HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 先生、子宮口開いてるんで...

先生、子宮口開いてるんですよね?

2013.4.5 11:03    1 2

質問者: サボさん(秘密)

29週で子宮口が一センチ開いてると言われたのですが、入院になりません。
先生も開いてるねと言っただけです。

子宮口がやわらかくなってこのくらいの時期から開く人がいるんですと言われ、あと少し頑張りましょうねとリトドリンという薬を出されました。
入院ですか?と聞いてもそれはないですねと。
こちらで検索をかけると子宮口が開いた方はそのまま入院となる方が多いです。

子宮もさがっていて、私にはよくわかりせんでしたが、エコーでここが子宮口ですぐ近くに胎児の頭があるでしょ?と説明していました。

そこまでわかっていて入院にならない、というより入院は範疇になかった方はいますか?

先生は良い方で、腕もよいと評判です。
信用していないわけではありませんが、色々調べてしまいます。

絶対寝てなさい!とかの指示もなく、まぁあまり動かずまた二週間後ね~とごく普通です。

同じような方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もそのくらいの時期に1センチ開いていましたが入院にはなりませんでした
臨月に入ると、子宮口も柔らかいし早めに産まれるかもね!と言われていましたが産まれる気配もなく、予定日を超過して現在41週です

臨月前に2~3センチ開いていたら入院~といっていました

2013.4.5 17:24 8

さな(30歳)

子宮口が少し開いてるな、入院しましょうと言われ25週から臨月迄、入院したことがあります。
安静にしていたら自宅でも良いですか?と聞いたら破水したら助けられないと言われました。

けいかんは3.6せンチでした。

子宮口が柔らかくても少し開いていても入院迄しない病院もあるそうです。

私の場合は張りやすい体質、身内が近郊にいなく主人が単身赴任中というのがあったかもしれないです。


お大事になさってください。

2013.4.5 17:57 8

悠々(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top