HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 桑実胚移植で妊娠された方

桑実胚移植で妊娠された方

2013.3.6 13:50    7 13

質問者: まきさん(25歳)

4日目または5日目の桑実胚を
移植され無事妊娠された方
いましたら何でも良いので
話聞かせて下さい。

5日目肺盤胞を移植する予定が
4日目桑実胚移植することに
なったので不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ごめんなさい!妊娠した者ではないのですが…

私は今まで3回移植していますが、全て初期胚だったので、先月の採卵後「全て胚盤胞にしてください」と強く言ったにも関わらず、なぜか全て5日目桑実胚で凍結されました。

なので、私も妊娠した方のお話聞きたいです!
お願いします!

2013.3.6 15:55 17

ゆうりん(35歳)

凍結胚盤で二回ダメで
凍結桑実で成功しましたよ

両卵管閉塞が原因で体外になりましたが
桑実、初期胚盤胞、拡張胚盤胞と成長により呼び名は違いますが
病院によってもそのラインが違うような気もします

四日目以降のものなら成功率高いと思いますよ

2013.3.6 16:42 15

もあ(35歳)

主様の病院はどうして、4日目桑実胚を移植に変更したんですかね?

5日目胚盤胞がセオリーだと思いますが。

私は6日目胚盤胞で妊娠したので、成長からすると、5日目は桑実胚だった事になりますね。

2013.3.6 16:52 89

きたの(36歳)

凍結した4日目桑実胚 を午前中に融解し、融解後初期胚盤胞になった受精卵を移植して妊娠出来ました。
融解前はグレード2で融解後は3になってましたが陽性判定を貰い、妊娠7ヵ月です。

2013.3.6 17:18 21

ぴんく(32歳)

もうひとつの同じスレは削除してからにしてください。
さすがに同じ内容のものを2日続けてはどうかなと思います。
桑実胚で妊娠している人も、胚盤胞で妊娠していない人もいますよー。
あと、胚盤胞です。肺じゃないです。

2013.3.6 17:22 21

まきまきさんへ(秘密)

病院の処置室の都合で4日目桑実胚移植でした。無事出産しましたよ。私も桑実胚?と不安になりましたが、元気な卵ならお腹の中で胚盤胞になると思いますよ。

2013.3.6 17:27 12

みにょ(36歳)

2段階移植で、1回目に初期胚、2日後の2回目に4日目桑実胚を移植して妊娠しました。
ただいま4ヶ月です。

私も「2段階移植なら桑実胚じゃなくて、胚盤胞じゃないんですか?」と先生に聞きました。
先生がおっしゃるには、「人工的に受精卵が胚盤胞になる確率は低いけど、
母体の中で桑実胚が胚盤胞になる確率は高いんだよ」と。
その言葉を信じて体外受精に臨んで、無事妊娠できました。

胚盤胞になりませんでした、移植できませんってなるなら、
自力で、胚盤胞まで育ててみせる!っていう気持ちで臨みました。

2013.3.6 17:31 13

極上比率(31歳)

ゆうりんさん

すべてが桑実胚って残念というか
おしい結果ですね。
でもすべてって羨ましいです!
私は1個だけなのでまた採卵するか
迷ってるところですよ。

2013.3.6 17:36 4

まき(25歳)

肺盤胞やなく桑実胚で
無事妊娠されたのですね。
それは4日目の桑実胚?
5日目の桑実胚ですか?

私の病院の先生は肺盤胞での
移植の方が妊娠率高いみたいなこと
言ってたのでまた採卵するか
その桑実胚を移植してあげるか
迷ってるとこなんですけどね。

サイトでも分割肺で妊娠
された方はいましたが
桑実胚ではあまり居てなかったので
少し希望が持てました。

2013.3.6 17:43 3

まき(25歳)

上の返事はもあさんへの返事です。

きたのさん

すみません。ジネコ初めてなので
削除のしかたが分からなくごめんなさい。
後漢字の間違いもすみません。

5日目の胚盤胞移植予定
だったんですが
3つのうち1個は4日目の
桑実胚で凍結。
後の2つは5日目胚盤胞に
なるのを期待したのですが
うまくいかずだったんです。



2013.3.6 18:31 2

まき(25歳)

ぴんくさん

融解後 初期胚盤胞になること
ってあるのですね?

移植経験もなく凍結経験も
今回が初めてなので無知すぎて
恥ずかしいですが
少し希望がもてました。
ありがとうございます。

そして妊娠おめでとうございます。
後残り少ないマタニティー生活
楽しんで下さいね。

2013.3.6 18:37 4

まき(25歳)

みにょさん

病院の都合で桑実胚移植に
なられたんですね。
でも無事妊娠おめでとうございます。

正直初めてのことばかりで
不安ですが良い話が聞けたので
希望を少しでも持って
移植出来るよう頑張ってみますね。

2013.3.6 19:03 4

まき(25歳)

極上比率さん

妊娠おめでとうございます!

二段階移植は私の病院では
35才以上の方しか出来ないのですが
病院によっては出来るとこも
あるのですね?

その先生の言葉胸にグッと
きますね!
希望が持てました。
でも期待しすぎたら結果が
怖いのであまり期待せず
頑張ってみますね。

2013.3.6 19:11 5

まき(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top