HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > もし今と全然違ったら…?

もし今と全然違ったら…?

2013.3.20 10:27    0 4

質問者: ぴかるんるんさん(35歳)

少の息子がいます。
一年間仲良くしていただいたママがいて、何回か自宅に招いていただきました。
昨日も遊びに行った時に、息子たちがかくれんぼや鬼ごっこをしている最中おもちゃなど色々持ってきたりして注意していました、

そこで息子さんの赤ちゃんの時からの写真なども見せていただきました。
途中、息子さんがママのもあるよと持ってきたアルバムが昔?若いときの写真でギャル、その少し前がヤンキー?みたいな感じで今とは想像もできません。
車の写真もあり、ヤン車って言うんですかね?すごいペタペタの車高でした。

ママさんは、あっまずいみたいな感じでこれは持ってきちゃダメ〜と注意していました。

今は髪は黒く、ファンデに眉を描くくらいでどちらかというと地味ママさんで話しやすいですが、困惑してしまいました。

もちろん、マナーはあるし非常識ではないし、昔は関係ないかもしれませんが、なんだか以前のようには思えなくなっている自分がいます。

過去だし、気にしないようにしていますがやはり気にしている自分がいます。

本当にいい人だし、変わらず付き合いたいのですがどうしたらよいでしょうか?表面上変わらず接しているつもりですがもしかしたら変化に気づいているかもしれない・・・

そして、親指の下に三個ほくろみたいなのがありましたが、どうやら刺青だというのがわかって困惑するばかりです。

子供は仲がよいです。
なんだか住む世界が別な感じでいっぱいです。
私はヤンキーの類いは苦手なのでどうしていいかわかりません。昔と分かっていても…皆さんならこんな感情になってしまった時どうしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はそんな感情にならなくて、むしろカッコいいじゃん何て思っちゃいます^^。

せっかく良い関係が続いているのに、その件で関係を経ってしまうのは切ないし、彼女も気にしているかも知れませんしね。

2013.3.20 13:31 8

祇園(39歳)

別に気になりません。
昔やんちゃでも今は一生懸命ママやってるんですよね。
自分の為でもあるでしょうが子供の為に人から嫌煙されそうな趣味とかを押さえてるなら立派ですよ。

昔を引きずって今でも金髪、子供の前でもタバコスパスパしてるような人なら完全引きますが。

主さんもそんな意識しないで良い人と思っているのなら今まで通りでいきましょうよ。

本当ならその写真見てしまった時に「わぁ、カッコイイね~」くらいさらっといってあげたら良かったと思います。
明らかにその写真見てしまって無言ではママ友も気まずく思ってるでしょう。

世の中普通に見えても「え?」って性格のママさんたくさんいます。
その中で気の合うママさんがいて犯罪者じゃあるまいし過去なんて気にしなくていいと思います。
みんな色々な過去があって当然ですから今が全てです。
自分の人を見る目を信じていいと思います。

2013.3.20 16:46 23

なつ(秘密)

面倒くさい人ですね主さん!今良いなら良いじゃないですか~主さんって外見とかでも人を判断しそう。そんな事位で困惑とか言ってたらこの先友達できませんよ?
今はちゃんとしてるなら良いのでは?

2013.3.21 09:16 10

みいの(33歳)

その瞬間どう反応してよいか困ることはありますよね。

今現在がごく普通な良識のある方なら、私ならOKです。むしろ、頑張って今があるのかな~、努力したのかな~です。

って、NHKで上戸彩ちゃんのドラマを見たばかりだったので、思いました。犯罪して、刑務所に入って、改心して、でも自分が改心しても周りが簡単に受け入れなかったりと、その道のりは楽じゃないと言うドラマでした。

その方の、今の良い点を見つけられるなら、自然と元に戻ると思います。ママ友ですから、相手のお子さんが良い子なら、そんなに気にしなくてもいいんじゃないでしょうか。親戚じゃないのだし。

2013.3.21 13:47 5

たま(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top