HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 11日に4日目の桑実胚移...

11日に4日目の桑実胚移植したものです。

2009.9.23 17:15    0 4

質問者: みるさん(44歳)

おとといまでHCG5000注射(5日)の影響でか、妊娠判定薬、う~っすらと 線が出ていて、(ぬかよろこびと思いつつも、)嬉しく思っていました。
ところが、明日判定の今日(判定前日です) 朝いちの尿で真白です。
(チェックワンファストは手に入らなくなり、普通のチェックワンです。)
悲しくて鬱っぽい感じさえあります。
判定前日、市販の妊娠検査薬で陰性で、妊娠にいたった方がいらっしゃいましたら教えてください。
ネットで調べた限り、妊娠した方は、市販のでうっすら~濃く線がでた。。。という報告だけでした。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も主様と同じ職業、同じ日に5日目胚盤胞で移植しました。
返信するべきではなかったのかも知れませんが共通点がありつい返信しています。

私はhcg打ってませんが普通のチェックワンで19日に薄めの陽性で時間経つごとにくっきりと出ました。
そして昨日22日が判定日で尿検査のみですが陽性判定をいただきました。
私も何度も主さんと同じ気持ちを抱きそして陽性でも外妊や流産で3回だめでした。


お仕事の合間の治療、大変でしょうが無理をなさらず頑張ってください。

2009.9.23 21:28 17

ゆめ(38歳)

お返事ありがとうございました。
やはり陰性でした。
また頑張ります。

2009.9.24 17:18 13

みる(44歳)

判定日はクリクニックによって違います。
4日目移植ということは、4W3Dが判定日なのですね。
(通常は4W0D、胚盤胞であれば3W5Dが判定日であることが多いです)
4W0Dには少なくともhcg30後半、できれば100以上hCGが分泌されているのが望ましく(もちろん個人差はありますが、この時期に20以下だと殆どが化学流産となるようです)2日で2倍以上の増え方が理想的なので、チェックワンは50くらいで陽性になりますから、あとはミラクルが起こることを願いましょうね!

2009.9.24 19:10 14

ぱそこ(35歳)

ぱそこさん、詳しい説明を本当にありがとうございます。
数値で説明をいただいて、なるほど!と、納得がいった気持ちです。
医師が、病院の四角い判定キッドをくださり(今朝 病院で行った陰性のもの)薄くでもでたら連絡して。。。と、おっしゃるので、一日何度も・太陽にすかしたり色々見ましたが、陰性で・・、ぱそこさんのお返事を見て、科学的に理解できました。
ありがとうございます。

2009.9.24 21:59 16

みる(44歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top