HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 赤ちゃんに会いたいだけなのに…

赤ちゃんに会いたいだけなのに…

2013.3.24 12:15    0 8

質問者: 迷子さん(40歳)

 初めまして、迷子です。
昨年、顕微授精を2回行いましたが…結果はNO⇓
2回目は、凍結胚で卵を破りかけた状態のものを子宮に戻したのに、着床出来なかった様です。 
体質改善の為に、しばらく針治療に通っています。が…
思いがけず、通っている針の不評を耳にしてしまい、不信感を抱いてしまい、近々、針屋さんの紹介で体外受精を考えようとしていた矢先だったので迷っています。
こんな時は、何を優先したら良いのでしょうか?
年齢的な事を考えたら、迷っている時間は無いのに…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊治療専門医の意見を優先すべきです。

2013.3.24 14:00 41

むぎ(36歳)

40歳急いでください!

1日1日を無駄にしないでください。

近くに評判のいい医者はいないんですか?

2013.3.24 17:24 8

春(35歳)

そうですね…
年齢的な事を考えれば迷っている時間は確かに無いと思います。

体質改善がしたいなら針治療と不妊治療を同時進行なさってはどうでしょうか?
何を優先しなければ赤ちゃんが授からないかは、ご自身が一番よく分かっているのではないですか?

必ず赤ちゃんを授かれると信じて頑張って下さい!^^

2013.3.24 21:14 2

らら(39歳)

まずは体質改善、鍼灸、、、なんて悠長なこと言ってる年齢じゃないです。

腕のいい不妊治療専門医を探してすぐかかって下さい!2回で着床しないのは当たり前。40歳の妊娠率2割くらいですよね、たしか。最低5回を目安に。
そして流産率は70%くらいだったと思います。1〜2回の流産歴は当たり前です。

そう考えると、まだまだ越えるべきハードルはあります。急いで心を強く持って頑張ってください。

2013.3.25 04:55 22

風邪引き(42歳)

針は二義的なものですよね?
補助位に考えておいたほうがいいですよ。

不妊治療の先生とよく話して方針を決めるべきです。

主治医差し置いて、針に入れ込むのは、何だか宗教っぽいです。


2013.3.25 07:59 10

よしか(秘密)

 お返事ありがとうございます。
私は、総合病院の婦人科に掛っていました。以前に、両側卵巣を嚢胞の為、部分切除したり、子宮頸がんで円錐術もしていて…何かあった時の為にと、病院は変えずにきていました。
 ですが、自分の知識の無さを棚に上げさせてもらえば…
車で片道、約2時間。病院の受診は、待ち4時間・受診10分。
何がダメで、何をしたらいいのかが分らず…ネットで情報を見て先生に聞いてみた事があります。返事は、解らないんだからそういう情報は見ない方がいい。で終わりでした。先生に言われるまま、5年間タイミングしかしてきませんでした。40歳までに授からなければ、子供は諦めよう。と主人にも言っていました。子供を何歳まで見守れるか?という不安や、不妊費用で主人に我慢をさせてきた分、2人で生きていく楽しみを見付けたい!という考えがあったので、昨年、体外受精にトライしました。結果は以前のメール通り。 医者も主人にも、まだ諦めなくてもと言われ…現在に至ります。皆さんは、ドクターとの医師の疎通は量れているんでしょうか?全てが後手後手に回っていて…気持ちだけが空回りしています。長文でごめんなさい☆

2013.3.26 07:44 3

迷子(40歳)

主様、お疲れ様です。5年間通院してタイミングだけの指導ですか・・・それは転院したほうが良いのでは・・。過去の疾患もあり看ている所を同じにしたい気持ちはわかりますが、今一番優先させたいのは「妊娠する事」ですよね?

年齢的にもベストなIVFがどれなのか(低刺激、ショート、アンタゴなど)、また自分に合いそうな薬剤や移植のタイミングなどを何度かトライして早く見つけた方が良いと思います。

鍼治療も併用して良いですが、まずは不妊治療専門で技術が優れている病院を今周期から受診してからの鍼治療でも遅くないです。

ちなみに私も2回のIVF駄目でしたが、転院先で頑張るつもりです。一度病院を変えて転院先が合わなければまた戻れますし、再転院もありです。ご自分が少しでも納得いく治療を受けましょう。

2013.3.27 12:23 2

ダリア(39歳)

 有難う御座居ました。
皆さんの意見や知識に…自分の無知を思い知らされました。
決して中途半端な気持ちで子どもが欲しいと思っているわけではありませんが、何をどうしたら良いのかを迷い、行動に移せば新しい壁にぶつかり…主人との話し合いは、折り合いが悪く負のスパイラル★
 インターネットを活用できず、今回初めて、思い切って広場にデビューしてみて自分の今いる状況が分りました。
皆さんと会話になる様、前に進みたいと思いました。
有難う御座いました。

2013.3.31 16:58 0

迷子(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top