HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採卵までAIHはあと何回...

採卵までAIHはあと何回チャレンジできるのでしょうか?

2013.2.21 13:25    0 2

質問者: キビキビットさん(39歳)

 ジネコ会員

はじめまして。
初の体外受精の採卵を5/14に控えている者です。約3ヶ月先の採卵予定に合わせた調整周期についての質問です。

現在通っている不妊専門のクリニックは非常に混んでいて、体外受精の予約は早くて3ヶ月待ちの状態です。
タイミング1年、AIH6回を行いましたが残念ながら結果出ず、
年齢のこともあるので1日も早く体外にステップアップしたいと思い転院し、体外の予約混雑状況を知り急いで空いている日程を予約をしました。それが5/14です。

1周期も無駄にしたくはないので、5/14まではAIHとタイミングでチャレンジしていこうと思っております。
あと1回はAIHにチャレンジできるものなのでしょうか?
看護婦さんに聞くと、次の周期(3月)から強制的に生理を起こさせたりと調整を始めるようかなとの説明をされました。
体外の予定は3ヶ月も先なので調整期間がひとつ分からず、この場を借りて質問させていただきました。

・生理周期:だいたい28日~30日周期
・2/22 AIH予定(生理予定 3/8頃)
・治療スケジュールはロング法の予定

ご存知の方、是非お知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

明日AIHなんですよね?
では体外迄に出来るAIHは、明日と来月で最後だと思います。

5月に採卵ですので、その前周期を1回卵巣をお休みする形にして、両卵巣から採卵する事になると思います。
ですので、ぎりぎり来月ももう一度AIH出来るんではないでしょうか?

2013.2.21 18:26 9

まい(39歳)

お返事ありがとうございました!
昨日AIHを実施してきました。その際に看護婦さんに再度尋ねたところ、ギリで難しいから次周期から調整に入ると言われてしまいました・・・。
1回も無駄にしたくないので出来れば3月もと考えていたのでガッカリです。
早々にお返事、ありがとうございました!!

2013.2.23 11:41 4

キビキビット(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top