HOME > 質問広場 > くらし > 同居の義父(60)の女性...

同居の義父(60)の女性関係について

2013.5.11 09:46    1 26

質問者: うーすけさん(30歳)

同居して4カ月、私達夫婦の部屋は2階で、水回り等は全て1階にあり、共同です。先日夜の10時頃トイレに行こうと下に行くと、見知らぬ女性(30代くらい)が浴室から、裸にバスタオル姿で出てきました。私の存在に気づいた様子でしたがそのまま、隣にある義父の部屋へ。私はかなり動揺しましたが、トイレも我慢できずさらに奥にあるトイレに行くことにしました。途中義父の部屋を通過する時、嫌な声、音がもれていて、きこえてきました(T_T)
その夜は、主人は不在で、私と3歳の息子と義父だけでした。
ちなみに、そのバスタオルは、私も息子も使用するものです。
その日から、義父と目を合わせるのも嫌です。息子にも触れないでほしいくらいです。
義母は、主人が幼い頃に他界しており、その後再婚しましたが、10年程前に離婚したそうです。
主人に相談しましたが、独り身だから仕方ない~といった感じでした。
わたしが、過剰反応しすぎだとも言われました。
何かと頼りになる親戚のおじさんに義父に問いただしてもらうと、マッサージをお願いしただけ~どこの誰かは言えないと言ってきたそうです。
それを聞いて私は、頭にきまして、直接義父にその日、私が見て聞いてしまった全てを話しました。
すると今度は、お付き合いしている人がいて、何が悪いんだー!と怒られました。
私は同居生活、慣れないながらも、うまくやっていけるように努力してきたつもりです。
義父のことが許せなく、気持ち悪いと思ってしまう私が、過剰反応してしまっているのでしょうか?
こんな相談恥ずかしくて人になかなか聞けませんでした。どうか、ご意見や感想を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同居のきっかけは何だったんでしょうか?

主さん一家が住ましてもらっている環境か
義父さんが息子一家に住んでもらっているかでもずいぶん違うと思いますが


出ていくと強く言えない環境なら
浮気しているわけでもないし義父さんの意見も納得せざるを得ませんよね。

家には連れてこないようにご主人に言ってもらうくらいしか方法はないのではないでしょうか?


2013.5.11 10:13 40

もあ(35歳)

お気持ち分かります。
しかも自分と同世代の女性…考えただけでも気持ち悪いですよね。

でも、もう少し配慮は欲しいですが、義父も不倫じゃないし、義父の言ってる事も間違ってはないですよね。

現実的に考えて、60代の息子夫婦と同居している男性と30代の女性…あんまり長続きしないような気がするので、しばらく様子を見てみては?

解決法は、同居の経緯はよく分かりませんが、主さん一家が出ていくか、我慢するかの2択しかないと思います。

ご主人がせめて節度は守るように!!とびしっと言ってくれればいいのですが、男性は特にそういう事は苦手ですよね…

辛いとは思いますが、出ていけない事情があるなら我慢しかないのでは?

2013.5.11 10:18 15

あや(34歳)

別にお義父さんは独身だし、女の方と付き合いがあってもおかしくはないでしょ?
いくつになっても性欲はある物でしょうし…

それとも主さんは年をとったら女の方とお付き合いはしてはいけないと?

タオルなどの件はある程度ご主人からでも言ってもらってもいいかもしれませんが、あまりにも過剰反応しすぎですよ。

では、あなた達夫婦は同居してから夫婦生活持ってないのですか?

2013.5.11 10:22 109

とり(32歳)

独身の義父、恋愛は自由ですよね。

年代がどうであろうが男性は若い女性の方が好きでしょうし、年配の方を好む女性も沢山います。

義父の家に同居してるなら義父も貴女にとやかく言われたくないでしょう。

気持ち悪いとか腹が立つなら出て行く事です。

疑問なんですが、貴女達は夫婦生活無いのですか?

無いなら刺激は強いかと思いますが、幾つになっても性欲があるのは健全な事なので割り切るべきです。



2013.5.11 10:54 59

雨(42歳)

みなさん寛大?

私ならあり得ないです。気持ち悪い…。

自分達夫婦と義父だけの同居なら配慮してもらうだけで我慢しますが、3歳の息子がいるなら絶対嫌です。


タオルとかあり得なさすぎ。即捨てますし、絶対文句言います。

え?
おかしくないですか?
気持ち悪いと感じるの普通ですよね。
だってご主人の居ない時になんて余計に最悪です。
私なら家出ます。
主さん、別居視野に入れて動きましょうよ

お子様が小学生とかなった時怖くないですか?

私なら絶対嫌です
だって嫁ですもん。気持ち悪くて当たり前だと思います。

2013.5.11 11:09 110

え(30歳)

皆さんご意見ありがとうございます。
同居のきっかけですが、
主人の実家は、小さなお店を営んでおります。義父の叔父叔母にも手伝ってもらいながら細々と商売をしております。義父の再婚を機に主人は、叔父叔母に育ててもらいました。義父の離婚後、義父の身の回りのこともその叔母がしてくれていました。そんな叔母も高齢になり、体調を崩したことで、私がお店の手伝い、家事などをするため同居となりました。育ての親である叔父叔母の助けになればと思い決めました。
義父と主人は、ある意味一緒に暮らすのは、20年ぶり位です。
義父は独り身ですし、恋愛も自由です。
その女性は付き合っている方ではないらしく数時間で帰って行かれました。
なぜその時間に、家に呼んだのか義父の考え方に疑問です。ホテルなり、その日は我慢するなりできなかったのでしょうか…
過剰反応してしまっているのかもしれませんが、けっこうキツイものがありました。
初めての投稿で、読みにくさや、伝わりにくい内容になってしまったと思いますが読んでいただきありがとうございました。

2013.5.11 11:31 13

うーすけ(30歳)

私は、知らない女性が風呂からタオルを巻いたままの状態ででてくる環境で子育てしたくない派です。

付き合いは良いけど最低限のマナーは互いに守る必要はあるし、子供には見せたくないです。

少数派かもしれないけど、知らない人が家にいたら、泥棒か知り合いなのか危機管理面で怖いです。

子育てに影響するから、裸のまま家の中をうろつかないで欲しいと伝えたらどうですか?
タオルなどは、勝手に使われないように面倒でも奥にしまうとか。

一番は、一旦別居が良いとおもいますが。義父も気楽だしお互いに良いと思います。

2013.5.11 11:49 82

しとしと(38歳)

義父の恋愛云々よりも同居人としてのマナーに欠ける行為です。

血の繋がった親子間でも、他人や友達等を家に招き入れるなら

最低限、どこの誰なのか伝える必要があると思います。

同居人としてルールを作ったらどうですか?

2013.5.11 12:14 37

サナギ(34歳)

同居やめて出て行けば?



2013.5.11 12:31 47

アドバイス(23歳)

その女性の反応、普通じゃないですね。

プロの方か、お水ではないでしょうか。

そんな怪しい女を、息子が寝ている家に入れたくないのは当然です。

二度としないと約束しないなら、私なら出て行きたいです。

「付き合っている女性がいるというなら、その方に面倒見てもらえば?」

って言いたいです。

2013.5.11 12:54 48

hiyopiyo(41歳)

私もその女は風俗の女だと思います。
そんな女を家に連れ込むなんて気持ちが悪い!
即刻別居ですね。

2013.5.11 13:10 29

とし(30歳)

きっとご主人が不在だからこそ、女性を呼び込んだんでしょうね。
しかもデリヘル?お付き合いすらしてない女性が、自宅のお風呂に入っていたり、うろついてるなんて物騒というか無用心ですよね。(怒)

私なら、そういった生活を義父さんが止められないなら、同居も解消したいです。
お世話をしなくてはいけないなら、近くに別居とかは出来ないのですか?
通うのも面倒ですが、ご主人が不在の時に変な心配をする必要もなくなるのではないでしょうか?


2013.5.11 14:15 24

はな(35歳)

マッサージをお願いした~の件と年齢差から、性的サービスを行うプロの女性かと思いますがどうなのでしょう
嫁と孫と同居している以上はそういう事はホテルで済ませてほしいですね

2013.5.11 14:23 35

さな(30歳)

ただの憶測ですが、息子がいなくまだまだ女盛りの嫁が風呂で裸とか色々考えてたらムラムラしてデリヘルでも呼んだのでは?
まあ考え過ぎかもしれませんが…
普段から風呂覗かれたりとかは平気ですか?

店の手伝いはしても同居は解消したいですね。

2013.5.11 15:59 14

あれ(29歳)

主様のレス拝見して…
「義父の叔父叔母」とお仕事をされていて、その夫婦にご主人がお世話になっていた?
「ご主人の叔父叔母」ではなくてですか?

「義父の叔父叔母」となると、だいぶ高齢だっただろうし、再婚を機に老夫婦に息子を育てさせるって…
その時点で、義父はだいぶ常軌を逸している気がします。

2013.5.11 16:12 4

ん?(秘密)

同居してる家にデリヘルを呼ばれたってことですね?
それならお怒りは理解できます。

お付き合いしてる方だったら怒るのは筋違いと思いましたが
子供がいる家にデリヘル呼ばれた挙句
自分や子供が使うタオルを使われたら私だって怒ります。

ただ主さんの嫌悪感は理解できますが
何でもかんでも正直に口にしてお義父さんに言うのはトラブルの元だと思います。

お義父さんが一緒に住んで欲しいと言ってきたならともかく
主さんの判断でお義父さんの家にいることをお義父さんが許してくれてる訳ですから
嫌なことは直接言わず、旦那さんを通してお義父さんに伝えてもらえばいいと思いますよ。

2013.5.11 17:00 15

まなこ(35歳)

ホントに気持ち悪い。
私の義父は50ぐらいの女性と付き合ってましたが女性の声が聞こえてホントに気持ち悪かったです。そして裸で寝てました。
元々嫌いだった義父のことを心のそこから嫌いになりました。我慢できず別で暮らしてます。

2013.5.11 18:15 25

シューズ(30歳)

そういうマッサージですか!?
主さんと孫がいるのに呼ぶなんて最低ですね…

ご主人は風俗の女だと知っていてその反応なんでしょうか?
それとも正式に(?)付き合っている女性と思い込んでるんでしょうか?

取り敢えず病気持ってる可能性のある人と同じタオルは使えませんね。
それ以前に家族でタオル分けてないんですか???

2013.5.11 23:28 5

こうらん(34歳)

仮に旦那さんの兄弟がお付き合いしていて自宅でそのような事も気持ち悪いと言うのですか?

義父だからですか?

恋愛は自由ですし、仮に歳の差婚で子供出来たとしても何も言えないと思いますよ?

2013.5.11 23:30 5

桜(20歳)

なんだかぬしさん、肝心なことをぼやかしているように思うのですが、ぬしさんご夫婦は、住宅費やぬしさんのお店のお手伝い等の賃金なども含めて、義父さんに経済的に依存している状態なんですか?

もし、経済的に依存していないのであれば、同居を解消し、お手伝いなら通いで出来る範囲でしていけばいいのでは?

経済的に依存しているのであれば、一家で義父さんのご厄介になっているんですから、義父さんのプライベートに口出しはできないですよね。

2013.5.12 12:34 57

あおい(34歳)

義父が女性とお付き合いするのはOK、関係を持つのもOK、性風俗サービスを受けるのもOK、ただ同居人がいるなら、それを家庭に持ち込むのは非常識ですね。

義父じゃなく成人した息子でも、未亡人の母親でも、性的パートナーを半裸でうろつかせるのはナシでしょう。同居人として不適格です。

まずは夫婦で話し合い(必要なら親戚やカウンセラーなど良識ある第三者を交えて)、ご主人から義父に注意してもらいましょう。それでも反省がないなら同居解消ですね。

主さん夫婦が義父宅に同居している形なら荷物をまとめてさっさと出て行く、共同で家を建ててしまったなら弁護士に相談して下さい。

孫の養育環境より自分の性欲重視の義父なんていりません。

2013.5.12 13:00 11

きなこ(38歳)

義父さんから、同居を頼まれていないのであれば、主さんから行動をとやかく言うことは出来ませんね。どっちにしても、性欲の強い方みたいなので、これからもするでしょう。お若い主さんも身が危険ですよ。
私ならすぐ同居解消します。気持ち悪いです。

2013.5.12 13:05 6

うどん(46歳)

もしプロの風俗嬢だったら…

私はそんな人が私や子供が一緒に使うようなタオルを使ったいただけでアウトですけど。

どんな病気があるかもわからない。
それを自分や、まして子供なんかに使えません。
即捨てて、これからは自分達は自分達の専用タオルを買います。

あと、こんな状態(プロであろうが彼女であろうが知らない女性を家に入れ、行為まで?)の環境で子育てなんて出来ません。

私なら即同居解消します。

2013.5.12 14:03 10

かな(32歳)

読んでいるだけでも気持ち悪い!と思いました。相手の反応からしてたぶんデリヘルですね。

独身なんだからOKとレスしている人達は、逆に自分が高齢になり子供と同居した時のことを想像してみては?息子夫婦と水回りが共用なのに夜に男性を連れ込んでそういうことしますか?腰にタオルを巻いた男性が娘婿と鉢合わせするなんて私ならあり得ません。孫がいるならなおさらです。

自分の娘が将来同じ目にあったと知ったら不快ですし同居も考え直したらと言ってしまうかも。

私ならそんなにしたいならホテルでやってと思います。もし家族旅行などで不在でも辞めて欲しいです。家族でもない人がお風呂やタオルを使ってるんですよね。

気持ち悪い思いは消えないと思うので、同居は解消したらいかがですか?

2013.5.13 10:02 5

なつき(37歳)

主さん側を批判する意見がでるなんてびっくりしました。

もし父が独り身で兄夫婦と同居していたとして、同じことをしていたら何やってんの!お付き合いするなとは言わないけれど場所をわきまえて。と注意しますよ。孫もお嫁さんもいる自宅に連れ込んでお風呂まで使わせるなんて、実の親でも気持ち悪いです。

2013.5.13 10:07 8

春菜(37歳)

主さん所有の家なんでしょうか? 間借りしてるんだったら、気持ち悪いのは理解出来ますが、最終的には強く言えないと思います。 嫌なら出ていけば良いんですよ。


2013.5.14 08:33 2

匿名(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top