HOME > 質問広場 > 雑談 > 妊娠中食べたかった物

妊娠中食べたかった物

2013.4.23 18:20    0 16

質問者: 鮪兜焼きとかかな?さん(29歳)

来月胚移植を控えている者です。

待ちに待った移植です。
とりあえずあと一ヶ月間好きなものを食べて、たくさん運動してストレスなく過ごしたいと思っています。

皆さんが妊娠中食べたかった物、赤ちゃんのためを思って食べたかったけど我慢した物などあったらを教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何と言っても生ビール
真夏に飲みたくてたまりませんでした。
産んでからも授乳で飲めないし久々に飲んだ時には
最高においしかった!

妊娠中は甘いものやカレーも食べたし珈琲も飲んでいました。
授乳中は食べると母乳の出が悪くなったので
甘いものやカレーも避けていました。
デカフェは口にあわなかったので珈琲も飲まなかったし
妊娠中より授乳中の方がつらかったかな。

2013.4.23 19:54 16

通りすがり(40歳)

私はずばり『うなぎ』です!
ビタミンAの関係で妊娠中は控えました。
でもお出産後もおっぱいトラブルが続いたこともあり
かなり質素な食生活を送っていたので、しばらくは好きなものも食べられませんでした。

なので、とにかく今のうちに好きなものや食べたいものは食べておいたほうが良いですよ~。
あとは…お酒とか。

2013.4.23 20:53 10

ゆきこ(35歳)

今8ケ月です。

お寿司やお刺身、生ガキ食べたいですっ!
肉汁したたるレアステーキも食べたいっ!

お腹空いてきちゃいました。(笑)

主様はいっぱい好きな物を食べてストレスフリーになって
くださいね。

胚移植良い結果になると良いですね。

2013.4.23 21:07 22

びび(31歳)

タイトルウケる!

ラーメン大好きなんですが、月1くらいに減らしました。

2013.4.23 21:56 11

松本(35歳)

妊娠中食べたかったものはマックのポテト、アイスの実、炭酸の飲み物です。控えたものはナマものとカフェイン飲み物です^^

2013.4.23 22:28 15

こっこ(28歳)

体外で授かって妊娠9ヶ月です。
妊娠中に我慢しているものって、特別ないです。悪阻が続いていて、未だに妊娠前よりマイナスのままの体重なんです。
良くないかなというものも、立て続けに食べなければ大丈夫なものですよ。それより母乳のときの方が制限多くなるなーと思っています。

悪阻のときはパイナップルが食べたくて、最近はメロン味のもの、牛乳、ヨーグルトっぽいドリンクがブームです。好きなもの食べていますよ〜。

2013.4.23 23:07 8

花子(30歳)

私もビールです!
よく我慢できた!頑張った自分!

2013.4.24 09:33 13

匿名(25歳)

明日妊娠5ヶ月突入です。
悪阻時期は、甘くてこってりした物がちょっと欲しくなったりしてましたが、今は甘い物苦手です(>_<)チョコ大好きなのに…。苦手になったから、我慢はしてません。
1人目の時は、冬に安定期だったのもあり牡蠣のみ我慢してました。
うーん。あんまり我慢せず食べてますよ。キムチ食べたり。刺身食べたり。妊娠中だけでなく、それまでの食生活の方が赤ちゃんに大きく影響する気がします。

2013.4.24 10:46 5

ななこ(31歳)

つわり真っ最中です~。
なぜかインスタントのカレーヌードルにはまり、それしか食べれない時期があり苦労しました。
あと、突然焼肉!エビフライ!と妊娠前は興味がなかったものが次々と食べたくなり・・
食べた後は気持ち悪いんですがね。
現在はつわりは落ち着いてきましたが、今度はアイスのクーリッシュのいちご味が食べたくて食べたくて・・
今のうちに思う存分好きなものを食べておいてください♪

2013.4.24 11:07 7

みき(30歳)

カップラーメンとビールは妊娠・授乳中我慢はしました。
授乳中はおっぱいが詰まりやすい体質で脂っこいものが食べられす、ピザと揚げ物を食べるのが夢でした。

2013.4.24 13:37 4

もも(35歳)

妊娠中グラタンがものすごく食べたくて毎日のように食べてた時期がありました。

出産してからは見るのも嫌な位嫌いになってしまいました…何故だろう…。

2013.4.24 15:54 8

ココロ(30歳)

すいか、もも、そうめん、
ケンタッキー、ラーメン、チャーハン。食べたいものは沢山。
肥るわけだ、、、。控えてたものは特にないですが、カフェインは気にしてました。

2013.4.24 16:07 6

ロマンスカー(37歳)

生ハム、ゴルゴンゾーラチーズなどのナチュラルチーズ、アルコール類は一切摂ってません。(只今妊娠中)

家で生ハムやチーズをおつまみにワインを飲むのが大好きでした。
今年はワインに合う自家製ジュノベーゼ、パンチェッタ作りもお預けです。

お酒は飲める様でしたら、是非飲んで下さい!

余談ですが、妊娠し、数ヶ月振りにノンアルコールビールを飲んだ時、あまり好きじゃないのに、めちゃくちゃ美味しく感じました(笑)

2013.4.24 19:25 5

みるく(秘密)

食中毒、栄養過多、体を冷やしたり子宮収縮作用があると言われるもの一切を避けた妊婦生活でしたが…赤ちゃんが無事育つなら何だってと思って我慢してるという意識がなかったです。
授乳中の今は更に色々避けてますが、子供が満足そうに母乳をたっぷり飲んでる姿を見ていたら、やっぱり我慢という言葉が当てはまらないです。
勝手に避けちゃうんですよねー大好物でも。
カフェインとアルコールは妊娠前からずっと避けてます。
とりあえず卒乳したらいちごパフェ食べるかなー千○屋の!

2013.4.24 19:41 4

いちごパフェ(30歳)

うなぎ、お寿司、スモークサーモン、生ハム、チーズ、紅茶です。本当に大好物ばっかり!

美味しい紅茶と一緒ににスモークサーモンとクリームチーズをはさんだサンドイッチとか、クリームとジャムたっぷりのスコーンとか食べたいです〜。今はたまーにカフェインレス紅茶を飲みますが、物足りないんですよね。

今は妊娠後期ですが、初期に葉酸摂取のためとると良いと言われていた柑橘類で胸焼けするようになりました。柑橘類も大好きなのに・・・。

私も長期の不妊治療経験者ですが、移植前日に大好物や縁起の良さそうなものを食べて景気付けしてました。ちなみにお腹の子はトンカツベビーです(不妊に勝つ!)。

どうぞ美味しい物をたくさん食べて、楽しくお過ごし下さいね。
移植がうまくいくよう祈ってます。

2013.4.24 23:23 7

紅茶(38歳)

皆さんお返事下さりありがとうございます。

皆さんそれぞれ赤ちゃんのために我慢した物があるのですね!
でも我慢と言う言葉が当てはまらないのもうなずけます。

お返事読んでいて楽しかったです。

移植に向けて暖かいお言葉を下さった皆さん、ありがとうございました。

2013.4.25 08:08 8

鮪兜焼きとかかな?(29歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top