HOME > 質問広場 > くらし > 黄体ホルモンが少なく通院...

黄体ホルモンが少なく通院中です。妊娠できるのでしょうか?

2006.9.3 00:29    0 5

質問者: BAMIさん(23歳)

こんばんは☆
友達から昨晩おめでた婚すると連絡が来ました。彼女には幸せになってもらいたいので、心から嬉しく思います。
しかし、私は黄体ホルモンが少なく、高温期が7日程度しかない為、妊娠を希望してから半年、なかなか妊娠しません。婦人科で黄体ホルモンを増やす注射を打っています。黄体ホルモンを増やす注射で妊娠できるのでしょうか?妊娠検査薬にも注射打っていたら陽性反応起きますか?
ご存知の方いましたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


オキナワさんお返事ありがとうございます☆
HCG注射で妊娠されたのですね◎おめでとうございます!!妊娠後もHCG打ってますか?
私の周り妊娠ラッシュで、色々聞かれるので、自分達も子供が欲しいのもありますが、更に追い討ちがかかってしまって・・・考えすぎも良くないですよね。
オキナワさん勇気付けられました。頑張って赤ちゃんが宿る様通院します!

2006.9.4 06:43 10

BAMI(23歳)


2人目不妊ですが、同じく黄体ホルモン値が低く、黄体機能不全と診断され通院中です。
私の場合は、排卵後の子宮内膜が厚くならないこともあり、生理5日目からクロミッドを服用しています。丈夫で元気な卵をつくり、よい排卵をさせる事が高温期をいい状態にすると先生から説明がありました。

それと、クロミッドのあと、プレマリンという薬を飲み、排卵後のhcg注射3回、デュファストンという薬を飲んでいます。
今回の血液検査では黄体ホルモン値がかなり良くなってたし子宮内膜も順調にあつくなり、今回こそと期待しているところです。

治療を始めて3週期目ですが、今回ダメなら低温期の注射もしたほうがいいかもって言われてます。

陽性反応ですが、hcg注射は4日から10日は妊娠検査薬に反応するってよく言われてますよね。
なのでフライングで検査したい気持ちもあったけど、やった事ないです。

お互い早く赤ちゃんを授かりたいですね☆

2006.9.3 15:14 13

ヒーブー(29歳)


私も約1年前に黄体ホルモンが少ないことが発覚しました。
3,4日しか高温期が続かないときもあったりして、血液検査では散々な結果でしたが、ないものを補う治療なので大丈夫ですよ!とお医者さんに励まされ治療を続けていたらこの間妊娠が発覚し、今9週目です。

注射(hcg)は筋肉注射なので結構痛いですが、頑張って続けてればきっといい結果が出るはずです!

がんばって!

2006.9.3 17:51 12

オキナワ(30歳)


ヒーブーさんお返事ありがとうございます☆
飲み薬も処方する方法にそろそろ私も切り替えた方が良いのかもしれませんね・・・
今HCG打って5日目、妊娠検査薬うっすら線が着きました。でもきっと注射の反応だろうと思います。
明日血液検査結果を聞く為に病院に行く予定なので、またお返事します◎
ヒーブーさん、お互い元気な赤ちゃん授かりますよう頑張りましょう!!

2006.9.3 20:28 11

BAMI(23歳)


ヒーブーさん、オキナワさんこんばんは☆
今日婦人科行ってきました。
血液検査は今回排卵はしている数値がでていました。黄体ホルモンは相変わらず少ないみたいですが・・・
今日で高温期4日目で、HCG打ちました。
今日から2週間生理が無ければ病院に行きます。生理あっても排卵日頃行く予定です。
妊娠しているといいなぁ↑

2006.9.4 21:21 15

BAMI(23歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top