HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 皆さんどんなファンデーシ...

皆さんどんなファンデーション使ってますか?

2003.1.25 15:09    0 6

質問者: ちーさん(秘密)

こんにちは。今日は女性の皆さんにどんなファンデーションお使いなのかお聞きしたくて投稿しました。私は今、プラウディアのオークル10を使っているのですが、結構高いし、節約を考え出した私にとって結構痛手になるかなと思っています。もうそろそろ今使っているのが無くなるので、もう少し安くてリーズナブルな物に変えたいのですが、どのメーカーがお勧めでしょうか?お化粧をするようになってずっと今のものしか使ってないんです。だからよくわからなくて・・・。あと安くてお勧めの化粧下地とかも一緒に教えてください。ちなみにあんまり濃い色とかは好まないです。今のオークル10くらいの薄めが好みです。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

実際に化粧品を使用している人の口コミのサイト『@コスメ』を参考にされてはいかがでしょうか?

膨大な商品数が紹介されていますが、お値段もリーズナブルなものから高価なものまで、メーカーもたーくさん載っています。
私もいつも化粧品を購入する際に参考にしています。

☆URL→ http://cosme.net/cosme/html/frame/f_rev.html

2003.1.27 14:19 7

ルーシー♪(秘密)

初めに
プラウディアのオークル10がどんな色か
分からないので ごめんなさい。
でも薄めとのこと。

「@コスメ」というサイトでも評判なのですが
セザンヌのパウダーファンデは500円以下なのに
と〜っても良いです。
私も口コミを見て 使い始めました。
見栄っ張りでちょっと恥ずかしいので
詰め替え用を買って、他メーカーのケースに入れています。
確かプラウディアにも合うという口コミがあったような・・・。

使い始めは「え〜大丈夫?」と
抵抗がありましたが
私にはピッタリでした。

おすすめで〜す。

2003.1.27 16:11 7

恥ずかしいので(秘密)

こんにちは。
そうなんですよね・・私は、仕事辞めてから、あまりお金のかからない化粧品を調べました。
基礎化粧品は、マツキヨで選び、ファンデ・口紅・マスカラなどは、友達に進められて、エイボンにしてみました。
カタログに載っている種類が多く迷いましたが、今のところ色も肌に合い、しばらく使ってみようって所です。
安いのに、びっくりでした。だって、ケース付で1400円ぐらいだったかな?
試してみては・・?

2003.1.27 16:45 8

パンチ(秘密)

ちーさん はじめまして・・

私は、コスメ大好き(自称・コスメおたく!?)でファンデーションも雑誌などで評判が良い と、いわれている物はほとんど使ってみました。
外資系〜日本のメーカーなど・・様々です。

『値段が高い割りに、イマイチ××』だったり、『このメーカーは2色使いがキレイ』など・・・!

・・・しかし、結婚後仕事もやめ、子供がいるとそんな事言ってられません。

かといって、『女』として、お化粧はしていたいし・・
そんな時、友達に【DHCのファンデーション】を勧められました。

私は『リキッド派』なのですが・・
使ってみたら・・値段も安いし、のびもいいし、肌にやさしいし(保湿成分が入ってるらしい)結構、良かったですよ。
人によっては、合わない場合もありますが・・・

友達が『今、割引やってるよ〜』と言っていました。
私も友達に頼んで、買いだめ しようと思っています。

ドラッグストアなどで、安く売っているファンデーションよりはお肌には優しいいと思いますが・・・

2003.1.27 19:46 6

みなさ(秘密)

確かに、結婚している主婦にとっては、化粧品は結構痛手ですよね。
私はそれでも、基礎化粧品などは良いものを使いたいと思っているので、高くても買っています。
ファンデーションはリキッドを使ってらっしゃるんでしょうか?パウダリーだと意外と早くなくなるのかも。ファンデーションは私は1年以上使っています。厚く塗らない限り、大体1年、早くて半年だろうけれど、だいぶ持つと思うんです。
安くて肌に負担がかからないなら、オルビスなんかどうでしょうか?クレンジングはそこの商品を使っています。基礎化粧品はアルソアです。

2003.1.27 22:02 7

パイン(秘密)

皆さんお返事有り難うございました。口コミサイトはとても参考になりました。あんなサイトがあるなんて知りませんでした。気がついたら夢中になって見ていました。色々なご意見があるようですが、実際使ってみないとわからないですね。色々試して見ようと思います。早速今日買いに行きます。有り難うございました。

2003.1.28 13:00 6

ちー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page