HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 判定日 陰性でした。

判定日 陰性でした。

2012.8.17 21:03    0 16

質問者: ひろこさん(36歳)

昨日、凍結胚盤胞移植の判定日でした。
hcg3.8で残念ながら陰性…

去年春から体外受精にチャレンジしており、1回目陰性、2回目8週で稽留流産、3回目陰性。

今年の春に英ウィメンズへ転院し、今回初めてシート法にて移植するも残念な結果でした。

今日は重い体でなんとかパートへ行き、無理やりにでも外へ出たことで少し気分が落ち着きました。

同じような方いらっしゃいましたら、ここでどうぞ吐き出して下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体外受精に挑戦して2年、私もひろこさんと同じ
陰性、陽性で8週目繋留流産、陰性でした。

でもその後の4回目の移植でまた陽性になりましたよ!
2回目に忘れ物を取りに帰ったBabyちゃんが、またひろこさんに
戻ってきてくれますように。

2012.8.18 06:32 10

あにゃんご(37歳)

ひろこさん、2回目が稽留流産ということは着床障害ではないということですよ。

ゆったりとした気持ちでbabyを待ちましょう!
応援しています。

2012.8.18 10:52 11

2人のママ(32歳)

あんにゃんごさん、温かいお言葉ありがとうございます☆

それから陽性おめでとうございます!!

来月はお休みで、10月に残り1個の凍結胚移植する予定です。

まだまだ諦めずに頑張ります☆

2012.8.18 13:04 10

ひろこ(36歳)

二人のママさん、ありがとうございます☆

今回も着床はしたようですと先生に言っていただいたので、自分の中で一番疑っていた着床障害ではなかったのかな~と勝手に解釈してましたが、二人のママさんにもそう言っていただけて道が開けたような気分です。

念のため、次回不育症の血液検査を受けることにしました。

頑張ります☆

2012.8.18 15:17 11

ひろこ(36歳)

私は今日判定日でした。病院行く前に自分で検査薬して真っ白だったので、病院に行く一時間の運転中涙出てきました
妹が心配してくれ電話をくれました
また泣けてきて早々きりました
3年間一度も陽性を見たことなく、高齢で両親にも心配かけて辛いです
凍結卵があと一回分次こそお互いいい結果がでるといいですね(^-^)
不妊治療した人にしかこの辛さはわかりませんものね

2012.8.18 17:44 11

はなはな(39歳)

はなはなさん、お疲れ様でした。

ほんと辛いですよね…

私も母はもう70過ぎてますし、父は他界しておりますのでよく分かります。

早くリセットして気持ちも新たになりたいです。

はなはなさん、お互い頑張りましょうね。

2012.8.19 13:13 4

ひろこ(36歳)

私も同じ日に判定日で、陰性でした。
初めての体外受精で、D3のホルモン値測定から中間判定日のP4の値まで、医者からは「とってもいいです!」と言ってもらっていたので、余計に落ち込んでしまいました。

しかもどの受精卵も凍結できず。
また採卵からのチャレンジになります。

おまけに翌日は昔の同僚と総勢12名で大所帯ランチ。中には赤ちゃんを連れてきた友達もいて、しかもみんな二人目の赤ちゃんでした。うらやましい・・・。

「ここでどうぞ吐き出して下さい」の言葉が何だかあたたかくて、つい愚痴ってしまいました。

また次回、がんばります。

ひろこさんにも皆さんにも、赤ちゃんが舞い降りてきますように。

2012.8.19 13:31 6

みとこ(33歳)

みとこさん、同じ日に判定だったんですね。

書き込み読んでて泣きそうになりました…

翌日の食事会、辛い中キャンセルせずに参加したなんて偉いですよ。
なかなかできることじゃないと思います。
よく頑張りましたね☆

凍結卵、残ってるのは4分割のもので妊娠率25%と言われてるので、期待薄です。

移植するより、また採卵した方がいいんじゃないかとか考えてしまいます。

みとこさん、私より3つも若いんですから大丈夫です!
なんとか踏ん張ってお互い頑張っていきましょうね。

2012.8.19 15:28 3

ひろこ(36歳)

私も去年はじめから顕微に挑戦。採卵2回、移植1回。陽性出るも5週で化学流産。
今年春からひろこさんと同じクリニックに転院、二段階胚移植しましたが、19日陰性の判定でした。
今回で卵を使いきってしまったので、次はまたイチからです。

クリニックを出てあてもなく街をさまよいながら、じんわり泣けました。
夫の慰めの言葉がありがたく、またがんばろうと思えました。

夢は叶うと信じましょう。

2012.8.20 05:03 5

みい(38歳)

ひろこさん、あたたかいコメントありがとうございました。

ひろこさんだって辛いのに、私は自分の愚痴ばかり書いてしまったなぁ、と少し反省していたところでした。

凍結卵ですが、グレードの良くない受精卵でも妊娠したという書き込みをジネコでも良く見かけますし、逆もありますよね。こればっかりは「神のみぞ知る」ですから、移植できる限り希望を持ってくださいね。
応援しています。

2012.8.20 13:38 4

みとこ(33歳)

みいさん、同じクリニックなんですね。

この時期って夏休みで、クリニック帰りの街中ってやたらと親子連れが多くないですか?

そういうのも判定日陰性だと異常に胸に突き刺さるんですよね…

もしかしたらみいさんにクリニックでお会いしてるかもしれませんね☆

お互い早く夢が叶いますように(o^∀^o)

2012.8.20 15:50 5

ひろこ(36歳)

みとこさん☆

このスレは陰性直後の愚痴吐き場なので、全然オッケーですよ。

しんどい思いしているのは自分だけじゃないんだと思うと、頑張る気力が出てきます。

こちらこそお気遣いありがとうごさいました。

2012.8.20 16:36 4

ひろこ(36歳)

私も愚痴言っていいかな。

今日、リセットされました。
検査薬でハッキリ分かってはいたのだけれど、
数分置きにパンツの中を覗いて、自分は変態か!と思ったりしていましたが、結局今月も鮮血を見てしまいました。
夫が帰ってきて泣いている私にびっくりしたのですが、理由を言ったら、「なんだよ、そんなことで」と逆ギレ状態。
辛い気持ちを全然理解してもらえず、その後もネットやテレビで笑っていて、今も高いびきで寝ている夫が腹立たしいのと、悲しいのとで、涙がとまりません。

2012.8.21 01:10 4

なつ(35歳)

私は昨年4月に英に転院し治療歴3年移植5回目で初めての陽性判定を頂き天にも登る気持ちでいたのもつかの間6週で胎芽確認できず流産となりました。妊娠が分かった時点で15年間通ったスポーツジムもやめ早々にサイトでどこの病院で出産しようかな~などと毎日うかれていました。会社にも、両親にも報告しなくて本当に良かったと今では思っています。ほんの2週間ですが母親になる喜びを味わうことが出来きまだまだふとした時に涙が出ますが、少しずつ次の採卵に向け前向きに考えれるようになって来ました。治療の事は主人しか知らないため私もこの掲示板で悲しみや愚痴を吐き出せるのでとても感謝しています。頑張ってるのは自分だけではない悲しいのも自分だけではないと分かるだけでもすごく救われます。ジムもやめてしまった為これからはお金をかけずウォーキングでも始めようかと思っています。皆さん!!いつか可愛い赤ちゃんに絶対出会えると信じて諦めずに頑張りましょうね。

2012.8.21 11:27 6

かお(38歳)

なつさん、お疲れ様でした。

旦那さんのその態度はショックですよ。

男性には多分理解できない辛さなんでしょうけど、リセットした日ぐらいは寄り添って欲しいものですよね…。

私はいつも判定日前に、「もし陰性だったら、その日はとことん泣いて落ち込ませて欲しい。でないと立ち直りが遅くなるから。」と旦那に言ってます。


結局自分で気持ちに折り合いをつけて、また立ち上がるしかないので、なつさんも私も知らない間にどんどん強くなっていてますよ!

今は納得いくまで泣いてスッキリしましょうね。

2012.8.22 12:11 4

ひろこ(36歳)

かおさん、体調はどうでさか?

お気持ちよく分かります。

私が去年前医で流産した時は、里帰り出産予定の病院が8週目までに一度診察を受けないと予約できないとホームページに書いてあったので、心拍確認前でしたが慌てて紹介状を持って診察へ行きました。

そこで産婦人科医に

「あ~残念だけど100%流産するからね。早く処置してもらった方がいいですよ。」

と、パソコン見ながら言われました。

ダブルショックでした。

かおさん、同じクリニックに通ってらっしゃるんですね。

お互い早く卒業できる日が来ますように…

2012.8.22 20:42 3

ひろこ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top