HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 皆さんどんな枕を使ってい...

皆さんどんな枕を使っていますか?

2004.7.25 22:10    0 12

質問者: カメレオンさん(34歳)

今まで使用していた枕を買い換えることにしました。今多くの枕が出回っています。皆さんは何を使われていますか?使用した感想などお聞かせ下さい。今使ってる枕は、横向きに寝ることも多く肩痛が気になります。私の今興味のある枕の種類は以下の3つです。ぜひ感想聞かせて下さい。下記以外でもお薦めあったら、教えて下さい!!

?テンピュール枕
?低反発枕
?西川の肩楽寝

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

個人的には、西川の枕が良かったです.
でも、高かったため、先日買い替えた際は、今話題の
低反発枕を買いました.
寝心地はよかったものの、頭皮にブツブツが・・・??
店員さんに聞いたところ、低反発枕は熱を逃がさないので
夏は頭皮に熱がこもり、ブツブツが出安いとの事.
やっぱり、西川のにしとけばよかったー・・・.

2004.7.26 23:32 6

りこ(3歳)

テンピュール最高です。
夫婦で使っておりますが 以前ごく普通の枕を
使っていた時は首や頭や背中にとても負担がかかり
目覚めも???でした。

しかしテンピュールに変えた途端
特に首・肩が楽でずっしり抵抗なく支えてくれるので
安心して熟睡できます。

こんな枕が世の中にあってよかった…と
思うくらいです。

2004.7.27 00:14 11

ちゅーりっぷ(秘密)

もともと肩こりなどには無縁なので、枕は何でもOKなのですが
今使っている無印良品の羽根枕は気持ちいいです。
フカフカなのに頭が大きく沈み込むことはないし、
熱を持つこともないです。けっこうな大きさがあるので安心感もあり。
横向きに寝て、枕を抱っこするような感じで寝るのがお気に入りです。

2004.7.27 09:50 7

かのこ(秘密)

こんにちは。
私も不眠気味で枕を探し続けていました。
私のイチオシは”テンピュール”です。
首に負担がかからず、とっても寝心地がいいです!
へこんだ後に首にフィットしてくれるので、とても気持ちいいですよ。
カメレオンさんはどのようなタイプの枕がお好みですか?
高さが高い枕がお好みでしたら、テンピュールはダメかもしれません。
私はどこに行くにも枕持参というほどにテンピュールが大好きなのですが、主人は逆に高い枕がすきなので、今では使っていません。。
なので、やわらかめ&低めの枕が大好みでしたら、テンピュールは最高ですよ!
カメレオンさんにとって、最高の枕が見つかるといいですね♪^^

2004.7.27 11:10 7

あ〜たんママ(31歳)

 こんにちは。初めまして、カメレオンさん。枕ですが私も首が痛くなったり、肩が凝ったりしたので色々試した結果これは良い!と思ったものがあるのでご紹介させていただきます。テンピュールも良かったのですが去年、もっと良いものに出会えました。ラフテー快眠枕と言うものです。ホームページもあるので見てください。私は実際体験できるところで試し寝をしました。硬さも中身も高さも自分の好きなように組み合わせが出来ます。私は首の骨のカーブが浅いのであまり高い枕は首へ負担をかけてしまうとの事で低めの枕にし、中身も洗えて通気性の良いものにしました。と言う感じで色々な種類の中から選ぶ事が出来ます。それと、両脇は寝返りを打ったときのこと、または横向き寝を考えてちゃんと高くなっているんです。とても親切設計な枕に私は大満足なのですが。価格はテンピュールより少し安めです。是非、お試し下さい。

2004.7.27 11:16 15

志摩(31歳)

枕はその人に合ったものを選ぶべき。
人の意見に左右されるのはどうかしら?

2004.7.27 12:54 5

おちよはん(秘密)

こんにちは!
私は低反発枕を購入して使ってみたのですが、
これがどーも使いにくくって!
慣れてないからだと思いますが。
結局今まで使っていた普通の枕で寝ちゃってます(笑)

2004.7.27 13:30 9

あ、うん(26歳)

私、最近の枕ほどの高さでは、身体に都合が悪い気がしてきて(首痛からくる頭痛など)枕やめました。
今はしまむらで買ったふかふかの大判バスタオルを、その日の気分で折りたたんで寝ています。
そんなんで充分です。
カメレオンさんもひょっとしたらひょっとするかもしれませんよ〜

2004.7.27 14:12 5

あも(29歳)

私の枕は、デンピュールのまねをした枕です。
変えてから 肩こりは、緩和されたような気がします。
人によっては、沈む感じが嫌だと聞きます。
私のは安くて ¥1800だったので まず試しで
そのような(偽者)物を買ってみてはどうでしょうか?

2004.7.27 15:10 5

pome(31歳)

枕って悩みますよね。
私も寝つきが悪くて枕をどうしようか考えていたときに
職場でボーナスセールがありテンピュール枕のミレニアムタイプが
半額以下で買えるということで数人の人と購入しました。
結果は・・・。
最高です!!!
首周辺のこりがよくあったのが解消されました。
寝つきもだいぶよくなりました。
知人なんか2個目という人もいます。
その人はマットレスも効果の良さに惚れて買い込み
最高に贅沢な眠りについていると言っていました。

ただ、小さな欠点だと思いますが私が購入したミレニアムタイプは
日本の気候用ではないので通気性はあまりよくないかな?
旦那は今、暑くなるらしく夜中に畳の上に頭をつけて寝ています。
日本用のテンピュールなら通気性もいいかもしれません。
ちなみに一緒に購入した人全員が満足しています。

2004.7.27 19:07 5

向日葵(32歳)

1000円で買った低反発枕を使っています。
なんか頭が蒸れるような気がします。

2004.7.27 20:14 7

こりん(秘密)

 カメレオンさん、ごめんなさい。ラフテーではなくロフテーでした。ラフテーじゃ沖縄料理ですよね。沖縄大好きな私は思わずラフテーと。。。検索してしまってたらお手間をとらせてしまったと思います。本当にごめんなさい。

2004.7.27 23:43 7

志摩(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top