HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 判定結果が陰性で泣く事は...

判定結果が陰性で泣く事はそんなにいけない事なの?

2013.4.15 15:09    0 11

質問者: 佐保子さん(34歳)

夫の無精子症で円形精子細胞で治療中です。
遠隔地で治療しています。

昨日判定日でした。
結果は12回目の陰性でした。
クリニックに結果を連絡した後
泣くつもりはなかったけど、誘発期間中と採卵前日に
夫が私にうそをついてキャバクラと職場の女性と二人で
食事に行っていた事等も重なり、
自然と涙が出てきてしまいました。

昨日は日曜日だったので(いつもは大体判定結果は平日が多い)夫がいました。
夫に、「俺の前で泣かれても俺はどうもする事も
できない。泣くのはやめて欲しい。」と言われました。

泣く=責められてると思うのでしょうか?
決して責めているつもりはありません。
判定結果が陰性でそんなに泣く事はいけない事
なのでしょうか?

みなさんは陰性だった時、旦那様の前で
泣いたりした事はありますか?






応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

無精子症で、嘘をついて女性と食事という件があれば、御主人が責められていると感じるのは普通だと思います。

泣いてもよいと思いますが、本当に責めるつもりがないのなら、そういうタイプの御主人の前では泣くべきでないと思います。
ただ、無精子症は仕方がないことなので責められるべきことではないですが、嘘をついたというのに責められたくないというなら御主人の態度はいただけないですね。

あるいは、責められるのどうのではなく、単に泣かれて困ったということかもしれません。
優しく慰めてくれる男性もいるでしょうが、受け止めるのが苦手な人にはあまり期待しないほうがよい気がします。

最後のご質問の答えですが、私は陰性で泣いたことはありません(主人の前だけでなく)。年なので、覚悟しているからでしょうか。
流産でも「おれの前で泣くな」と言われます。

2013.4.15 16:08 14

ととんち(40歳)

同い年ですね。今回は残念な結果でしたね。
レスを拝見して旦那様はご自身に原因があるということもあり、責められているというより申し訳ないよう後ろめたい気持ちがあったりするのではないでしょうか?

けれど泣かないでって言われても無理な時は無理ですよね。


私は一度だけ旦那の前で泣きました。

仕事と治療を両立させながら頑張って陰性、陰性ー。自分が情けなくなったり、焦ったり。そんな時思いっきり泣きました。
私はその時自分の気持ちを伝えました。
おかしくなんてないです。
泣いたっていいと思うのです。

泣いて、きっとそこからまた進めます。



応援しています。
今は泣いてココロが落ち着いたらまた一緒に進みまょう。

2013.4.15 16:09 16

チェリー(34歳)

旦那さんヒドイ!!!!

主さん、大丈夫ですか…泣いたっていいじゃないですか!
だって、頑張って頑張って辛く大変な思いして、病院通いしたんだから!
旦那さん少しは女性の気持ちも知って欲しいです。
キャバクラは、百歩譲って良しとしても!
主さんが辛い時に女性と2人で食事?
ありえないです!!!!

私は、主人の前でもなきます!
だって、不妊治療や子供の事って夫婦2人のもんだいじゃないですか…
なんか、旦那さん他人ごとみたいですね…

主さんの気持ち思うと、私まで悲しくなってきました…

2013.4.15 17:13 33

まみ(31歳)

主さん、今回は残念でしたね。
お気持ちお察しします。

しかし、旦那さんひどいですね。
泣く=責められるとかいう問題とかで
はなく、
誰だって悲しい事があれば泣きますよ。人間なんですから。
慰める事ができなくても、人間として何かしらできる事があると思います。

それに、嘘をついてキャバクラ、
女と食事だなんて、サイテーです。

こんな事をされたら、誰のせいで治療
させられてるのって私だったら思ってしまいます。

2013.4.15 18:08 15

街(33歳)

主さんのご主人ってほんとに子供を欲しがっていますか?

うちの主人は男性不妊で子供はいてもいなくてもいいという考え方です。
陰性判定が出て私がめそめそしてるともう治療やめたら?と言ってきて慰めるというより見ていられないという感じでした。

ご主人も責任は自分にあると十分感じてるとは思いますが、採卵前日の行動、陰性後の言動からして不妊治療に対して夫婦で温度差があるんではないかと思いました。

2013.4.15 18:20 19

ゆきな(33歳)

私の前の夫も無精子症で、毎月泣いてました。
私が泣きたいときに、キャバに行ってました。
私には、原因がないので、辛い治療するのも疲れた頃、好き(夫)だったけど、別れました。
別れて、2年後、結婚して、すぐ授かりました。
今では、良い体験出来ました。

2013.4.15 19:55 10

あん(33歳)

ご主人の無精子症などが原因で病院に通われているんですよね?

でしたら、ご主人の前で陰性だったからと泣くのは、主さんが無言で責めてるように思われても仕方ないと思います。

もし逆の立場で主さんが不妊症だった場合に、陰性でリセットした報告をした横で、ご主人が無言で物に当たったりしたら辛くないですか?


確かに嘘をついたご主人は酷いと思います。その事を責める分には構わないと思いますが、リセットしたり陰性になった時にご主人の前で泣くのは思いやりに掛けると思います。
泣く時はご主人の前じゃない方がいいですよ。

でも泣くことは決して悪いことじゃないです。


きっと主さん以上に、ご主人の方が辛いはずですよ。だって子供が出来ない原因は、ご主人にあるわけですから。


治療をしていて精神的にも肉体的にも辛くて大変な思いをするのは、決まって女性側ですもんね。なので、自分勝手な感情が出てしまう気持ちは痛いほど分かります。ですがそこは大人になって、ご主人の気持ちに寄り添ってあげてもバチは当たらないと思いますよ。

2013.4.16 01:24 8

な(38歳)

まず最初に、私は女性不妊です。夫には原因がありません。
主さん、今回は残念でしたね。
お気持ちお察しいたします。

無精子症の妻は、夫の前では泣いてはいけないって事
なのでしょうか!?
そんな、むごい事があっていいのか・・・と疑問です。
誰だって、悲しい時は涙がでますよ。
それを我慢しろなんて、なんてひどい事かと私は思います。

不妊に限らず、人間悲しい事があれば誰だって泣きますよ。
いちいち、無言で責められているなんて言われたら
長い夫婦生活、やっていけませんよ。

夫に原因があって治療させられているのに、
夫の前で泣く事も許されないなんて、じゃあ無精子症の妻は、
どこで悲しさ等を吐き出せばいいのでしょうか。


妻に迷惑かけている分、それなりに夫としてやる事があるのでは。
妻に治療させ、夫は、キャバクラ、女と食事。
なんてサイテーな夫だこと!(主さんすみません)
妻を支える事もできないなんて、情けない夫ですよ。





2013.4.16 08:00 12

じゃあ(30歳)

>きっと主さん以上に、ご主人の方が辛いはずですよ。だって子供が出来ない原因は、ご主人にあるわけですら。

失礼ですが、このご主人に限って
そんなふうには思いませんよ。
キャバクラ、女と食事なんて行きませんよ。
お気楽な夫って感じですね。
自分に原因があるのに、妻を支えることもできないなんて、
私には、人間としてサイテーな男だと思います。

2013.4.16 08:10 26

はー(33歳)

悲しいんだからしかたないですよね。
私も、泣きたいときは泣いて、夫には慰めて貰います…夫には情けない姿も見せてます。

トピ主さん頑張ってるのに、大事な日の前日に旦那さん本人はキャバや女の子と食事とか。
無精子の負い目から逃避とか?
不妊治療関係なく、ちょっと…。
そこまでモチベの差がありすぎるなら、思いきって治療止めてもいい気がします。
不妊治療は、夫婦で同じ方向を向いてないとやっていけませんから。
結婚には、家族計画についてのお互いの考えが合う合わないも重要な部分です。
話し合いは出来ませんか?
正直な気持ちは伝えましたか?

2013.4.17 08:01 8

んなー(秘密)

うちの兄は、結婚して10年子供が出来ず主さんの逆パターンで離婚しました。
すると、その後すぐお付き合いした女性と交際3ヶ月のスピードできちゃった婚!
そんな旦那さんと一緒にいて幸せですか?
一緒に泣いて、笑ってくれるパートナーですか?
私個人的な意見で申し訳ありませんが、今からも同じ事の繰り返しの様な気がします。
あなたには、一緒に違うベストパートナーがいると思います。

2013.4.18 22:53 1

ゆうい(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top