HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期毎日同じ体温、陽性...

高温期毎日同じ体温、陽性反応後も上がっていかない

2005.10.4 14:36    0 6

質問者: ルリさん(32歳)

高温期の体温がほとんどの日ぴったり同じ体温なんです。
明方早くに目が覚めて寝返りなどをくりかえした日はちょっと変化が出ますが他の日は36.69度とぴったり同じ。これが基礎体温チェックを始めてから1年近くずっとです。
そして先週妊娠陽性反応がでましたが、よく色々なところで見かけるように体温がどんどん上がっていくという事もなくいまだに毎日36.69度。
毎日ピッタリ同じすぎて体温計が壊れてるのかしらと思って日中等にはかってみると違う体温なので壊れてはいないと思います。
妊娠されても体温が一定で上がらなかったという方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その人その人の体温がありますから がくっと下がらなければ
大丈夫だとは思いますが 念のため早めの受診をおすすめします。

2005.10.4 20:44 19

しろたん(24歳)

1回目も2回目も、いつもより高温だったとか、だんだんあがっていったということはありません。

STORKというHPに妊娠時の基礎体温がのっていますから、参考にされてはどうでしょう?

2005.10.4 21:05 15

私の場合(30歳)

過去5回妊娠してますが、その時の高温期なんて、毎回全然違います。
上昇が続いた事もありますが、ずっと一定にこともありました。
逆に、ガクッと下がったのに妊娠ということもありましたよ。
妊娠の時の高温期の状態が毎回決まっているなら、妊娠検査薬いりません。

2005.10.4 21:47 12

雪娘(37歳)

私も妊娠が判ってから1ヶ月くらい体温をつけ続けていましたが、目に見えて上がっていくというようなことはありませんでしたよ。妊娠が判る前の高温期の体温が大体36.8度前後で妊娠が判明してからも36.8度台が多かったです。ルリさんは妊娠反応が出ているのですから、そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ。

2005.10.5 06:18 13

ピカチュウ(25歳)

私も陽性反応がでても体温変わらず、でした。
そこまでピッタリ!ではありませんでしたが。。

体温が上がって、妊婦らしく『暑くなった』のは
陽性の半月〜1ヵ月後です。

妊娠したら体温計るのやめたほうがいいですよ、
心配の種をつくると胎教に良くないので。。

どうぞお大事に、カワイイ赤ちゃん楽しみですね。

2005.10.5 09:28 15

ゆう(秘密)

安定した生活をされているんだとおもいますよ。

うらやましい限りです。



2005.10.7 14:58 9

みか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top