。

2013.2.13 09:11 2

なつ(30歳)

一緒に行くママ友さんの年齢層にもよると思いますが、同世代ならTRFとか、ジュディマリとか歌っちゃいますよ。
皆が知っている歌で意外と盛り上がれます。

私も最近の曲を聞かないので、5-6年前だと結構新しい印象です。

2013.2.13 18:44 2

でんき(34歳)

wii-uのカラオケなら自宅で本格的なカラオケができますよ。

joy soundと提携しているので採点機能も豊富で楽しくカラオケできます。私はカラオケだけが目的で本体購入しました。

2013.2.14 06:05 3

muu(36歳)

アドバイスいただいて誠にありがとうございますm(__)m

みなさんの意見を聞いて練習にがんばりたいと思います!!

感謝いたします。

2013.2.15 12:41 2

あさひ(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top