HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 子宮外妊娠、卵管流産

子宮外妊娠、卵管流産

2013.4.16 19:25    0 6

質問者: megu2さん(27歳)

ジネコ会員

悲しいです。
日曜に検査薬で陽性反応が出て明日胎嚢確認も含めて病院に行く予定だったのですが、今日お昼から歩けない位激痛で救急病院に行ったら6wなのに胎嚢は見えず子宮内で出血してると言われ子宮外妊娠かもと言われました。
二回目です……悲しすぎます…
以前は左卵管を切除してます。
お腹の痛みが前回の子宮外妊娠と同じ痛みでした。

即手術だろうなと思ったのですが、エコーで卵管内を見ても胎嚢は無いし腫れてもないし痛みも引いてきてるから緊急性はないと言われ、もしかしたら卵管内で妊娠してうまくいかず流産して出血してるのかもと言われました。
その場合は手術しなくてもいいみたいなのですが、そういう事もあるのでしょうか?
子宮外妊娠だと必ず手術すると思っていました。

救急病院にはかかりつけの不妊クリニックに明日受診したほうがいいと言われたので明日主人と行きますが、何も処置していただかなかったので本当に流産なのか、破裂してしまわないか不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子宮外妊娠経験者です。
卵管流産でその後自然治癒しました。
流産の場合、血液検査でのhcgの値で分かります。
流産であれば、hcgの値が下がってきます。
hcgの値が高いと破裂する危険があります。
とても不安だと思いますが、痛みがでたらすぐに病院に行ってくださいね !

2013.4.16 23:22 5

ぽぽ(30歳)

お身体は大丈夫ですか?
また痛みが出るようならすぐに病院に行かれた方がいいと思います

私も子宮外妊娠を経験しています
私は3回経験しましたが2回目の時にそんなになるもんじゃないから…っていわれました。私がいっても説得力ないけど…

最初の妊娠がまさに主さんと同じ感じでした
外妊流産と診断され、投薬と手術を選べたので手術を選択し手術日を決め後日入院でした

緊急手術になったのは胎嚢が育っていた時だけでしたよ
きっとみつからないし卵管が腫れている様子もなかったので大丈夫と判断されたのではないでしょうか?
それに加え排卵が遅くてまだ見えてない可能性もありますよ!

明日まで不安だとは思いますがゆっくり休んでくださいね

2013.4.16 23:27 5

みどり(32歳)

ぽぽさん

お返事ありがとうございます。
今日クリニックに行ったら子宮外妊娠でお腹に出血が溜まってるからすぐ総合病院に戻って下さいと言われました。痛みは引いたので緊急オペはしないでとりあえず温存できる様に投薬?で様子見ていってそれでもダメなら手術という事になりました。

あと、子宮内に塊?みたいな何かがあるらしく明日は子宮をキレイにするために子宮内除去という手術を受けます。悲しいですが受け止めなきゃだめですね(>_<)

2013.4.17 19:49 8

megu2(27歳)

みどりさん

お返事ありがとうございます。
みどりさんも三回も外妊されてるんですね…辛いですよね…

今日クリニックに行ったらやはり直ぐに総合病院に行って下さいと言われました。やはり昨日より数値はあがっていたのですが痛みが治まって来たためオペするか投薬で様子見ていくか聞かれ、今回は温存する方向で投薬で様子見て行く事にしました。結果が悪かったらオペになりますが……

子宮内にも塊?やら何かがあるらしく明日は子宮内除去の手術をします。
温存してもまた外妊になりやすいとの事でもう次は体外かな…
病室が産科で赤ちゃんの鳴き声が凄いので辛いです。

2013.4.17 19:57 5

megu2(27歳)

産科とは辛いですよね、早く病室変わってもらうか個室用意してほしいですよね

たまたまなのかもしれませんよ
私も宝くじのが当たる確率高いといわれましたから
それから体外でも子宮外妊娠の可能性はあるよって主治医からいわれました

今は本当に辛いと思いますが、例え子宮外でも妊娠する力はあるから大丈夫ってよく医師にいわれました
きっと次は大丈夫ですよ

2013.4.17 23:12 5

みどり(32歳)

みどりさん

毎日赤ちゃんの泣き声です。隣のベッドには出産したばっかの人だったりで…気にしなうようにしても辛いですよね。
そうですよね、場所はちがってしまったけど妊娠はできたんだから前向きに考えます。今周期は治療なしだったに自然妊娠できたので。

2013.4.19 07:20 1

megu2(27歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page