HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 絹谷産婦人科での毎日の注...

絹谷産婦人科での毎日の注射について

2013.3.3 18:14    0 4

質問者: ようこさん(42歳)

絹谷産婦人科で体外受精を考えています。

江田島市在住で平日はフルタイム勤務のため,
毎日の注射に通うことが難しいです。

江田島から近い,呉市内で注射を打って下さる
病院がありましたら教えてください。
また,採卵の2日前に広島市内の病院に
夜の遅い時間(21時以降)に注射しに行くことも
難しいので,呉市内で遅い時間に注射対応して
くださる病院がありましたら教えてください。

絹谷産婦人科(注射提携している病院含)以外で
注射を打つときは注射器と薬を病院で預かって
打ってくださる病院に行くのでしょうか?
打ってくださる病院での受診料も別途かかるのでしょうか?

今,絹谷産婦人科に通うことができるかどうか
検討中です。よろしくお願いしますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はパート勤務で通院してました。数年前なので、多少変わってることもあると思います。

勤務状況がどうかわかりませんが、フルタイム勤務での体外受精は職場の理解がなければ困難かなと思います。
予約制ですが診察待ちは結構ありました。
私はしたことはないですが、注射は自己注射もあるようでした。自己注射をしても3日毎卵胞チェック等があり通院が必要でしょう。
夜の注射は提携病院では絹谷で薬を預かって行きました。受診料はいらなかったです。
事前に絹谷から提携病院へ行く事が連絡してあるので安心でした。

医師、看護師などスタッフの方々皆よい方でした。
ようこさんも通院のためいろいろな条件をクリアしないといけないでしょうが、よい結果が得られるといいですね。

2013.3.3 23:05 4

たま(43歳)

絹谷に通っていました。
呉の病院は知らないので紹介出来ませんが、まずご自身が通いたいと思う病院に電話で確認されてみてはいかがですか?
私も遠方なので、注射は自宅近くの産婦人科で打ってもらいましたが、確認もせずいきなり行ったにも関わらず、打って下さいました。
大抵の病院は大丈夫だと絹谷先生もおっしゃっていましたし、、、

ちなみに、毎回診察の度に薬を保冷袋にいれて 渡されるので、それを産婦人科へ持って行きます。
注射器は打ってもらう病院で準備してもらいます。
もちろん、費用もかかりますが、私の時は2、300円だったと思います。

注射で毎日絹谷に通わなくても、診察が2.3日に一回は必ずあるので、誘発から採卵まで6.7回くらいは通うことになると思います。

2013.3.4 08:01 4

たら(33歳)

絹谷産婦人科と北九州のセントマザーに通っています。
後期精子細胞のため、絹谷産婦人科では出来ず、採卵や顕微授精は北九州で、その他の卵胞モニターは今も絹谷産婦人科で診察してもらっています。

私は自己注射しています。
ただ、私の場合はセントマザーから指示が出るので、絹谷産婦人科に自己注射が出来るか問い合わせてみてはいかがですか?

2013.3.5 12:18 7

とりっぴぃ(29歳)

たまさん,回答ありがとうございました。
注射もさることながら,卵胞チェック等に通院しなければ
ならないなんてフルタイムで勤務していると本当に難しいのですね。
参考になりました。ありがとうございました。
絹谷産婦人科さんのスタッフのみなさんとても感じがよいとのこと
なので,予約を入れてみようと思います。

たらさん,回答ありがとうございました。
友人に看護師がいるので注射をお願いしようかと思ったのですが,
注射器等一式を預かるわけではないので難しそうですね。
注射の代金等について,具体的で分かりやすかったですm(__)m
まずは絹谷さんに予約を入れて,診断の結果で体外受精する話に進みそうに
なりましたら,呉市内の病院にあたってみます。

とりっぴぃさん,北九州と絹谷の通院おつかれさまですm(__)m
北九州のセントマザー聞いたことがあります。
とても有名な病院に通われておられるのですね。
私なんかよりぜんぜんお若いし,有名な病院で最高の
治療を受けていると自信を持ってがんばってください!
自己注射できたら通う負担が減るので聞いてみます。

たまさん,たらさん,とりっぴいさん,お忙しい中,お時間を割いて
返事をしていただき感謝しています。
春だし,一歩踏み出せれるようがんばります。

2013.3.5 18:53 5

ようこ(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top