HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採卵後、1周期お休み、生...

採卵後、1周期お休み、生理がこない。

2013.5.4 08:18    0 3

質問者: Kellyさん(34歳)

3月中旬に採卵、その後も予定通り生理がきて、OHSSでもなく、順調でした。先生には4月の生理がきたら3日目で病院にくるようにという指示で、何も問題なければ、今月凍結胚盤胞を移植する予定です。

先月4月26日(30日周期)生理が来る予定ですが、1週間経ってもこないので、妊娠検査薬で検査したら陰性。
4月には3回位関係をもっていますが、男性不妊で妊娠の可能性は低いかと思います。(人工授精4回陰性でした。)

ただ、今まで、1週間以上遅れた事はありません。数日早いか数日遅い。無排卵だった事もありません。
GWで病院がお休みなので、病院と連絡もとれず、少し不安になっています。
もちろん病院で診てもらう必要がありますが、
他に何か原因があるのでしょうか?

また、妊娠検査薬で、陰性だったのに、陽性に変わったりする事はありますでしょうか?




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

OHSSでもなく…と書かれてるということは、ある程度誘発して採卵したと理解しましたが、その場合、採卵翌周期は周期が乱れ生理が来るのが遅れるみたいです。
検索するといろいろ出てきますよ。

2013.5.4 18:29 183

匿名(秘密)

1月に体外受精(顕微授精)の為に採卵をしました。採卵をしてから最初の生理は31日目できました。移植したのですが、失敗でした。2度目の生理は51日目できました。生理周期はもともと28日だったのですが、治療を始めてから不正出血が続いたり、周期も31日になったりと生理は乱れがちでした。3度目の生理は29日目できてます。採卵等で体がダメージを受けているのかな、と思いました。
私は治療は休憩するつもりだったので、病院には相談しませんんでした。
Kellyさん、治療、頑張って下さいね。

2013.5.5 00:00 12

みのり(33歳)

みのりさん

コメント有難うございます☆
私事ですが、私の友人は独身以外、既婚者は全員自然妊娠をして出産し子育てで忙しく、相談する相手がいません。
前の会社の同僚は顕微授精で妊娠し、もうすぐ出産で今は連絡がとれないような状況で、色々心配してしまいました。

しかし、投稿した後、昨夜、生理はきてしまいました。やはり採卵後翌周期は乱れるようですね。私も3月顕微授精しました。そして、凍結胚盤胞移植予定ですが、まだまだ不安な事がいっぱいです。

お互い頑張りましょう☆

2013.5.5 08:39 9

kelly(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top