HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理予定日3日後に陰性、...

生理予定日3日後に陰性、まだ生理がこない

2012.7.27 17:14    0 2

質問者: ニコさん(27歳)

はじめまして、ニコと申します。
27歳です。


現在、妊娠超初期症状は特段ないのですが、生理予定日になっても生理がきません。普段の生理周期日数は平均すると25日~26日くらいですが、今週期は本日30日目になります(30日を超えるのは初めてです)。ちなみにまだ高温期を維持しています。

試しに生理予定日3日後に妊娠検査薬(ドゥーテスト)を使用したところはっきり陰性でした。

今週期のタイミングについては担当医から「きちんとタイミングとれている」と言われてはいますが、以前化学的流産した時は生理予定日当日にクリアブルーで陽性反応がでたり、兆候みたいなものがあった気がして、今回は妊娠可能性はないと一応自覚はしています。

あと数日待って生理が来ない場合は病院に行った方がいいですよね?
また、このように生理が来ないのはどういうことが考えられますか?経験ある方いらっしゃいますでしょうか?

今まで不正出血等でひと月に数回生理が来ることはあっても、生理が来ないことは初めてで不安です。
生理前の気配もあんまりないので…。

よろしくお願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 高温期は本日で何日目ですか?今回生理が遅れているとのことですが、排卵が今回遅れていれば、もちろん生理も遅れます。
 最短でも高温期が14日続けば検査薬でも反応出るみたいですよ。
 私は高温が24日続いてても反応出なかったです。 
もう少し様子を見て、生理が来なければ病院に行った方がいいでしょう。もし妊娠ではなかったらホルモンバランスが崩れてるだけかもしれないし。

  

2012.7.27 18:19 18

ゆきりん(40歳)

普通に考えれば良いと思いますよ。

陰性で生理が来ない→ホルモンの崩れなど。
陽性で生理が来ない→妊娠。

予定日1週間後に再検査をして判断。
どちらにしても生理がきちんと来ないのは問題です。
婦人科もしくは産婦人科へ行くことをお勧めします。

2012.7.27 18:53 17

コッチャン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top