HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > セント○ザー 返事が来ない

セント○ザー 返事が来ない

2013.4.8 10:57    0 20

質問者: リンゴさん(39歳)

北九州市のセント○ザー産婦人科医院さんに、
卵子凍結をお願いします。とメールを、送ったのですけど、
返事が来ないのです。

資料を送って下さい。の返事は来たのですけど。

電話で話した方がいいのですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ここで聞くよりさっさと電話したほうが手っ取り早いのでは?

2013.4.8 14:56 49

通りすがり(25歳)

凍結するのって現在通われているんでしょうか?

院長メールはカルテ番号書くと返事が早いようですよ


初診もまだの状態なら資料を送って一度受診してねってことではないですか?

2013.4.8 15:20 8

もあ(35歳)

投稿内容の情報が少なすぎますよ。

メールのみ送ったってことは、もうそちらの病院にかかってるんですよね?

初診でなければ、少し待てばメール返信ありそうですが。。。

というよりも、大事なことなので普通電話では?

2013.4.8 18:13 12

なおみ(29歳)

お返事ありがとうございます。

セント○ザーは、忙しいので、電話掛けてもいいのかナ?
電話繋がるのかナ?と思ったのです。

未婚卵子凍結保存をお願いしたいのですけど、
何も分からない状況で、
いきなり行ってもいいのですか?

2013.4.8 23:51 3

リンゴ(39歳)

初診もまだなのですか?!

忙しいにしろ、先生が診察から受付までされてるわけじゃないので、電話してみては?

いきなり行くより電話しましょうよ

2013.4.9 07:17 7

なおみ(29歳)

書き忘れたので、…
初診はまだです。電話を掛けたら、院長先生と話をするのですか?

忙しかったら、出れない事もありますよね?

高齢での卵子凍結だから、話をしていた方がいいかなと思ったのです。
卵子凍結は、ガラス化法ですよね?

2013.4.9 07:18 3

リンゴ(39歳)

病院に電話して受付の人に卵子凍結したい旨を話して、できるようなら予約とるというのが普通じゃないですか?

卵子凍結したことある人は少ないと思うので、方法まではここで聞いてもわからないですよ

2013.4.9 08:57 4

ゆう(36歳)

初診もしたことない人が電話しても院長先生は出てこないと思います。セントマザーに通院したことありませんが、常識的に考えて…代表番号に対応する事務の方だと思います。お医者さんたちは時給700円じゃないのだから。

最近、未婚で卵子凍結したい人が多いみたいで、似たようなスレがたっては消えて、たっては消えてますね。それが悪いと思ってなかったですが、結婚にも子育てにも必要そうな一般常識が欠けているよう人達が多い印象を抱いてしまった…。

2013.4.9 11:31 17

ガラスじゃないよ、カラスだよ(35歳)

>電話を掛けたら、院長先生と話をするのですか?

本気ですか?
院長は暇だと思います?

ところで、未婚者の卵子凍結って、これから抗がん剤治療をするとか、体に事情がある場合のみじゃないんですか?

とにかく、初診の流れにしても、卵子凍結が可能かどうかにしても、送られてくる資料を良く読むのがいいと思います。

2013.4.9 11:32 8

えっ・・(41歳)

癌などの病気でもないのに卵子凍結のスレ、名前変え、年齢変えても文章の書き方でわかりますよ。
いつもスレ立てても回答者に一度もお礼すら言えず、他力本願でスレ汚しも甚だしいです。
削除してほしいです。

2013.4.9 14:31 13

かな(秘密)

現在、セント○ザーに通院中です。

電話(なかなか通じませんが)して
受付の方に聞くのがいいと思いますよ。
先生とは電話ではお話できないと思いますよ。
メールや電話より、直接行って
聞くのがいちばんいいと思いますがね。

それと、おそらく卵子凍結はどこの病院でも
女性側になんらかの原因(卵巣を摘出する、抗がん剤治療等)が
ない限り、無理だと思いますよ。



以前新聞(全国紙)に東京の有名なクリニックで卵子凍結で
体外受精で妊娠したって載ってましたが、
女性が抗がん剤治療のため卵子がなくなってしまう等で
凍結したって書いてあったような。


2013.4.9 19:56 1

ま(34歳)

以前にも、未婚で卵子凍結で投稿されていた方ですよね。先の方がおっしゃる様に、ろくに、お礼も言えず年齢のわりに幼稚で前は家事手伝い→今回はアルバイトになっていましたが。自分でしっかり調べたらどうですか?文面からも人間性がうかがえます。

2013.4.10 01:56 7

あゆっけ(40歳)

皆さん、お返事ありがとうございます。
すみません。メール受信拒否設定をしていたから、受信出来なかったみたいです。

まさん、
セント○ザーへ通われている方から、話が聞けて良かったです。

やはり、がん患者等でないと無理な様です。

前回の質問で、反対の意見等が多かったから、返事を見る事が出来ませんでした。
落ち着いたから、お礼をしようと思ったら、削除されていました。

2013.4.10 11:26 1

リンゴ(39歳)

前回、お返事して下さった皆さん、
遅れましたが、ありがとうございました。
癌患者さんなどの話を聞いた時は、辞めようと思ったのですけど、…
すみません

神戸の英ウィメンズ○リニックに、問い合わせをしているのですが、返事が有りません。
ダメと言う事ですかね?

ゆうさん、
丁寧にありがとうございます。

まさん、
セント○ザーへ、少しメールで話をしてから、
聞きに行こうと思うのですけど、
突然行ってもいいのですか?

話を聞くだけに、時間取ってくれるのでしょうか?

話を聞きに行くのも、
予約をしてから、
行った方がいいですか?

2013.4.23 15:11 0

リンゴ(39歳)

すみません、また書き忘れました。

セント○ザーで、
前、卵子冷凍をした人がいると聞いたので、
もう一度、お願いして見ようと思っています。

2013.4.23 18:28 0

リンゴ?(秘密)

神戸のお書きになったクリニックでしました。できます。なかなか電話繋がりませんが、100回くらい呼び鈴ならせば出てくださいます。

2013.4.30 13:25 1

ウッキ(34歳)

追加です。電話で初診の予約をとってから、いろいろスケジュールを立てました。

2013.4.30 13:28 1

ウッキ(34歳)

お返事ありがとうございます。

贅沢ですが、英ウィメンズ○リニックは、
申し送りが、うまく出来ていなくて、
1周期無駄にしたと、言う人がおられたから、

心配じゃないですか?

2013.5.4 14:23 1

リンゴ?(42歳)

申し送りをミスされないように、こちらが工夫すればいいと思います。遠方から通いましたが、効率的にできたと感じています。2周期で完了しました。初診から採卵まで1ヶ月半でした。

2013.5.4 23:41 1

ウッキ(34歳)

ウッキさんありがとうございます。

そうですね。こちらが気を付けたらいいですね。

まだ、凍結しようか迷ってます。
ありがとうございました。

2013.6.5 16:18 2

リンゴ(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top