HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > メールの返事が来ない

メールの返事が来ない

2003.4.10 22:23    0 11

質問者: どらごんさん(秘密)

最近、友達にメールを送ったのに返事が来なくて、気になっています。以前同じ職場で仲良くしていた友達で、今は半年に一度くらいしか会っていないのですが、古くからの友達なので、気心の知れた間柄のつもりです。

メール交換は最近するようになって一ヶ月くらいなのですが、(以前は電話連絡のみ)相手からの返事がプツリと途絶えました。
相手が私との関係をやめようとしているのかしら、と思って結構へこんでしまいます。
電話して確かめる勇気もありません。

メールが嫌いになりそうです。
みなさんは、相手からの返事が来ないと、どう思いますか?
それで関係が終わったことありますか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

メールの切れ目が縁の切れ目ってことですかね?
もう一度メールを出してみたらいいんじゃないかしら?
電話なんかしたら返って逆効果だと思いますよ。

2003.4.11 12:30 22

おちよはん(46歳)

かなり厳しいですね・・・。
何か相手が気にするようなことを書いた
覚えはないですか??
私も同じような事がありました。(切ったほうです。)
仲が良かった15年の友達からむかつく事を書かれ
それ以来、メールを無視しました。
今でも半年経つのに入ってきます。
どうなのかなあ・・・
もう1回、メールしてみたら?と思います。
それでも入らなかったら・・・
何かあったかもしれません。

2003.4.11 13:13 28

ゆめか(26歳)

どうしたんでしょうね、そのお友達
もしかしたらちゃんと相手にメールが届いていないとか!?
あとどのくらいの頻度で送ってますか?(それにもよると思うけど)
なんか思い当たる事がないのなら、あまり気にしすぎない方がいいですよ。
メールって好きな時に送れて、好きな時に見られるって言う便利なツールだから、もしかするとそのお友達が忙しくて返事が出来ないって事もありそうじゃないですか?
私も専業主婦なので、働く友達に比べて暇がたくさんあるのでメール送るけど返ってくるのはいつも遅いです(笑)
そして、その友達の性格を把握した上での文章をメールするので、今の私の状況が伝わればいいやとか気軽に考えてます。

本当に気になってしまったのなら、電話も有りだと思います。
普通に電話したらスッキリする事かもしれませんよ(^o^)

2003.4.11 13:20 24

F/K(29歳)

古い付き合いなら電話してみたら?
もしかしてPCが壊れててメールを開いていないかもね。

2003.4.11 15:29 23

めい(33歳)

どらごんさん、こんにちは。

う〜ん、こうゆうときって悩みますねー。

みなさんがおっしゃるように
1 縁の切れ目?
2 知らずに気に障ったことをメールしてしまった?
3 PCの故障?

1と2に関して、わたしはこんな経験があります。
長い付き合いの友人と以前は週に2〜3回はメール交換していましたが、あることで無神経で頭にくるメールをしてきたので、「気に障った」と遠回しにメールして、それから一切連絡をしていません。もう3ヶ月以上になります。

3 はうちのPCです。故障して手が付けられなくて・・・という期間が1年以上続いてもったいないのでプロバイダも解約しちゃいました。(ちなみにこれは会社のPCを就業時間外にお借りしています。)

お付き合いを続けたいお友達であれば、再度メールしてみるのもよいかも知れません。

2003.4.11 17:45 21

ととろ(29歳)

私もそういうことあります。
同じ子に3回メールを入れたけど全然返事が来なくて、すごく気になって
また世間話の文章の後に「そういえばこのメールの前に3回ほど送ったんだけど入ってた?」って聞いたら「入ってるよ♪返事できなくてごめんね」って返事がきたけど、なんか寂しかったです。

他にも送ったけど、返事が来ない人何人かいます。その時は気になるけど
あまり考えないようにしてます。でも、気分が滅入りますね(T_T)

私はどうしても気になると「この前送ったけど、ちゃんと入ってたぁ?」って
聞いちゃってます。
だってドンドン落ち込むんだもん。

2003.4.11 17:51 11

匿名(秘密)

私は逆に返事を出さなくなることがたまにあります。
その人が嫌いとか言うことは全然なくて
「メールを打つ事自体が億劫」になってしまうんです。
(でも変な話なのですが、メールを貰うのは大好きです。)

一年のうちに周期的に起きることなので
友達にあった時や久しぶりに返事を書くときなどに
「メール返さなくてごめんねー」と一言謝ってます。
友達の方も分かってくれているので
私がメールを返さなくても、時々メールをくれます。
(さすがにすぐ返信しているときより回数は減りますが。)

こればっかりは、性格によるところが大きいと思いますので
相手が自分を切ろうと思ってるかどうかは
これだけで判断することは出来ないと思いますよ。
(あとは相手が興味をそそる(返事をしたくなる)ような
メールを送っているかどうかにもよりますよね。
一言メールとか、どう返事を書いたらいいか分からない内容の
メールだと、返信するのに困りますから。)

いろんな意見があると思いますが
私のような人間もいますので、一応お知らせしておきます。
どらごんさんのお友達はどちらのタイプでしょうね。


2003.4.11 19:07 8

santa(32歳)

どらごんさん、返事が来ない理由の幾つかは、

1)どらごんさんの前回のメールに対して、返事が必要とは受け取られなかった。

2)コンピューターが病気。

3)本人が病気か友達のことを考える精神的余裕無し。

4)どらごんさんからのメールが届いていない。

5)どらごんさんが思うほど、お友達はどらごんさんを大切な友達とは思っていない。

1と5が一般的で、1と5は関係あると思いますが、他もあることも理解したいですよね。もう一度メールを打ってみて、より真実に近づいてください。私も自分から更新を切らない方なので、気になります。単に暇なのかも。

2003.4.11 22:54 12

セリナ(秘密)

ごめんなさい。
私もマメに返事しない方です。
2、3回やり取りがあって、何ヶ月かブランクがあって、
また、用があったときなんかに再開するってカンジです。
私の友人はこれでも何も言わないですけどね。
(まあ、お互い様ですけど)
今も実は返事していないメール(世間話、近況程度)が
何件かあるんですが、私の友人もどらごんさんのように
思っているのかしら・・・?

とりあえず、こういうタイプの者もいるので
どらごんさんもあまり身構えず、
もう一度、メールを送るか、電話をされてみたら
いかがですか?

2003.4.11 23:43 7

ズボラ(秘密)

私は自称メール不精です。
パソコンのメールは学生の頃からやってるからまだしも
携帯のメールは社会人になってからはじめたので
なんだか、慣れません。
ジネコもメールの返事も、殆ど、土日にまとめて返します。
悪気はありません。
急ぎのものにはすぐ返すように努力していますが
なにしろ、携帯を充電器にさしたまま外出したり、
充電が切れてるのに気づかず3日も持ち歩いていたり
どのかばんに入れたか分からず数日間、行方不明になったり
いいかげん極まりないです。
だから、殆どの返事の件名は「お返事遅くなってごめんなさい」です。
どらごんさんおスレ見て、かなり反省しました。

そのお友達、そんなタイプじゃないですか。
途絶えてどのくらいですか。
送信ミスってことはありませんか。
黙っていても解決しません。
別の内容で、もう一度メールしてみてはどうでしょうか。

2003.4.13 12:43 7

なお(秘密)

お返事をくれたみなさん、ありがとうございました。
悩んでいても仕方がないと思い、本人に電話してみました。

そうしたら、相手はいつもと変わらぬ様子でした。
私からのメールの話題は出てこなくて、私からもメールの話はしなかったので、結局のところ、真実は分からないのですが、関係がこれで終わるということはなさそうです。

でも、この件があって以来メールが怖くなってしまい、最近のメールは返事のみに徹しています。
メールは気楽に送れて便利ですが、送る時は慎重に内容を選ぼうと思いました。みなさん、ありがとうございました。

2003.4.14 16:52 14

どらごん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top