HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療を親に話すかの返事

不妊治療を親に話すかの返事

2004.10.28 19:06    0 1

質問者: ニャンさん(41歳)

両親に話す時はどちらか一方のせいにするのは絶対よくないから気をつけてくださいね。
不妊の原因を知らない人は大抵単純に妻のせいにするのですが50パーセントは旦那が原因だそうです。それはたとえ旦那に原因があったとしても治療するのは妻だからなのかも。私も旦那が悪くても医者は旦那を治すより妻の治療でやるとの結論。私だけ通ってます。なんだかなぁと思いつつもそれも仕事と割り切っていますが・・・両方の両親には二人で治療をしているとうまくはなしてあります。原因まで聞くような人なら二人とも問題ないんだけど原因不明みたいでと言えばいいと思います。実際原因不明という原因が一番多い不妊症の原因らしいし。黙っていると妻だけのせいにされてムカツクなら先手をうっておきましょう。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ニャンさーーーーーん!!

新規にスレをたてないでーーー! それもたくさん。
ジネコさんが大変だし、他のスレの邪魔になっちゃうよ!

初めての方へ を読んでからにしましょう!
頼むよ。

2004.11.2 08:51 10

@@(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top