HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIH HCG注射を打...

AIH HCG注射を打つタイミング

2013.3.25 18:43    0 2

質問者: おにぎりさん(30歳)

いつもこちらで勉強させていただいております。
私のPCOと主人の男性不妊の為AIHをしています。
今回うまく卵が育てば、主人の仕事の関係でD15にAIHができればいいなと自分なりに考えていたのですが、その前日が病院の休診日にあたりHCG注射を打つのがAIHの2日前の夕方かAIH当日になってしまいます。
精子の寿命や排卵するまでの時間を考えるとどちらの方が有効か皆様の意見をお聞きしたく質問いたしました。
経験者の方、アドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それって、お医者様に聞くことではないですか?

ここで聞いても素人の実体験談で

だれも、主様の卵胞の大きさ知りませんよ-

ちなみは私は、主様のように病院の診察時間や、休診に治療が左右されるのが嫌だったので、必要ならいつでも(土日祝祭日や、体外受精採卵前の注射は真夜中だろうが)こちらの身体の状態に合わせて打ってくれる(主治医がいてくれる)病院を優先して選びました。

2013.3.25 21:05 7

えっ?(32歳)

お返事ありがとうございます。
分かりにくい質問ですみませんでした。
私が聞きたかったのは、D15に排卵できるくらいまで卵胞が大きくなったと仮定して、排卵を促すHCG注射をAIH二日前に打った方がいいのか当日に打つ方がいいのかを皆様の病院ではどうなのか、実際AIHで妊娠された方の体験談等を聞けたらと思い質問しました。
今回のAIHで3回目になるのですが、今まではAIH前日に排卵を促すHCG注射を打って翌日AIHという流れでした。
しかし、毎回AIHをした2日後くらいに高温期に入っていたのでAIHのタイミングがずれているのではないか?と疑問でした。
注射を打つと36時間以内に排卵する事や、洗浄濃縮した精子は6時間くらいしか生きられないといった書き込みも見た事があり、少しでも確率を上げてタイミングばっちりでAIHにのぞめたらいいなと思った次第です。
先生もなんらかの提案をいただけるとは思いますが、たぶん最後は私の意見を聞いてという流れになりそうなので事前に決めておきたかったというのもあります。
まずD15に排卵できるくらいまでの大きさになる事を願うばかりですが。。

2013.3.26 09:34 9

おにぎり(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page