HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 黄体ホルモンをネットで購...

黄体ホルモンをネットで購入する事について

2013.4.5 17:39    0 5

質問者: さくさん(37歳)

タイトルの通りなのですが、

以前、通院していたのですが高温期が9~10日程度という事もあり毎回デュファストンを処方されていました。
黄体ホルモンの検査?はした事がありません。

自分でタイミングを見ていましたがなかなかできず
また通院した方がいいのかなとも思っていますが
1年ほど病院に行ってないので、また病院に行くのがイヤで・・・

そこでネットでデュファストンという黄体ホルモンを補う薬を購入しようと思っています。
でもお薬をネットで購入していいのかなってふと思って・・・。
まとまりのない文章ですみません。
ネットでお薬を購入した事ある方いますか?
またどのサイトで購入されましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

やめましょうよ。ネットでは危険

2013.4.5 20:20 8

PEACE(秘密)

デュファストンは処方せん医薬品ですので、日本で処方せんなしの売買は法的にアウトです。
個人輸入なら可能な範囲がありますが(詳しくは厚労省HPにあるので、医薬品、個人輸入で検索してください。)あくまで自己責任です。個人輸入の多くは代行輸入業者を介してだと思いますが代行輸入業者が信頼できるかどうか、保証はありません。バイアグラなどは詐欺的なものも聞きますね。


妊娠検査薬や排卵検査薬のように、体外で使用する薬品ならともかく、妊娠に関わる内服薬なのにそんな信頼性のかける薬を使うというのは、どうなんでしょうか。
個人輸入で健康被害が生じても、自己責任なので、救済はされません。
ご自分に健康被害がでるだけならまだしも、万が一授かった赤ちゃんに被害が及んだら?
よく考えてみてください。

年齢的にも黄体不全が疑われるのならきちんと病院にいくべきです。

2013.4.5 21:48 6

やく(秘密)

さくさん、大変失礼ですが、病院にいくのがイヤだから、自己タイミングで…て年齢ではないですよね。
検査もせずネットで薬って、あり得ないデス…。
前の病院がイヤなら別の病院に通えばいいだけのことでは?
とにかく本当に妊娠したいのであれば、年齢の事を考えて、もっと真剣に行動するほうがいいと思います。

2013.4.5 22:16 11

びっくり(36歳)

ネットで購入したわけではありませんが
以前処方されていたものを

移植して指示ない状態で使用したことがあります。

処方されてない状態で飲むと…ってお話ですよね?
違ったらスミマセン

黄体補充(私は膣座薬でしたが)の高温期使用は
続けてる間は生理がないこと、内膜が厚くなるので生理が来たら重い、体温が上がるのでだるい、眠い。
ご自身で副作用を特に感じなければ飲んでもいいと思いますが

継続すると生理が遅れたり周期に乱れがあると思いますよ。

2013.4.6 00:35 0

もあ(35歳)

年齢的にも病院へ行かれた方が。。。

ネットは危険ですよ!

2013.4.7 16:21 4

なおみ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top