HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産後の高温期が短い

流産後の高温期が短い

2013.3.9 12:07    0 2

質問者: メロンさん(29歳)

結婚2年の主婦です。
元々、高温期は14日間あり、排卵日から15日目が生理でした。
しかし、始めの妊娠で、中期で流産をしてしまってから、高温期は13日に。排卵日から14日目に生理になる体質になりました。

そしてまた妊娠し、先月に5wで完全流産(化学流産?) 、10日程大量出血しました。
その後、先日生理がきましたが、高温期が12日しかありませんでした。排卵日から13日目で生理。
化学流産でも、その後はホルモンバランスは崩れるのでしょうか?
低温期が乱れるのはわかりますが、高温期も乱れますか?

同じような経験された方や知識がある方教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は3回稽留流産しましたが
流産後の基礎体温はガタガタでした。
初回の流産後に当帰芍薬散を処方され飲んでいますが
初回より2回目、3回目の方が回復は早かったです。
それでも流産後の最初の生理までは高温期がはっきりしない
基礎体温でした。2回目の生理で戻る感じでしたよ。

高温期が短くなるのは黄体機能不全の可能性があるので
医師に相談したほうがいいと思います。
低温期が長くなるのは身体が冷えていたりすると
長くなるようです。

2013.3.9 13:48 10

はな(41歳)

はなさん
遅くなりごめんなさい。
コメントありがとうございました。
参考にさせていただきました。

医師に相談したのですが、化学流産でもその後の基礎体温は崩れることもあるそうなので、気にしなくて良いと言われました。

高温期が正常に戻らなかったら、検査してみようと思います。
ありがとうございました。

2013.3.11 10:37 5

メロン(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top