HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 1歳10ヶ月、なかなか寝...

1歳10ヶ月、なかなか寝ない、夜泣きもまだ…

2013.3.12 05:53    0 1

質問者: みっこさん(27歳)

保育園児の娘がいます。
16:00に仕事が終わるので、16:30にお迎えでご飯もお風呂も19:00までに済ませています。

以前は20:30遅くても21:00にはお布団に素直に入って寝ついてくれていました。

が、最近は布団に入っても起き上がり22時まで遊んでいます。

寝かしつけが苦痛じゃなかったのに最近では時間が取られすぎイライラ気味です。

それに、収まっていた夜泣きもたまにあります。
二歳を前にして体力が余ってるのでしょうか?

夜泣きは具合が悪いのかと思って用心してたけど違うみたいです。

ねんねに関してリズムができていて順調にいくものと思ってたのにがっくりです。

そのうちサイクルが戻ってきますかね?

みなさんの二歳前のお子さんたちはいかがでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ウチも一歳10ヶ月の男の子、まさに同じ状況です!
1月に卒乳できてからは、ぐっすり寝てくれるリズムができて本当によかったのですが、本当にここ最近、夜泣いて起き上がり、座ってママ~と言います。だっこすると安心して寝るときもあれば、そっくり返って泣き、イライラしてしまいます。

ただ、息子が起きるときは、私
や主人がが眠りが浅いときだなぁと感じてます。
あと、やはり睡眠がまだ確立されてないんだなぁと思います。
朝起きた時も、たいてい泣いておきますし…

体も元気だし、病気もないから多分まだまだ睡眠修行中なのかも、と思います。
お互い、早くぐっすり眠りたいですね。昼寝しましょうね。

2013.3.12 13:58 10

ミントママ(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top