HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > いしかわクリニックと宮崎...

いしかわクリニックと宮崎レディースクリニック

2013.3.15 12:15    0 4

質問者: りんごさん(29歳)

いしかわクリニックには半年通い、先生との相性がなんとなく合わない気がして今年から宮崎レディースクリニックに通っています。
いしかわクリニックは内診時モニターがなく、また、先生と会話をしても冷たく感じ雰囲気になれず転院しました。
宮崎レディースクリニックはモニターがあるし先生も話しやすいので通院するという気持ちがだいぶ楽です。

ただ、宮崎レディースクリニックはAIH 前のLH サージのチェックがないので、はたしてAIH 前後にHCG を打ってもAIH 当日に排卵が近いのかどうか全く分かりません。
(今回AIH 当日にHCG を打ったのですが排卵が恐らく2日後でした。だから、LH がまだ出ていない時にHCG をしたから、排卵するタイミングがおそかったのかなぁって思っています。)

そのことを考えると先生との相性がよくなくてもLH をチェックできる(排卵間近かどうか確認できる)いしかわクリニックがよかったのかなぁっておもっています。
でもいしかわクリニックのモニターがないのと質問は事前に紙に書いて提出をしなければならない事があまり好きじゃなかったです。

やっぱりLH サージのチェックは重要ですか?

AIH も3回目が失敗し体外受精を視野にいれなければならないので、宮崎レディースクリニックといしかわクリニックの費用がどんな感じだったか、どちらがで体外受精を受けたかたに教えてもらいたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

宮崎で以前治療受けていました(39歳のとき1人顕微授精で授かっています)。いまは神戸の大谷に転院しましたが、今でも週1回くらい、サプリメントを買いに行ったりプラセンタの注射を打ちに行ったりしています。窓口の人も親切だし、待ち時間も少ないのが良い点です。予約してもしなくてもあまり待ちません。院長先生の診察日以外はガラガラです。

私は仕事の帰りに体外受精の診察にかよってましたが、院長先生は月と金の夜診しかいないので、火水木はそれぞれ違う先生なので、注射を打ち忘れられそうになったりして(アンタゴニストの注射を打ち忘れられそうになったときはまいりました)、ちょっと意志の疎通がとりにくいです。

そして、採卵が局部麻酔なので、膣鏡を入れたり、消毒したり、麻酔の注射がかなり痛いです。今通っている大谷は全身麻酔なので、意識のないうちに15分くらいで全部終わっていて全然痛くなかったです。

日曜がやっていないので、2段階移植とかはキャンセルになる確率があります。シート法はやってません。血液検査は全部外注なので、リアルタイムで検査値を確認して処置するということはできません。

金額は、体外だと誘発から凍結まででて45万くらい、顕微だと50万くらいだったと思います。標準的な値段で安いほうだと思います。個人的に宮崎先生はさっぱりざっくりしている良い先生で、1人授けてもらって感謝しています。最初の体外の治療先としては安めですし、会社帰りにも通いやすいので悪くないです。それでもしうまくいかなかったら、高額だけど治療のバリエーションや実績が高い英や大谷やIVF大阪に転院するのが良いと思います。

2013.3.16 16:25 7

りんたん(41歳)

ただの感想みたいなコメントになってしまいますが。

私もこちらの掲示板で宮崎さんを知り
昨年、半年ほど通いました。
私は仕事の都合に合わせて通院していたので
どの先生に当たっていたのか(名乗ってもくれないですし)
今もよくわかりませんが。。。

私もタイミング指導を受けていて
排卵日を予想してもらい、予想日の翌日に排卵したか確認してもらう
ということを数回したのですが毎回大ハズレ。
そして私自身の予想が毎回アタリ。
そのことをさりげなく(私はこういう傾向みたいです~とか)伝えても
毎度修正されない排卵日予想。。、
ニコニコやさしい人だったけど、説明は具体性がなく
嫌気がさしてきてもう通うのをやめちゃいました。
(私は経済的に体外まで進まないつもりなので)

上の方のおっしゃる院長先生に診てもらうべきだったなぁと
いまさら後悔してますが
とにかく、性格より知識と腕だと思います。

2013.3.16 20:02 6

まる(37歳)

りんたんさん、お返事ありがとうございます。
確かに宮崎は院長先生いがいは空いてますね。
私は初診が偶然にも院長だったので、まだ宮崎は二周期目ですが、今のところ、ほぼ院長先生に見てもらっていますが一度違う先生の時に卵胞チェックしにいったのですが『今日はフーナですね』といわれ意志疎通ができにくいなぁっと私も思いました。
あと、この前院長先生の時に卵胞チェックをしてもらった後の診察で『ご主人の精液検査の結果ね』と用紙を渡され、私は宮崎では精液検査をしてないので前回のAIH の時の結果かなぁっと思って、家で見てみたら、全く別の方の旦那さんの精液検査を渡されていることに気付いて不信感を抱きました。

英さんやARTさんは確率が高いようなので行きたいのですが、正社員で働いているので夜間も行っていて、堺に住んでいるので仕事帰りに通う事を考えると大阪がいいなと思い、近くのいしかわクリニックに行ってましたが、ジネコで宮崎レディースクリニックの口コミが良かったので宮崎に転院しました。
麻酔が局所であることにはとても怖がりなので本当に痛くないのか心配です。
でも良心的な値段なのですね!!
ホームページでは日曜日にも移植はしますみたいな事を見たような気がして、それなら日曜祝日関係なくできると思っていたのですが、実際は違うのですね…

アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。

2013.3.16 21:37 4

りんご(29歳)

まるさん、お返事ありがとうございます。
私も担当医が分からずいつも、行くときはネットで『今日は誰かなぁ』て確認してます。

まるさんが、排卵チェックをせてくれていたのは院長以外の先生ですか?
排卵が毎回外れて自分の考えを言っても全く聞いてもらえないなんて…
患者の考えは素人の考えということだからですかね…

院長先生はジネコ冊子に載っていたり、掲示板でいい評価されてるので転院したのですが、それは体外受精でのことであって、タイミングやAIH は特に他院とかわりないのでしょうか…

主人が6時出勤のため、いしかわは提出するまでに3時間以上はたつのですが、宮崎は8時からやっているので、精子の新鮮さが保てるのは宮崎なので今通院してるんですが、LH サージとかで排卵が分かるのはいしかわなので、とても悩んでいます。

ただ、いしかわでは気づかなかったのですが宮崎では、妊娠された方と何度か遭遇したので、宮崎な方が希望がもてるのかなっておもったり…
ジネコでいしかわの妊娠された情報があまりないので…

アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。

2013.3.17 07:14 5

りんご(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page