HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植後の血液検査について

移植後の血液検査について

2013.4.28 10:47    0 4

質問者: ミントさん(35歳)

昨日(27日)に初めて新鮮胚移植をして来ました。採卵後2日目でグレード3の5細胞の卵です。

採卵した卵はグレード2だったので、少し落ち込みました。

30日(移植後3日目)に採血がありますが、その血液結果から何が分かるのでしょうか?
着床してるかは分かるものですか?
聞いておいた方がいいホルモン値はありますか?


その日は採血のみで診察の予定はありませんので、医師に聞く事が出来ません。
何から何まで心配です。
教えて下さい。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。
私も先月、初めて初期胚移植しました。グレードは3でした。3は一番平均的だと思いますし、グレードは良くても悪くても着床する時はするし、しない時はしないのであまりグレードにこだわり過ぎなくていいと思います。
移植後の血液検査は、移植してから着床しやすくするように、膣座薬やテープや飲み薬など出てると思いますが、そのお薬がきちんと効いてるかどうかの血液検査だと思います。それで着床してるとかはわかりません。
心配になる気持ちはとてもわかります。でもあまり考え過ぎるのも体にストレスになるし、今は体を冷やさないようにして血行の良い物を摂取して結果を楽しみにしてるくらいの普段通りの生活してる方が気持ちも楽になりますよ。判定までとても長く感じると思いますがノンビリ過ごしてください。

2013.4.28 11:39 6

マイ(33歳)

ET3くらいの採血でしたら黄体ホルモンの値のチェックではないでしょうか。
新鮮胚ということですので、採卵の周期は黄体ホルモンが出にくくなっているはずです。座薬や注射などされてますよね?それが効いているかどうかのチェックの採血ではないかと。
自分も新鮮胚(胚盤胞)移植を今週期行いました。翌日採血ありまして、そのような説明ありました。

お互い今回の移植が成功していますように!

2013.4.28 12:59 10

多分(35歳)

マイさん、お返事ありがとうございます。

やはりまだ着床してるかは分かりませんよね…。

採卵した残りの卵を今、胚盤胞まで育てていますが、分割スピードが少し遅いと言われていたので、全滅が頭をよぎります。なんとか移植した卵が無事に育ってほしいと願うばかりですが、おっしゃる様に今は考え過ぎない方が良いですね。

体がを冷やさないようにします。

ありがとうございました。

2013.4.28 17:01 5

ミント(35歳)

多分さん、お返事ありがとうございます。

移植後から膣座薬とテープしてます。
黄体ホルモンの検査なんですね。

膣座薬が何ともストレスで、介護用手袋を購入してきたところです。

お互いほんとに今回の移植で妊娠しているといいですね!!

ありがとうございました。

2013.4.28 17:13 4

ミント(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top