HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠しやすい体づくりのために

妊娠しやすい体づくりのために

2013.3.2 10:39    0 3

質問者: すりあさん(34歳)

ジネコ会員

私は、以前AIHを不妊治療でしてましたが授からず、また今年から治療再開のために今年こそ妊娠したい!と願い、次周期に向けて体作りをしています。

ちなみに今私がやっているのは、前から趣味でやっていたヨガ。ヨガはまた本格的に始めていて、子宝ヨガなどを家でやっています。

他に今月から漢方を飲み始めました。前にも飲んでましたが金銭面とまずくて飲みにくいというストレスで一時やめましたが私は冷え症なので、今回から生理周期に合わせて数種類の漢方を飲んでます。

マカのサプリも飲んでますが、マカを飲んだせいなのか?今高温期に入ってもいい時期なのに、ずっと低温期が続いてます。今まできちんと2層に体温がなっていたのですが、高温にならないので不安です。今はまだ治療に入ってないのでいいのですが。漢方を飲んでた時も基礎体温は正常でした。マカを飲んで基礎体温が低温のままだったり、体温が乱れたり、周期がおかしくなった方はいらっしゃいますか?

あと、妊娠しやすい体づくりの為に何か飲んでいたりやっていることなどおすすめのものがあれば教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マカで低温期が伸びた、基礎体温がガタガタになった
というのはジネコの過去スレでも何度か見たことが
あります。

飲むなら葉酸です。
あと貧血があれば妊娠しずらいです。

2013.3.2 10:59 13

はな(41歳)

漢方の婦宝当期膠を一年間飲み、周期療法を休み休み半年しました。元々黄体不全気味だったのが漢方で体温が二層に分かれ、一年後の初体外で妊娠できました。漢方に一年間で35万円くらいかかりましたが、その間はタイミングとAIHで頑張っていたので、早く体外すればもっと早く妊娠していたかもしれませんが、私は体温を漢方で整えて良かったと思います。

2013.3.3 00:38 5

漢方(秘密)

五年間続けたサプリと鍼灸を止めて、スポーツジムに通い、生活習慣と食生活を見直したところ、良い結果が出始めました。

2013.3.3 17:32 9

なおこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page