HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > ○ちゃん神!の義妹がうっ...

○ちゃん神!の義妹がうっとうしい

2013.3.23 17:39    0 24

質問者: しののんさん(秘密)

義理の妹がモー娘○ちゃんをカリスマママだと思っています。
昨日かおととい出産したそうで、すごいよね~尊敬するなどいちいちうるさいです。

私は妊娠中で切迫早産で義理の実家で母に上の子どものことや家事でお世話になっています。
義理の妹は安静=楽だと思っています。
なぜなら義理の妹はぐうたら大好きだからです。
そして○ちゃんは3人目なのに子育てをちゃんとしていてすごい!公園とかも連れていってるし、自分のお手入れもしてて!理想のママだと、ブログを見まくっています。

なんか、普通分娩に耐えたからこそこんなに幸せ?とかなんとかコメントしているようで、(義理の妹伝いなので違ったらすみません)
帝王切開の私をやっぱり楽してると蔑んでいる気がします。

安静って楽ですか?
私には気の遠くなるほどの苦痛です。
いっそ気を失って気がつけば正産期ですよと言われたいと熱望するくらい毎日辛いです。

旦那がいる時は食事の食器を下げてくれたり、義理の母が作った料理を旦那が運び私は食べるだけです。

それを、兄貴~私も~と言い、上げ膳据え膳、尻に敷かれてるね~などからかいます。

そして何かといえば○ちゃんが~。

私には母がいません。
義理の母は臨月まで農家で働くほどの健康妊婦で、仕方なしに受け入れてくれてます。
しののんちゃんは弱いから、と何かにつけて言われます。
私は妊娠期間以外はすこぶる健康なのですが、、。
義理の妹は全くわるぎがなく、私を羨ましがります。
旦那はあいつが妊娠したら言い返せ、今は聞き流せと言います。
妹にはバカ女!など一喝します。

○ちゃん、公の人としてブログをしているわりに思慮の浅い、同じ女性を不快にすることをこれでもかと連発している記憶しかないのに、こんな身近に信者がおり、聞きたくない発表に苦しめられるなんて、、。

義理の妹情報によると四人目も考えているそうです。
妊娠しにくい体質が治ったならよいことですが、そう発言した以上、傷つけた人もいるのに、また簡単にそんな発言をする思考を、すごいね~と絶賛する義理の妹がどんどん嫌いになります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

結局、ここで○ちゃんの批判大会をしたいの?

出産したから、そろそろ彼女がらみのスレが立つだろうな~とは思っていたけどね。

2013.3.23 18:39 43

もんどせれくしょん(30歳)

○ちゃんのファンではありませんが

○ちゃんは特に人を傷つけるような発言ないですよ。
4人目もほしいと思ってるのは、○ちゃんの自由でしょ?
主さん、あなたのは八つ当たりですよ。芸能人相手なら、傷つけるようなこんなスレ立てても許されると思ってるのですか?

私も安静でじっとしなければいけないつらさはわかりますが、あなたも義妹も幼いですね。

2013.3.23 19:58 30

苦笑(35歳)

妹や芸能人の悪口書いたりカッカするくらいなら黙って安静にしてたらいいと思います。

安静って言われて周りにサポートされてゆっくり出来てるんだし感謝すべきであって、文句を言う立場じゃないですよ。

2013.3.23 20:21 40

うわ(27歳)

私も今妊娠中で、主さんの状況ほどではありませんが、医者に自宅で安静にするよう言われてます。

無邪気にグサッとくることを言う義妹さん。仕方なしに受け入れてくれたというお姑さん。ご主人のフォロー?があっても、聞き流し続けるの辛いですよね。心中お察しします。

ただ○ちゃん批判しても仕方ないです。彼女のファンではありませんが、三人も産み育てたのは偉いなぁと思いますよ。最初の不妊体質発言はまずかったですけどね。彼女の配慮に欠ける発言はネット上でしっかり叩かれているので、耳に入っても気にしないのが一番です。

さて義妹さん。○ちゃん神ってことはお若いのかな?妊娠、出産に関する本があれば見せてみては?安静が決して心身ともに楽ではないことが分かると思うのですが。理解できないようならその程度だと割りきるしかないです。

2013.3.23 21:28 14

目の下クマコ(29歳)

安静にしていなければいけない人の気持ちは分かりませんが、私は出産前日まで草むしり等の畑仕事をしていました。
決して楽では有りません。大きくなったお腹を抱えてするのは大変ですよ。
健康妊婦でした、だから労りもほとんどなく夫は何も手伝ってくれませんでした。
重いものも勿論自分ではこびました。

健康妊婦なりのさみしさや大変なことはありますよ。切迫早産と比べることは出来ませんがね。

2013.3.23 21:28 9

なな(35歳)

私は楽などしていない!と、義妹に言いましょう。

それに辻○美に発言の配慮を求めるのは筋違いですよ。
怒りの矛先は義妹であって辻○美じゃないですよね?
恐らく辻○美批判を集めたいのでしょうが、ただの八つ当たりです。

ちなみに私は辻○美の信者でも何でもありませんので。。。

2013.3.23 22:09 14

はらし(30歳)

個人的にもその芸能人は好きなほうではありません。

それより!主様の旦那さん素敵じゃないですか!なかなか義母や義妹からかばってくれる人いないみたいですよ。私もその一人です…涙。だから羨ましいですよ〜!

妊娠中てただでさえ精神的に弱くなる上、安静は辛いですよね…。大変ですが赤ちゃんのため!胎教のためにも、無知なんだな〜と切り替えたほうが、きっと楽になれますよ。大事にされて下さいね!

2013.3.23 22:19 9

うさ(37歳)

義理の妹さんは義実家に住んでいらっしゃるんですよね?
だったら、義実家に面倒見て貰ってる立場で文句言えないんじゃないですか?
義母さんは仕方なしでも何でも、上の子の面倒も見てもらい、上げ膳据え膳で安静にさせて貰ってるんでしょう?すごくありがたいことじゃないですか!
義理の妹さんだって、自分の家に兄一家が長期滞在なんて、内心は我慢してるかもしれません。

主さんが辛いのはわかりますが、自分だけが我慢してて苦痛で…みたいな、自分のことばかりの印象です。
でも、主さんだけが我慢してるのではないです。ご主人もお子さんも義実家のご家族も、それぞれ不都合や不便もあるとは思いますが、主さんとお腹の赤ちゃんを支えるため協力して下さっているのでしょう?
それなのに不平不満ばかり…。義理の妹さんとの価値観の違いくらい、ご主人の言う通り、「聞き流せ!」です。

そんなに義理の妹さんが嫌なら、ご主人とお子さんだけ義実家にお世話になり、主さんは産院に頼んで入院させてもらったらどうですか。

2013.3.23 22:34 26

みかん(32歳)

あなたも義理妹もかなり幼稚ですね。悔しかったらあなたが大人になりましょう。

2013.3.24 00:25 7

匿名(秘密)

私は、お世話になっている時は我慢します。嫌であれば行きません。仮にお世話になっている時に嫌で辛くなったら帰ります。各家庭の嫌味事情もあるでしょう。●ちゃんは苦労してないなど聞こえてきたりしますが●ちゃんは●ちゃんですよ。

2013.3.24 01:25 7

たくたん(25歳)

毎日辛い?
安静だろうが帝王切開だろうが、2人目も授かれたなら幸せじゃないですか。

安静が気が遠くなる程の苦痛???
それは言い過ぎでしょう。

実際に義実家でお世話になっていて、上の子の面倒も見てもらっていて、義妹も他人が寝泊まりしていれば多少気を使うでしょうに、兄に「バカ女」呼ばわりされるなんて可哀想です。

聞きたくないなら聞きたくないって言えばどうですか?
私が主さんの立場なら絶対に言えませんけど。

安静が楽じゃないと言えるのはご主人しか頼る人がいなくて上の子が寂しい思いをしているとか、そういう場合だと思います。

主さんが楽をしていると言うつもりはありませんが、十分恵まれた環境にいるのに、それを分かっていないというか、文句が多いと思います。

2013.3.24 03:16 27

かな(秘密)

みなさん結構ひどいですね。。。
安静ってすごい辛いですよ。
私もかなり長い間安静したことがあります。
こんなにじっとしていないければいけないのなら、働いていた方がましな位です。

家族に感謝ってしてるに決まってますよ。
それでも文句を言われる立場ってわからないでしょうね。
それも義理の実家にお世話になるってかなり辛いと思いますよ。

しののんさんお大事にね。

2013.3.24 07:26 21

そら(秘密)

横ですが、確かに彼女のブログは子育てしてる人からみると、『はっ?どこがカリスマなの?』と思う事が多々あります。
妊娠中も胎動が痛いだとか魔の時間だとか文句タラタラですもんね。
そんなに文句言うなら妊娠するなよってぐらいすよね。

不快になるブログだとは思いますよ。

2013.3.24 07:31 33

匿名(30歳)

安静が楽だとは思いませんが、上の子含め家族全部厄介になれて、自分の安静を保つことができる環境があるということに関しては楽でいいなって思います。

2013.3.24 07:43 10

辻ちゃんは関係ないじゃん(39歳)

入院させてもらったらどうですか?

義実家でストレスがたまるからというのはもちろん伏せて先生からの指示でということにして。

入院もストレスたまりますが、今よりましだと思います。

2013.3.24 08:38 9

せんたく中(32歳)

お世話になってるから何を言われても仕方ないとは思いませんが、ネットができるくらいなら妹さんくらいのうっとうしさはいくらでも気をそらせると思います。

辻ちゃん以外の主さんがもっとすてきと思える芸能人のブログとか、いっぱいみつかると思いますよ。パソコンがあれば音楽くらい聞けるでしょうし、世界遺産だって見ることができる。いい世の中になったな〜と思います。

安静は苦痛とのことですが、主さんの場合、永遠に続くものではありませんよね。今はお腹の子供のことが第一ですし楽しみのはずですよね。どのくらいの期間安静か分かりませんが、やり過ごす方法を見つけるのが手っ取り早いと思います。

2013.3.24 14:04 4

ろもと(35歳)

匿名さん
カリスマとか何とかは周囲が言ってる、話題にさせたくて言ってるだけで本人が言ってるわけでもないですし、胎動は痛い人はすごく痛いらしいですよ。
まあ魔の時間はいい過ぎだけど別に本気じゃないでしょう。つわりだってひどいともう嫌だって思うし、こういった事って経験者しかわかりませんよ。嫌なら見なければいいだけです。

私もファンとまではいきませんが、よくやってると思いますよ。

妊娠しなければいいのに…ていう言葉は正直主さんに言いたいかも。
お世話になってこうやってネットで愚痴れる元気あるんですもんね。
これも私は経験してないのでわかりませんが、頼れる環境がなく家事もしないといけないけどできない…ならわかりますけど。

それに言い返せっていうのもおかしくないですか?
同んなじ事するつもりですか?最低ですね。
バカ女なんて子どもみたいな言い返ししかしないから伝わらないんじゃないですか。

2013.3.24 14:21 6

かな(28歳)

私も義妹さんの件と辻ちゃんの件は別だと思います。

辻ちゃんも大分不快ですけどね。久々にブログ見たら、母乳あげてる写メをアップしていて唖然としました。相変わらず下品ですね。

2013.3.24 16:13 39

ななこ(34歳)

厳しい意見も多いけど、ご主人と実家となると、
しののんさんにしか分からないストレスも
いろいろとあることでしょう。

何はともあれ、安静に。

元気な赤ちゃんを産んでください!
ストレスを溜めないようにね^^

2013.3.24 16:47 7

ふう(34歳)

出産後わけあって大学病院に長く入院しましたが、安静の妊婦さん沢山見ました。本当に本当に辛そうでしたよ。毎日毎日、あと何日かな…と数えてました。想像出来ませんか?

2013.3.24 16:54 9

うさ(37歳)

○ちゃんと義妹さんは関係ないですね。主さん、落ち着いてください。

それにしても、義妹さんいやですね。
主さん、あと少しですよ。大丈夫、時間はちゃんと進みますからね。ファイト!!

2013.3.25 07:37 6

かん(35歳)

妊娠しなければいいのに、は酷すぎです。
あまり気にしない方がいいと思います。

安静つらいですよね。
不安との戦いでもありますし。
お腹の命を守るのに必死になるのも分かります。
ご主人の言うことはもっともですが、多分聞き逃せない状況なのでしょうね。

義妹さんは、独身ですか?
カリスマママのブログを読み込むのは、元々主さんに対抗意識があるのかもしれません。
昔からのファンでない限り、独身ならもっと違うことに興味を持ちそうなので。
また、義母さんも健康妊婦だったとのこと。
「仕方なしに」ということからも、主さんの本当の辛さを理解できず、義妹さんに愚痴をこぼしている可能性もありますよ。

主さんはご自分のことで精一杯でしょうが、義実家にとっては厄介者扱いなのかもしれません。

義実家にお世話になる場合は、自分と血縁関係にない以上、その点をしっかり考慮した上でないと厳しいと思います。

そして現在、外野を無視できない環境であれば、主さんにとっていい環境ではないのでしょう。
自宅に戻れないなら、入院を視野に入れてもいいかもしれません。

義妹さんだけをターゲットに考えるのではなく、自分の置かれている状況を把握し、一番良い方法を取ってください。

ただ、○さんの家族計画と主さんの状況は何の関わりもない思いますよ。

2013.3.25 08:37 6

よしか(秘密)

皆さん厳しいですね。
私は完全同居で子供も2歳になるので、既に義家族にもそんなに気を遣いませんが…。
最初2年間はずっとしんどかったです。仕事をして帰る家も私だけ他人。仕事をして家計の一部、家事の一分をまかなっていても居づらいのに、一時的に預かってもらい、ずっと安静なら余計居づらいと思います。
更に、思いやりの無い小姑さんの言葉にストレスを感じているのでしょう。
○さんも、周囲の理解と協力があって3人も出産、育児と仕事の両立が出来ている事を、小姑さんにも理解してもらいたいですよね。
ストレスの解消法などアドバイス出来ませんが、主様が平静を保ち無事お子さんが誕生する事を願っています。

2013.3.25 09:55 5

ななこ(31歳)

義妹が辻ちゃんをリスペクト?もしかしたら辻ちゃんがメンバーだった頃のモー娘。に憧れてたのかな?そういえば、あの時のメンバーも次々お母さんに…。しかし3人目の出産報告のブログに母乳中の写真って…下品と言うより、頭にリボン着けたり、フリフリのエプロン、ミニスカートで、見かけは25歳と若いけど3人のお母さんです。それなりに根性の座った母チャン(中身は)中年のオバチャンって事ですよ。実際に日々の生活ではブログやテレビでメイクバッチリどころかジャージ姿でボサボサ頭を色ゴム又はヘアバンドで束ね、あのご主人の前で子供達とリビングで、お煎餅食べ、お腹を掻きながらガハハハーと笑いながらの生活かもよ!!

2013.3.25 15:38 8

マツコ超(メガ?)デラックス(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page