HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 【至急】高温期17日目h...

【至急】高温期17日目hcg後8日目の妊娠反応について

2013.3.19 21:26    1 11

質問者: まこさん(28歳)

本日AIH後の高温期17日目です。
hcg5000単位注射を排卵確認後3回し、最後の注射から8日後です。
そのほかはデュファストンを排卵後から10日朝・夕内服しました。

本日チェックワンファストを実施したところ5分後にうっすら反応がでました。
これはhcgの影響ですか?
それとも少しでも妊娠の可能性がありますか?
少しでも妊娠の可能性があって、流産の危険性があるなら、体を使う仕事のため少しでも早めに対応したいので教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かかりつけの医師に相談したほうが良いのでは?
素人に聞いても無駄です。

2013.3.19 21:40 9

わからない(26歳)

HCGは30〜32時間半減といわれていますし、計算では残っていますね。

でも人によって、身体への残り方が違うので不明です。

妊娠超初期の段階では、受精卵の生命力なので、安静にしても意味がありません。

仕事をしてください。

あと数日は、自分のHCGが出ているか、どきどきする日が続きますね。

2013.3.19 22:50 11

うらら(33歳)

おそらく薬の影響でしょうね。しかし妊娠の可能性もまだまだありますね。

至急知りたいのなら、医師に問い合わせた方がよいですよ。

掲示板では、反映に時間がかかりますし、あなたの体を診断する事はできませんから。

2013.3.20 01:11 7

まわり(30歳)

注射後8日なら微妙なところだと思います。
それこそ毎日検査薬して濃くなるなら大丈夫だと思いますが…
今の段階でハッキリと言える人はいないと思います。

2013.3.20 06:24 8

サク(32歳)

チェックワンファストで5分後ですよね?
私は高温期10日目で、1分後に反応ありました。5分後でも判定できましたっけ?

力仕事でも、この時期の流産は関係ないそうです。お仕事、頑張ってください(^^)

2013.3.20 08:19 7

らっきー(30歳)

毎日検査薬で試してください。

hcgの影響なら日に日に線が薄くなりますが、妊娠ならば日に日に濃くなりますよ。

2013.3.20 09:04 6

きんたろー(30歳)

HCGの体内への残存は、人それぞれで、私の場合HCG50002回HCG30001回を打って3日後に、尿にどれだけ出てくるか?妊娠検査薬検査したら、検査紙真っ白で、びっくりしました。

すごく残る方もおられますし、、、、
参考まで、、、

2013.3.20 09:12 3

2323(39歳)

排卵後hcgを3回打っているのですか・・
それなら、最後の注射から8日後でしたら残っていそうな気がしますし、もし妊娠しているのなら、もっとくっきり反応が出ると思います(特にチェックワンファストなので)。

ちなみに、私がAIHで妊娠した時、排卵推定日の17日後に普通の妊娠検査薬でくっきり陽性反応がありました。

2013.3.20 17:55 1

匿名(秘密)

主です。
みなさま、たくさんのご意見ありがとうございます!!
ご意見頂いたように普段通りしっかり働いてきました。

しかし、家に帰るとやはり気になってしまい、また妊娠検査薬してしまいました。
本日高温期18日目、hcgから9日目です。ただ検査薬がチエックワン(ファストではない)しかなく、それで行いました。
すると、昨日のファスト同様の5分後にうっすら陽性という結果がでました。
チエックワンとチェックワンファストで同じような出方をするということは、今日の方がhcgを多く感知している?と思ってしまいます。
どう思われますか?

2013.3.20 19:15 1

まこ(28歳)

検査薬を変えてしまいましたか…。


本当に高温期18日目でしたら、すぐに反応しても良い時期ではあります。

ですが、排卵が遅れた可能性もありますから、検査薬で濃くなっていくかが知りたいところなんですよ。


濃くなると良いですね。

2013.3.21 00:05 6

うらら(33歳)

そのくらいの時期チェックワンだと妊娠している時は
終了線と同時くらいに判定窓に反応がありました。

hcg注射の疑陽性だと反応時間が早くなることも
濃くなることもありません。

できれば同じ検査薬、同じ条件、時間帯で検査してください。

2013.3.21 15:12 3

びび(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top