HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 高温期10日目うっすら陽性

高温期10日目うっすら陽性

2013.4.6 14:25    1 6

質問者: しずかさん(37歳)

先月末に「2個排卵するのは稀でしょうか?」で投稿しましたが・・。

高温期がずっと37度前後で体調もすぐれずダメもとで今日dotestでフライングしました。

諦めてましたがふと見るとうっすら紫色のラインが出ていました。

実は昨日もフライングしましたが真っ白でした。

今まで2度うっすら陽性で科学流産しているので動揺しています。

病院から薄くても妊娠反応出たらすぐ来院してくださいとのことでしたので月曜日に受診しますがそれまで妊娠反応の線が濃くなってくれれば少し安心なのですが・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

9.10日目なら薄くて当たり前です。不安になるならやめたらいいのに。月曜日まで長いですね。

2013.4.6 15:50 28

三割引(秘密)

フライングして旅行予定を組んだり等ないわけですよね?


ただ不安になるだけのフライングなら
やらないほうがご自身のためかと。


2013.4.6 17:33 8

もあ(35歳)

陽性おめでとうございます。
不妊治療始めたって方ですよね?
2つ着床してるといいですね( ・∀・)つ
私も同じ時期に酷い排卵痛らしきものがあったので、前回のトピで「私も複数排卵してると嬉しいなぁ」と読ませてもらってました(笑)
私はフライング枠でまだ陰性です。
主さんにあやかって陽性出るといいなぁ(σ・∀・)σ
モヤモヤするでしょうがあと2日です。
ファイトです。
今日は早く寝て、明日遅く起きて、溜めに溜めた濃い朝一番の尿で検査薬してみたら少しは濃くなるかもしれないですよ。

2013.4.6 19:47 6

めぐ(28歳)

うすくても陽性です。
このまま陽性なら、病院に行けば黄体ホルモンを注射するか、飲み薬を出されると思いますよ。(流産予防)

妊娠継続しますように!

2013.4.7 10:56 6

りんご(38歳)

レス下さった皆さんどうもありがとうございます。

今日も基礎体温37度越えており、やたら眠く下腹がシクシクしております。

初診の際、先生から「妊娠反応が出たら流産防止の治療をします」と言われていたので恐らく明日そのような対応をして下さるのかな?と思っています。


無事に育ってくれる様に願うばかりです。

2013.4.7 11:39 2

しずか(37歳)

ご期待に添えるお返事ではないかもしれませんが、私の経験談を。

私はかなりのフライング魔で、毎月毎月フライングを繰り返していました。
高温期9日目から生理が来るまで、ほぼ毎日です。
ドゥテスト、クリアブルー、チェックワン、チェックワンファスト、海外製の早期検査薬…と、試した結果、ドゥテストが一番反応が早いと思って好んで使っていました。
反応が早いというのは、他の検査薬では陰性なのに、ドゥテストだけ陽性になる事が多々あったからです。2年間の間に10回以上ありました。
私はてっきり化学的流産を繰り返しているのだとばかり思いました。

しかし去年転院した先の不妊専門医にこの事を話したところ、
「そんなに高い確立で陽性になるのもおかしいね。今度陽性が出たらその日の内に来てくれる?」
と言われ、その周期もドゥテストで陽性が出たので、病院に行きました。
陽性反応が出てから2時間後の血液検査で出た結果、なんとhCGは検出されませんでした。(hCG以外に陽性反応を出すようなものもありませんでした)
つまり、妊娠による陽性反応ではなかったのです。
先生も首を傾げ、擬陽性としか言えないと。

私はそれからドゥテストは使わなくなりました。
現在念願叶って妊娠できましたが、この妊娠はチェックワンで検査しました。(これは妊娠するまでは一度も陽性にはなりませんでした)

もちろん主様の陽性が擬陽性だと言いたい訳ではありません。
ただドゥテストはフライングには向かないのではと思ったので、お節介にも出てきてしまいました。

無事妊娠、そして継続する事を願っております。

2013.4.8 09:42 5

らら(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top