HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 染色体異常でも妊娠できる...

染色体異常でも妊娠できるか不安です。

2013.2.19 08:30    0 3

質問者: ☆みち☆さん(34歳)

不妊治療専門病院で足掛け三年治療やら検査やら行い、男性不妊でXYY症候群の染色体異常と、診断されました。
顕微受精二回シート法と段階を踏みましたが、いまだに妊娠にいたりません。

今回日本で初の体外受精をしたと言う有名な不妊治療専門病院に転移し再度顕微受精にて移植しましたが、撃沈でした。

私は、過食症もありストレスや不安から過食を繰り返してしまうためかなり太っています。先生からは、着床しない理由の1つとしてそれも影響しているだろう。


痩せたら違うよ。といわれました。まだ34歳で子供を産める年だから頑張りましょうといわれましたが、うまくいかないため不安でしかたありません。


同じような方でも諦めなかったらあかちゃん抱けたよ。って方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3年も治療してるなら
過食を治して痩せる努力をしましょう。

移植までは進むなら医師の言う通り
旦那さんの染色体だけではなく
肥満も問題になってると思いますよ。

妊娠しても体重指導などの制限があります。
過食症を治してからでないときついですよ。

2013.2.19 10:10 50

煮魚(37歳)

うちの旦那も染色体がXYYです。
顕微受精でいま2歳の子がいます。
そして今日また2つの受精卵を移植しました。
私も決して痩せてはいません。
残りの凍結精子はたくさんあるのですか?
頑張ってください!

2013.2.19 12:21 7

じゃが(30歳)


本気で妊娠したいのなら過食やめたらどうですか?

旦那さんの染色体だけが原因じゃないと思います。

過食はやめないのに、妊娠希望…矛盾していますよ(゜∇゜)!

2013.2.20 18:22 24

みるく(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top