HOME > 質問広場 > くらし > 残り少ないファンデーショ...

残り少ないファンデーションどうやって使用していますか?

2008.10.12 00:26    5 7

質問者: みっちさん(30歳)

不妊歴2年の通院中のみっちです。
いつも疑問に思っていて友達に聞きそびれて今になりました。
題名のとおりです。
私は砕いて使用したりむりやりパフでとったりして最後まで使用しています。
職場の人といつも化粧直しを一緒にしているのに聞いたこともなくいまさら聞きにくいです。
たいていケースを見たり銘柄は聞くんだけれども。
どなたか効率の良い使い方があれば教えて下さい。
ちなみに最近ク○ニー○から○ルビスに変更しちゃいました!
いつまで高価なものは経済的に無理です。
治療中だしね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も最後まで使いますよ。
でも粉々でポーチの中でこぼれるので家でのみ使っています。
クリームも美容液も逆さにしたり、チューブの容器なら切ってまで使い切りますよ。
高価なものほど特に・・・。

2008.10.12 15:44 22

ケロ子(37歳)


私も最後まで使います。
端っこが崩れてきたら、家でのみ使用して使い切ります。
ケロ子さん同様、チューブの物もハサミで切って最後まで使い切ります。
洗顔料や、ハンドクリームなどは、ハサミで切った後も結構残っているので、
別容器に移して使いやすくして使ってます。
最後間近と思ってても、結構使えますよねっ!
ところでファンデーションの最後をうまく使う方法、どんな回答が返ってくるのか私も楽しみです!

2008.10.13 00:00 17

さくら(44歳)


残り少ない・・・のお返事になるかどうかわかりませんが、
私はファンデーションが割れてしまったりしたとき、
乳液をちょっと入れて、押さえたりして、割れ目を埋めて固めて使っていました。
一回割れたものでも、その方法でまた固形になっていったので、
想像するに、残り少なくなって、端っこばっかりになっても
それをかき集めて乳液で固めたらちょっとは使いやすくなるんじゃないかなぁ・・・
と思いお返事してみました。。。
↑の方法は、以前、化粧品販売していた母から聞きました。

ちなみに今までは・・・捨ててました・・・。
もったいないです。。。
でも、普段はスッピンなのでファンデーションがあまり減らず、
使わないと古くなり、ノリが悪くなってくるんですよね。。。

答えになっていませんねぇ。。。
ごめんなさい。

2008.10.13 07:15 14

スッピン(31歳)


横で失礼します。
残り少なくなったパウダーファンデーションが割れて、化粧ポーチを汚してしまった経験をお持ちの方も多いと思います。
以前「伊藤○の食卓」というテレビ番組で、「粉々に割れたファンデーションを再度使えるようにする裏技」が紹介されたようです。
見逃してしまったので、どなたかご存知の方、教えてください!

2008.10.13 15:36 17

ちぢみ(36歳)


答えなんて返ってくるのかなーと不安に思っていたらケロ子さん、さくらさん、スッピンさん為になるお返事に感謝しています。
やっぱり最後まで使いたいので嬉しく思います。
チューブ式もハサミで切って使用しています。
昔はけっこう捨てていたなーと反省です。

2008.10.13 15:39 15

みっち(30歳)


〆後にすみません。

パウダリーファンデーションが残りわずかになったら
(中央は底が見えて端にだけファンデが残っている状態)
私の場合、レフィルから外してティッシュの上に置き(粉がこぼれてもいいように)ヘアピンなどで粉々になるまで砕きます。

均一の厚さに粉を伸ばしてから、底が平らの形状の物で(化粧水の蓋など)ギュッと押すだけで綺麗にくっ付きますよ。

ただ、どうしても脆くはなっちゃうのでポーチには入れずに家での使用のみにしています。
端っこのを頑張って取りながら使うよりも最後まで使いやすいのでオススメです。

2008.10.16 17:37 14

ふぅ(29歳)


横でごめんなさい。

 ちぢみさんへ:伊藤家…でやっていた内容は「ふぅさん」の方法とほぼ同じでしたよ!ビニールなどに入れで一度粉々にしてからケースに入れてスプレー缶の蓋など、硬くてケースの形に近いものでぎゅうぅ〜っと押して出来上がりでした。
 
 番組を見た後やってみましたがうまくいきました!ただ、まだ沢山残っているのに誤って割ってしまった時などはバッチリですけど、残りわずかな場合はなかなか難しいかも・・・です。

2008.10.17 09:46 10

かふぇ(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top