HOME > 質問広場 > 雑談 > 産後、自分にごほうびをあ...

産後、自分にごほうびをあげるなら。妄想。

2013.4.16 20:39    0 9

質問者: エステ好きさん(37歳)

産後は当然かわいい我が子の子育てが待っているので、妄想で。

私は悪阻でやつれ、かさかさになった肌を極上エステで癒したいです。

吐き続けた約4ヶ月のおかげで私の体は肉割れができるほどやせ衰え、しぼみ、お手入れをできなかったつけでシミシワが色濃くなりました。

産み終わった直後、産院の大きな鏡で自分の姿を改めてみて、どこのおばさんかと目を、疑い、同室でママ友作りに楽しそうな若いピチピチママの輪に入るにも恐縮してしまいました。

わたしゃ、おばさんだよ、、

しかも、化粧ポーチを忘れて入院し、退院まで見舞い客にひどい素っぴんをさらしてました。主人は私のポーチなどわかりもせず、、、。

なので、、自分へのごほうびは絶対にエステ、できれば顔面矯正も組み入れ、髪の毛まで癒される全身コースです。

皆さんはなんですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もエステかマザーズバッグですね〜。

私の場合全治胎盤で帝王切開になりそうなので、回復に時間はかかりそうですが、落ち着いたらまずは整体で骨盤を整えて、その後はボディとフェイシャルエステをうけたいです。特にお尻〜膝にかけて!産後の脱毛が落ち着いたらヘッドスパもいいな〜。

なーんて妄想するのは自由ですが、実際行くのは難しそうです。
主人は好きなだけ行ったらいいよと言ってはくれますが、エステもベビーシッターもお金がかかりますしね。頼りの母は、父の介護でそれどころではなさそうだし。数回程度は行くかもしれないけど、希望の集中ケアとかは無理そう。

現実的なところで、産後ケアハウスのデイケアを利用するか、マザーズバッグを買ってもらう感じかな?とおもってます。
(それでもありがたいことです。主人に感謝!)

2013.4.16 21:25 5

クロワッサン(38歳)

私は五体満足で生まれてきてくれた我が子がご褒美です。というかそれだけでもうありがたいというか、、。
いろいろやりたいことはもちろんあるんですけどね。

2013.4.16 22:16 19

氷(秘密)

現在三ヶ月の娘を育てています。

自分へのご褒美・・・。
美容院で髪の毛をバッサリ切って、その後夫と居酒屋や焼き肉屋でずっと我慢していたビールをがぶ飲み!
その後は酔っ払ってそのまま朝までグッスリ寝たいです。

実際はまだまだ頻回授乳でおっぱいもカチカチになるし、何より娘の事が気になって外でのんびりは出来ないと思いますが・・・。

ささやかな妄想です。

2013.4.17 08:55 9

葉っぱ(35歳)

念願だった外車を新車で購入しました。

若い頃から車が大好きでしたから。あと都内はお洒落な高級外車率が高いのでちょっと憧れていました。

主人の愛車は元々外車でしたが、私には他に欲しい外車があったので。



2013.4.17 08:56 5

薔薇(42歳)

妊娠を期に腰痛持ちになってしまったので、整体に行く時間が欲しかったです。骨盤ケア甘く見てましたね…。

主人が協力してくれたので里帰りせず過ごしましたが、やっぱり産後は体を休めないといけないと実感しました。

なのでエステと似てますが、美の方ではなく自分を元に戻す時間とお金が欲しいです!!

2013.4.17 08:57 9

押し入れロボット(33歳)

1日自由時間です。
エステも含め、妊娠中にできなかったことをやりたい。

2013.4.17 10:59 3

ふふ(秘密)

産後は個室に入りました。普通の個室が満室で、個室と同じ料金で特別個室(1泊4万円)に入れました。

後は産後1ヶ月のごほうびに、大粒の真珠のネックレスを衝動買いしました。

また慎ましい生活に戻っていますが…。

2013.4.17 11:26 6

南風(35歳)

ゆっくり熟睡できる時間です。

肉割れは、やせてできるんじゃなく、急激に太ったときにできますよ。

2013.4.17 21:01 7

かか(32歳)

お父さんと子供でイニシャルが同じなので、憧れブランドのイニシャルネックレス(頭文字の)買っちゃいました☆
子供が引っ張りそうなので箱に入ったままですが…(笑)

2013.4.18 15:46 7

ゆかこ(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top