HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ★高温期8日で陽性反応★

★高温期8日で陽性反応★

2007.4.3 16:02    0 5

質問者: ラブリー♪さん(29歳)

皆さん、こんにちは!
妊娠待ちでたびたび投稿させていただいております。今回もよろしくお願いいたします。

題名の通りなのですが、高温期8日目で、なんとなく吐き気、胸焼け、腹痛などがあり、『もしかして妊娠?!』なんて期待を膨らませ毎日ソワソワしてヒマさえあれば基礎体温とニラメッコしたり、ネットで調べてみたりの毎日を送っています。
今日あまりにも気になってしまいクリアブルーの妊娠検査薬を試してみました。
妊娠してたとしてもまだ早いと分かっていて諦めながらやってみた所・・・
うっすらと陽性反応がでたのでビックリです。しかもまだ高温期8日目ですよ!これは間違いなんでしょうか?
私の目にはうっすらと見えるんです!
陰性なら真っ白なはずだと思うんですけど皆さんの意見お待ちしています。
今回もよろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんばんは。
ラブリーさんが排卵を助ける注射(hcg)を打っていないなら、ほぼ間違いなく妊娠されていると思います。
注射をされている場合は薬の影響による擬陽性が考えられますので、数日置いて再検査しラインが濃くなるかどうかを試す必要があります。薄くなってしまう場合は妊娠ではないということになります。
どちらにせよあと一週間くらい待てば確実な結果が出ますので、一週間後にもう一度検査してみて下さいね。

2007.4.3 19:24 13

ルリ(31歳)


ルリさん、はじめまして!
早々のお返事ありがとうございます。

排卵を助ける注射などはしてませんが、前回の生理前に不正出血が頻繁にあり薬で生理を起すノアルテンっとゆう薬を飲んで3月1日に生理が来て3月21日に排卵があったようで、20日と22日にラブラブをしてみました。
高温期になるまでに6日ぐらいかかって、やっと高温期に至っております。
妊娠検査薬の陽性の反応が本当ならば、すごくうれしいです。
後1週間後にまた検査薬をしようと思います。
あ〜1週間って長いなぁ〜。
ハッキリするまでの間ってとっても長く感じちゃいますよね〜。
ありがとうございました。

2007.4.3 20:28 33

ラブリー♪(29歳)


高温期ってドキドキですよね。
私は、海外妊娠検査薬をつかい(1本が200円くらいだったかな?)
8日目・10日目・12日目・14日目
と、凄い無駄遣いをしました。
8日目は、すご〜くウッスラと。
でも、これは、線が出ている!?と、思い込みがあるからこその線なのか!?
って感じでした。
が、次には、更に濃く・次には、もっと濃く・最終的には、妊娠!と、わかる状態でした。

もう少し、まっていい結果が出るといいですね。

2007.4.4 00:45 49

おじゃる(35歳)


おじゃるさん 始めまして!
お返事ありがとうございます。

おじゃるさんも随分と早い時期に検査薬したんですね。
おじゃるさんも8日目でうっすら陽性が出て妊娠なさったようなので今回はかなり期待大です。

1週間後あたりにまた妊娠検査薬を試して、もし妊娠していたら何日ぐらいに病院にいけば良いでしょうかね?

2007.4.4 11:59 28

ラブリー♪(29歳)


もう、こちらは見てないかな?
ちょっと、日にちが経ってしまったようですが・・・。

その後、検査は陽性だったでしょうか?
陽性でありますように・・・。

私が、病院に行ったのは、9週くらいの時期だったかな?
週の数え方は、生理開始から数えます。
生理初日が『0週0日』だったかな?
実際は、受精してからは7週くらいしかたってなかった。

9週くらいになってれば、心拍が確認されるかと思ったのですが、まだ確認できず、2週間後に来てください。
って言われて。
心拍が聞こえないのは、特に気にすることではないのですが、もっと後に受診すれば良かったかなぁ〜。って感じです。
(正直、診察代は、高いし、何も見えない聞こえないでも、料金は高い)

早く、病院って行きたいけど、早く行っても、何も見えません。とか、あっさり言われる事ってあるようで、言い方によっては落ち込みますよね。

私は、二人目の妊娠ですので、ノンキな方だと思います。
やはり、一人目ともなると、直ぐにでも行きたいですよね!

無事の妊娠を!

2007.4.12 09:54 39

おじゃる(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top