HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > テルロン飲んでる方教えて...

テルロン飲んでる方教えてください。

2002.12.6 17:08    0 5

質問者: きりんさん(33歳)

昨日病院で高プロラクチンだと診断されてテルロンを飲むように言われました。説明書によると飲酒は控えてくださいと書いてありました…
控えてくださいと言うことはちょっとぐらいなら飲んでもいいのでしょうか?これからクリスマスに、忘年会、新年会とお酒を飲む機会が増えると思うしせめて一口くらいは飲みたい。もし飲んでしまった場合はその日はテルロンを飲むのをやめた方がいいのでしょうか?テルロンは一日でも空けたら効果がないのでしょうか?お酒好きの方はどうされていますか?誰か教えてくださ〜い!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きりんさん、こんにちは。
潜在性高プロで、テルロンを飲んでいます。
確かにこれからの時期、お酒を飲む機会が増えますよね。
私は、夜寝る前に1錠飲む様に言われているので、
夕食(というか、お酒を飲む時間)から寝るまでに
十分な時間がある時には、少しだけお酒を飲むことがあります。
服用後すぐに寝てしまうせいかもしれませんが、
今までにどうこうなったことはありません。
でも、これはあくまでも私の場合で、
きりんさんにも当てはまるかどうかは、わからないので、
参考程度にとらえておいてくださいね。

2002.12.6 18:37 11

柚紀(31歳)

きりんさん、こんにちは。
私も高プロで、テルロンを飲み始めて2週間になります。ちなみに、朝・晩1錠ずつ食後の服用です。私もお酒が好きな方で、夕飯時やお風呂あがりにはちょっと飲みたくなっちゃいます。
先日の事ですが、お風呂あがりに主人の飲んでいた缶チューハイをちょっとだけ飲んじゃいました。アルコール度数も少ないし(5%くらい)、ほんの少しだから・・と思って。テルロン飲んでから何時間か空いていたのですが、すごい吐き気に襲われてしまったんです。
体調にもよるのかもしれませんが、やっぱり控えたほうがいいのかも。この時期はちょっとツライですよね〜。
でも最近は、ノンアルコールのビールなんかもあるので、それだったら平気かな〜なんて思ってるんですけどね。(確か、アルコール度数は0.2〜0.3%くらいだったような)どうしても飲みたい時は、食事中に少しだけにして、寝る直前にテルロンを飲むようにしてます。
私の場合、工夫すれば飲めないこともないみたいです。
きりんさんもちょっとは楽しめるといいですねっ!!

2002.12.7 12:03 9

ぷぅ(28歳)

私も高プロでテルロンを10ヶ月飲んでますけど、特に先生からも何も言われてなかったので、気にせず今まで普通にアルコール飲んでましたよ。それでも、ちゃんとプロラクチンの数値は下がってきたので、適量なら飲んでもかまわないんじゃないでしょうか?ただ、最初はめまいなどの副作用が出る方もいるようなので、控えたほうがいいかもしれませんね。

2002.12.9 13:28 37

みっふ(34歳)

先生が言うには、テルロンは続けて飲むようにしなければならないそうで、途中でやめてしまうと値が増えてしまうことがあるそうです。1日なら飲み忘れてしまうこともあるので大丈夫だと思いますが。

2002.12.10 13:40 18

るる(30歳)

アドバイスありがとうございました。みなさん工夫されてるんですね。人によってテルロンも飲み方がいろいろなんですね。私は寝る前に1錠なので夕食時だったらなんとか飲めるかな。恐る恐るやってみます。
とりあえず1週間禁酒しましたがそろそろ飲みたい(笑)
一日でもテルロンを飲み忘れたら効果ないっていうのは・・・飲み忘れないようにしなくては。

2002.12.11 22:30 14

きりん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top