HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 来年1月にAIHをする予...

来年1月にAIHをする予定です☆

2006.12.29 12:15    0 2

質問者: えめさん(33歳)

何度かスレさせていただいているえめです。
今年もやはり自然妊娠することが出来ませんでした。フーナー不良なので仕方ないかなと思ってはいたのですが、今月は生理が一週間も遅れたので期待してしまいましたが、昨日生理になってしまいました。
今年ダメなら来年はAIHをしようと決めていたので、新たな気持ちで頑張ってみようと思います。
そこで、質問なんですが。。
私は冷え性というのもあり黄体機能不全なので今年の春ごろから12年やめることの出来なかったタバコをやめジョギングをはじめました。
今は30分走って5分歩いてまた30分走るという感じで体を動かしていますが、AIHをしたとき、運動はどの程度までしていいのかわからないので、どなたか教えていただけないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


運動は問題ないと思いますよ。そのほうが血流がよさそうですし。ご心配なら医師や看護士さんに尋ねるといいのでは。
あえて素人的な考えから言えば、AIH直後だけ注意したほうがいいでしょうか。私はAIH2回経験(本日撃沈・・・涙)しましたが、1回目は処置後すぐにスタスタ歩いて帰っていたら、なんとなく精液が出てきてしまってような感覚がありました。卵子と精子が出会うまでは安静にしたほうが良さそうな気がします。
実は私もフーナー不良で最近AIHを始めました。ステップアップに悩んだ時期もありましたが、一歩前進したことで、今までよりも前向きな気持ちになれましたよ。お互い頑張りましょう!

2006.12.30 13:30 7

はるよこい(31歳)


はるよこいさん、お返事ありがとうございます。
 
そうですね、無理のないよう運動をとりいれてストレス溜めないようにします!
はるよこいさんも次のAIH頑張ってください!!
妊娠できたらジネコ報告待ってますね☆

2006.12.30 16:48 8

えめ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top