HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 母親がB型肝炎キャリアの...

母親がB型肝炎キャリアの場合は母乳どうしますか?

2013.4.12 20:56    1 5

質問者: みいさん(35歳)

 B型肝炎キャリアです。今妊娠7カ月ですが、産後赤ちゃんに母乳をあげるかどうかを悩んでいます。産婦人科の先生に赤ちゃんにワクチンを打てば母乳も大丈夫だよと言われましたが、やはり心配です。でも、母親として、母乳をあげたいです。
 どうしたらいいでしょうか?
 よろしくお願い致します。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

全然知識もないのにすみません。

万一のリスクは将来もないと断言できるものですか?
私は混合でしたが、私なら迷わずミルクにします。

ミルクでも母乳と同じに可愛いですよ。目を閉じてコクコク飲む姿はたまりません。
一気に満腹になるので、完飲後、酔っぱらったかのように、ピンク色の顔で満足そう〜にうっとりしてます。母乳とはまた違う可愛いさ。本当にたまりませんよ!!

不安抱えて母乳にする必要は全くないと思いますよ。

2013.4.13 22:52 12

風邪引き(42歳)

医師から「ワクチン打てば大丈夫」と言われても、信用できないんですよね?

私は、医師の言うことならば信用するので母乳を与えます。
信用できないなら、ミルクにすれば良い。

2013.4.14 13:54 10

匿名(秘密)

悩むくらいなら私なら絶対あげません。母乳をあげたい気持ちはわかりますが、あげたいのは親のエゴ。それで万が一の事があったら我が子に申し訳ないどころじゃないですから…

2013.4.14 15:05 6

みさき(30歳)

B型肝炎を発症してから子供を二人生みました。
今も肝炎治療中です。
二人とも完母で育てました。
二人とも感染なく健康です。
もちろんワクチン接種しています。

2013.4.14 16:04 7

なずな(39歳)

皆さま、お返事ありがとうございました。出産まで後2カ月ありますので、皆さまの御意見を参考しながら決めたいと思います。ありがとうございました。

2013.4.15 20:57 7

みい(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top