HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > GW子供つれ九州旅館オス...

GW子供つれ九州旅館オススメ教えてください

2013.4.11 12:51    0 4

質問者: くまもんさん(37歳)

一歳四ヶ月の娘がいます。
初めての旅行にいきたいのですが、子供つれでの宿に悩んでます。

福岡在住なのですが、私は近辺の大分や佐賀、また熊本、阿蘇あたりでさがしてます。

子供つれなので近辺がいいと思ってますが、主人は関西あたりに行きたいといいます。

長時間の車に乗ってられるか心配ですが、大きく九州北部から関西あたりまでで子供つれでのオススメの宿を教えてください。

もう人気な宿はうまってないかもしれませんが、ぜひ参考に教えてください。

あと、楽しめるテーマパーク教えてください。

自分でも色々調べてますが、優柔不断なため決めきれてません。

どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じく福岡在住です。

小3、年中、2歳の子供がいます。
旅行大好きなので九州のテーマパークは行き尽くしました。
小さいお子様だと、宮崎のこどものくにとか熊本のカドリードミニオン、本州だと岡山のおもちゃ王国がお勧めです。

宿はじゃらんnetとか楽天トラベルで子連れで探せばたくさん出てきますよ。
そこから行きたいテーマパークの近辺で探すのがベストかと思います

2013.4.11 15:03 8

あられ(31歳)

その年齢のお子様だと特に「子供向け」という視点である必要も
ないような気がします。
まだどこに行っても同じだと思いますので。。。

とうことで、雲仙あたりはどうですか?
逆に福岡からではちょっと近過ぎるかもしれませんが。

個人的には「雲仙観光ホテル」など大人が楽しめる雰囲気で、
私は好きですね。

あとは、雲仙近くの小浜温泉もいいですよ~。
旅館「国崎」なんていいと思います。

小ぎれいな温旅館で、秘湯気分も味わえるし・・・。
小浜温泉で1泊、雲仙で1泊なんていうのもいいですね。
ただしここは部屋数が少ないので、確認は必要です。

2013.4.11 22:27 5

コルタド(38歳)

新幹線の利用なら関西もいいと思いますがGW中で道も混んでいるでしょうし車でとなると大変だと思いますよ。
1歳の子なら子供より親が楽しむ目的で旅行がいいかな。
私も阿蘇とか湯布院辺りを検討すると思います。
あとは別府周辺でしょうか。
水族館の「うみたまご」とか猿山見たり、地獄見学とか温泉に入る、杉乃井ホテルの棚湯に入るなどですね。
杉乃井ホテルは泊まらなくても入場料を払えば入浴だけも出来ます。
湯布院も山の方に上がると素敵なお店が色々あってモーニングやランチをするのが楽しかったです。
天気がよければ外にテーブルや椅子があってランチが出来るようなお店も結構あるので子連れだと気が楽ですよ。
阿蘇はとっても景色が良くてドライブにはうってつけですがGWは車が凄いでしょうね。
特にファームランド周辺の道は大渋滞です。

他には門司の辺りで風景やスポットで楽しんだり焼カレーなど美味しい物を食べたり海響館に行ったりでしょうか。
門司に行くなら下関も行けるでしょうからフグなどの美味しいお魚も色々食べられますよね。

ハウステンボスに宿泊して2日間ゆっくりハウステンボスを楽しむでもいいと思うのですが、あそこはTDR並みにお金がかかりますしアトラクションも並びますから疲れるかな。

2013.4.12 13:36 5

るる☆(44歳)

私も、長崎の小浜温泉と大分の別府はおすすめです。

小浜温泉の、好きだった旅館は残念ながら閉館してしまいましたが、別府の杉乃井ホテルはイルミネーションがきれいだし子供が喜んでました。バイキングで小さいラーメンとかもあります。

ただ、「うみたまご」は駐車場がすぐいっぱいになるんで(高崎山もお昼頃に行かないとサルがいないこともあるそうです)、「別府ラクテンチ」がおすすめです。

規模は小さいけどアヒルのレースとかおもしろいし、授乳室とかきれいでしたよ。

ハーモニーランドもいいけどGWは多いでしょうね。

2013.4.13 09:20 3

たかもん(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page