HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 5日目の時点で1。。6日...

5日目の時点で1。。6日目に3以上になる可能性は?

2013.3.11 16:18    0 1

質問者: ちむやまさん(34歳)

顕微受精1回目です。

唯一受精した卵をハイ盤胞まで培養をお願いし、今日移植予定でした。

採卵時、卵の状態もあまりよくない感じの言われ方だったので、分割ストップ→移植キャンセルも覚悟して病院に向かいました。

診察で医師から、「分割速度が遅く、1〜6のうち1までしか進んでない。移植出来るのは3以上のもの。6日目まで様子を見て、分割が進んでいたら凍結しましょう。死んでるわけじゃないから、育って凍結できれば問題ない。」

と言われました。

5日目の時点で1なのに、1日で3以上まで成長するなんて可能性ありますか。

期待しない方がいいのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も顕微受精で胚盤胞まで育てたんですが、5日目の段階では1になるかならないか?くらいでしたよ。
6日目に漸く3になって、グレードはBCでした。
凍結して、5日目に移植をして妊娠しましたよ。
とても順調でしたが、その後10週で繋留流産しましたが、この時に私の不育症が見付かり、胎児には何の問題もありませんでした。
ですので、希望を捨てないでくださいね。

2013.3.16 22:21 10

みー(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top